-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水戸京成ホテルのスイーツバイキング
2011 / 06 / 14 ( Tue )
いろいろ諸々すっとばして,一番新しいお話。
空白の1年間はおいおい書いていきます。・・・たぶん。

この間の日曜日,
滅多に行かないスイーツバイキングに行ってきました。

水戸京成ホテル
水戸市三の丸1-4-73  tel 029-226-3111
HPはこちら

6月限定企画とのことで,お友達と。
水戸京成&meスイーツバイキング

15:00~18:30(OS18:00)で時間制限なし!
飲み物つきで1,260円は安いと思います!!

しかもあまり宣伝していないのかな?混んでいませんでした。

平日のほうが高校生とかがいて賑わっているらしいです。




それでは早速~♪

ケーキバイキング1 ケーキバイキング2


もうどこから行こうか迷っちゃいます。



それでも選んで1皿目。
ケーキバイキング1皿目
右奥から時計回りに,
ダークチェリーのパウンドケーキ
ラズベリーのタルトレット
キャラメルシュークリーム
アーモンドとココナッツのムース
マンゴーのムース

2皿目。 茶色い皿だ。
ケーキバイキング2皿目
チョコレートシフォン
ブルーベリーのタルト
黒糖の蒸パン
紅茶のプリン

ムースもプリンもどれも美味しいです。特に紅茶のプリンが気に入りました!
パウンドケーキもしっとりです^^
黒糖の蒸パンが優しい味でほっとする・・・

店員さんがアイスクリームを運んできてくれたので頂きました♪
ケーキバイキング アイスクリーム

リセットされて,また行くぞー!

3皿目。
ケーキバイキング3皿目
手前
クリームチーズタルト
左奥
紅茶のムース
右奥
マンゴープリン

そろそろお腹いっぱいに・・・

ひとやすみ・・・



ちょっと復活してきたら4皿目のマスカットゼリーと5皿目のパンケーキ。
ケーキバイキング マスカットゼリー ケーキバイキング パンケーキ
ゼリーにはメロンとパイナップルが。嬉しい。
パンケーキはシェフがホットプレートで焼いてくれます。
ソースは自分で。
これは日替わりでワッフルやクレープになるようです。

メール会員登録でシークレットデザート。
6皿目。
ケーキバイキング クレームブリュレ1 ケーキバイキング クレームブリュレ2
クレームブリュレ。


もう少しでコンプリート。。。いけるか?

7皿目のレアチーズケーキ,8皿目のブルーベリームース。
ケーキバイキング レアチーズケーキ ケーキバイキング ブルーベリームース



・・・っ

無理・・・

バナナのムースとバナナのタルト,クッキーは諦めます。


ここまで食べただけでもすごい!





翌日まで響いた・・・






久しぶりのケーキバイキング。
ゆっくり楽しめました。

予約してくれたお友達に感謝!
(予約なしでもOKです)

満足満足

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23 : 08 : 29 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ご無沙汰しております
2011 / 05 / 23 ( Mon )
いつも見てくださっている方,久しぶりにのぞいてくださった方,
大変ご無沙汰しております。
いつもありがとうございます。
今日たまたま見てくださった方,はじめまして。

まずは,

この度の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに,
被災された方々にお見舞い申し上げます。

私は被災地である茨城におりますが,
大きな被害もなく,日常を取り戻してます。


ずっとブログの更新ができず気になっていましたが,
今日やっと書く気が出てきたので,ご挨拶だけでもとこの記事を書いています。

もう少し自分のペースが出来てきたら,
また以前のように(でもペースは落ちるかな)更新していきたいと思ってます。
たまに,気が向いたらまたのぞいてやってくださいませ。

今日はごあいさつまで。

それではまた~!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

23 : 57 : 56 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
むさし
2010 / 09 / 09 ( Thu )
仕事が終わって,先輩とごはんを食べに行くことになりました。

2人とも笠間市の情報に疎いため,お友達数名から情報をもらってお店を決めました。
情報をくれた皆さんありがとう!

お店の前を通ることは何度もあったけれど,入るのは初めてでした。

むさし
笠間市小原4499-1  tel 0296-77-4645

デミグラスソースものがオススメ,ハンバーグがオススメ!
と教えてもらっていたので,

豊富なメニューに迷いつつも・・・

ハンバーグ&クリームコロッケ定食
むさし ハンバーグ&クリームコロッケ定食
欲張って,クリームコロッケも付けちゃいました♪

むさし ハンバーグ&クリームコロッケ

評判どおり,ハンバーグが柔らかくてジューシーでとっても美味しいっ(>▽<)/
ソースもうまっ♪

仕事で落ち込んでも,美味しいもの食べたら元気になれちゃいますね!

ごちそうさまでした!!

満足満足

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 42 : 30 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うち飲み女子会。
2010 / 09 / 08 ( Wed )
4月のとある日,お友達が食材を買い込んで遊び(飲み)に来てくれました。
自分で買い物すると,だいたい同じモノ買っちゃうけど,
人にお願いすると,普段買わないチョイスがあって楽しい!

準備は皆でサクサクっと済ませて,早速宴会ですっ♪♪♪

うち飲み女子会
ホント,手がかかってない(笑)

アスパラ,きゅうり,大根は味噌マヨ,七味マヨで。ウィンナーはおまけ。
うち飲み女子会 アスパラ 味噌マヨ 七味マヨ うち飲み女子会 きゅうり ウィンナー

これまた切るだけ,カプレーゼ(もどき),wacameさんのレシピから,アボカドの明太マヨ焼き
うち飲み女子会 カプレーゼ うち飲み女子会 アボカドの明太マヨ焼き
モッツァレラを買ってきてくれたので,迷わず。だって,ほかにどうしていいかわからない(爆)
wacameさんのレシピは美味しい。でも,あの写真のようにはいかない・・・(泣)
醤油と小ねぎは省略。明太マヨで十分味がありましたしね。

飲み物は黒ビールに,珍しい流氷DRAFT!ホントに青いビールだぁ!!
うち飲み女子会 黒ビール うち飲み女子会 流氷DRAFT

買出しもせず,ほとんど料理らしい料理をしていないのが申し訳なく,せめて卵焼きを・・・
うち飲み女子会 卵焼きこれで料理というのもおこがましいか・・・

デザートには,バニラアイスに濃い目に入れた珈琲をたっぷりかけて。
アッフォガードもどき。コーヒー入れすぎた(爆)
うち飲み女子会 アイスクリームの珈琲がけ
TULLY'Sのコーヒースクールで習ったことがここでいかされた!・・・はず?

翌朝はフルーツとパンと紅茶。
うち飲み女子会 朝ごはん
まさか,パイナップル丸ごと1個買ってくるとは予想外!!
買ってきてくれた本人に解体を依頼しました。
うち飲み女子会 朝ごはん。パイナップル うち飲み女子会 朝ごはん。チョコチップ入りパン

まったりお話しながら楽しく過ごせました!
リフレッシュ♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

00 : 45 : 52 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
珈琲焙煎 Rouge Noir (ルージュノワール)
2010 / 09 / 06 ( Mon )
ガレット,お花見そしてお茶。

美味しい飲み物が飲みたいと向かったのは,
いろんな方がブログで紹介されていたこちらのお店。

よかった,間に合って!

珈琲焙煎 Rouge Noir (ルージュノワール)
水戸市元吉田町1058-5  tel 029-246-3852
HPはこちら
rougenoir 

ラテアート&デザインカプチーノをやってもらえるということで,
楽しみにしてたんです。

お店の方にどんなのが出来るんですか?と聞いたら,
あれとかこれとか・・・いろいろ教えてくれました。

そんな中で,私が選んだのは,

カプチーノ (うさぎ)
rougenoir カプチーノ うさぎ
かわいいー!! カプチーノが美味しいのはもちろんです。
癒されるわぁ・・・

しゅかりんは,トラでした。これまたかわいいトラさんです。
rougenoir カプチーノ とら

甘いものも欲しいってな訳で,

珈琲ぜんざい
rougenoir 珈琲ぜんざい
すみません,バニラ頼んだのか抹茶頼んだのか忘れてしまいました。
やっぱりすぐに書くかメモしておかないとだめだなぁ(反省)

rougenoir 2

お店の方もとっても感じが良くて,美味しくて,たのしい。
また行きたいなぁ。
仕事帰りに寄れないのが残念。

満足満足


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

00 : 18 : 32 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
