-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Twitter
2010 / 07 / 29 ( Thu )

Twitter


始めてみました。



使い方よくわかってませんが。

まぁ,そのうち何とかなるでしょう。



まずは

Weizenのふうくまさんと,

水戸梅日記のumekoさんを


フォロー。


おおおお。


00 : 59 : 10 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
TRINITY IRISH DANCE Japan Tour 2010 (トリニティ アイリッシュ・ダンス)
2010 / 07 / 19 ( Mon )

そんなわけで,観にいってきました!!
bunkamura オーチャードホール

TRINITY   IRISH DANCE
Japan Tour 2010
(トリニティ アイリッシュ・ダンス)

公式サイトはこちら
公式モバイルサイトはこちら

トリニティ アイリッシュ・ダンス1


もう,もう,大興奮です!!

すっごいステキでした!!

どうしてそんなに足が動くの?飛べるの??

ソロのダンスがすばらしいのはもちろん,
ぴったりと揃って,息の合ったグループダンスも迫力。

カンパニー自体の雰囲気がいいのかな。
ダンサーの笑顔がほんっとに良かったです!!

バンドメンバーの演奏も素敵。

ソフトシューズでのバレエのようなダンスも
ハードシューズでのタップも

ずっと目が離せませんでした。

ソフトシューズでのダンス,
けっこう飛んだりしているのに,
足音がほとんどしないのにも驚きです。

同じような動きでも,
ハードシューズではしっかり音を出しているのに。

すごいボディコントロール。

シンプルな衣装も,
キラキラの衣装もかわいい!!

4年前,気になりつつも,チケットを取りませんでした。
今回,チケット取って本当によかった!!
席が12列目だったので,その力強さもしっかり伝わってきました。

また公演があったら行きたい!!

こちらは,4年前の来日公演の映像です。

携帯ではこちら

公式サイトにも動画あります。

プログラムは公演前に買っておいたのですが,
やめておいたDVD,結局帰り際に買ってしまいました(笑)
トリニティ アイリッシュ・ダンス2


公演後は,ダンサーやバンドメンバーがロビーでお見送りしてくれました。

プリンシパルのギャレット・コールマンやバンドメンバーに
握手してもらったり,プログラムにサインを書いてもらっちゃいました  


最近,
疲れが取れにくいわー・・・だるいわー・・・と,
お休みの日は家にこもりがちだったのですが,
お出かけは必要ですね!

気分がすっきりしました!!

次は,エトワール・ガラね!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

01 : 16 : 04 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リンク追加しました
2010 / 04 / 20 ( Tue )
しまねずみさんの

『ママらっちライフ』

とっても大好きなお友達がブログを始めました。

新米ママさんとしてがんばってます。

彼女はいつも私を刺激してくれます。
彼女の頑張りをみていると,
私も頑張ろう!と思えます。
(いや,子育てはムリですが)

そんな彼女の日常をちらりとのぞいては
ほっと和んでます。


★★★★★


pu_nyonさんがブログのお引越しをされたので,
新しいブログもリンクさせていただきました。

『***Buon appetito!!***』

「*」が2個増えてます!

これからも美味しいものを
どんどん教えてもらわねば♪


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

23 : 22 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜・サクラ・さくら 笠間市と水戸市
2010 / 04 / 11 ( Sun )
どうにも煮詰まっていたとき,
しゅかりんに連れ出してもらって,
桜を観にいってきました。
(もちろん桜観るだけではありませんでしたが)

笠間市の桜。お寺の無料開放です。
(お寺の名前などはしゅかりんの記事で・・・)

しだれ桜もよいですねぇ^^

桜1 笠間市 桜2 笠間市

桜3 笠間市 桜4 笠間市

桜5 笠間市 桜6 笠間市

桜7 笠間市 桜8 笠間市

帰りに水戸のルージュノワールでお茶をしようということになり,
寄ってみたら,こちらも桜が見事でした♪
桜 水戸市


しっかりパワーもらって,
良い気分転換になりました。

しゅかりん,連れてってくれてありがとう!!


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

20 : 56 : 33 | ひとりごと | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
人事異動
2010 / 04 / 04 ( Sun )


皆様ご無沙汰してます。


ブログ更新,コメントへのお返事遅くなってごめんなさい。


4月1日付けで職場が変わりました。


人事異動というやつですね。



時間の感覚とか,

仕事の内容とか,

その他諸々・・・


今までの職場とのあまりのギャップに
面食らっております。


とにかく早くなれないと。


とにかく早く仕事覚えないと。



気持ちばかりが焦ります。



そんなわけで,
ブログについては,もうちょっと落ち着くまで
ペースダウンしてしまいそうです。

書きたいものはたまっているのになぁ。

がんばりますっ!!


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

01 : 31 : 32 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
