-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
むさし
2010 / 09 / 09 ( Thu )
仕事が終わって,先輩とごはんを食べに行くことになりました。

2人とも笠間市の情報に疎いため,お友達数名から情報をもらってお店を決めました。
情報をくれた皆さんありがとう!

お店の前を通ることは何度もあったけれど,入るのは初めてでした。

むさし
笠間市小原4499-1  tel 0296-77-4645

デミグラスソースものがオススメ,ハンバーグがオススメ!
と教えてもらっていたので,

豊富なメニューに迷いつつも・・・

ハンバーグ&クリームコロッケ定食
むさし ハンバーグ&クリームコロッケ定食
欲張って,クリームコロッケも付けちゃいました♪

むさし ハンバーグ&クリームコロッケ

評判どおり,ハンバーグが柔らかくてジューシーでとっても美味しいっ(>▽<)/
ソースもうまっ♪

仕事で落ち込んでも,美味しいもの食べたら元気になれちゃいますね!

ごちそうさまでした!!

満足満足

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 42 : 30 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うち飲み女子会。
2010 / 09 / 08 ( Wed )
4月のとある日,お友達が食材を買い込んで遊び(飲み)に来てくれました。
自分で買い物すると,だいたい同じモノ買っちゃうけど,
人にお願いすると,普段買わないチョイスがあって楽しい!

準備は皆でサクサクっと済ませて,早速宴会ですっ♪♪♪

うち飲み女子会
ホント,手がかかってない(笑)

アスパラ,きゅうり,大根は味噌マヨ,七味マヨで。ウィンナーはおまけ。
うち飲み女子会 アスパラ 味噌マヨ 七味マヨ うち飲み女子会 きゅうり ウィンナー

これまた切るだけ,カプレーゼ(もどき),wacameさんのレシピから,アボカドの明太マヨ焼き
うち飲み女子会 カプレーゼ うち飲み女子会 アボカドの明太マヨ焼き
モッツァレラを買ってきてくれたので,迷わず。だって,ほかにどうしていいかわからない(爆)
wacameさんのレシピは美味しい。でも,あの写真のようにはいかない・・・(泣)
醤油と小ねぎは省略。明太マヨで十分味がありましたしね。

飲み物は黒ビールに,珍しい流氷DRAFT!ホントに青いビールだぁ!!
うち飲み女子会 黒ビール うち飲み女子会 流氷DRAFT

買出しもせず,ほとんど料理らしい料理をしていないのが申し訳なく,せめて卵焼きを・・・
うち飲み女子会 卵焼きこれで料理というのもおこがましいか・・・

デザートには,バニラアイスに濃い目に入れた珈琲をたっぷりかけて。
アッフォガードもどき。コーヒー入れすぎた(爆)
うち飲み女子会 アイスクリームの珈琲がけ
TULLY'Sのコーヒースクールで習ったことがここでいかされた!・・・はず?

翌朝はフルーツとパンと紅茶。
うち飲み女子会 朝ごはん
まさか,パイナップル丸ごと1個買ってくるとは予想外!!
買ってきてくれた本人に解体を依頼しました。
うち飲み女子会 朝ごはん。パイナップル うち飲み女子会 朝ごはん。チョコチップ入りパン

まったりお話しながら楽しく過ごせました!
リフレッシュ♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

00 : 45 : 52 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
珈琲焙煎 Rouge Noir (ルージュノワール)
2010 / 09 / 06 ( Mon )
ガレット,お花見そしてお茶。

美味しい飲み物が飲みたいと向かったのは,
いろんな方がブログで紹介されていたこちらのお店。

よかった,間に合って!

珈琲焙煎 Rouge Noir (ルージュノワール)
水戸市元吉田町1058-5  tel 029-246-3852
HPはこちら
rougenoir 

ラテアート&デザインカプチーノをやってもらえるということで,
楽しみにしてたんです。

お店の方にどんなのが出来るんですか?と聞いたら,
あれとかこれとか・・・いろいろ教えてくれました。

そんな中で,私が選んだのは,

カプチーノ (うさぎ)
rougenoir カプチーノ うさぎ
かわいいー!! カプチーノが美味しいのはもちろんです。
癒されるわぁ・・・

しゅかりんは,トラでした。これまたかわいいトラさんです。
rougenoir カプチーノ とら

甘いものも欲しいってな訳で,

珈琲ぜんざい
rougenoir 珈琲ぜんざい
すみません,バニラ頼んだのか抹茶頼んだのか忘れてしまいました。
やっぱりすぐに書くかメモしておかないとだめだなぁ(反省)

rougenoir 2

お店の方もとっても感じが良くて,美味しくて,たのしい。
また行きたいなぁ。
仕事帰りに寄れないのが残念。

満足満足


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

00 : 18 : 32 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
sovasova  笠間大谷石倉庫sova123
2010 / 09 / 03 ( Fri )
まーだ4月ネタです。もう季節完全無視ですね(--;

4月,仕事が変わって,もうボロボロで,ヘタレにヘタレておりました。
ひたすら仕事をこなしている(?)とき,
目から涙がボロボロこぼれました。
「へ?なんで今涙が出てくる??ってか,涙???」
悲しいとか感動とかまったくなく,逆に涙にびっくりです。
今でもあれは不思議だわぁ。
どこか身体の変なスイッチ入ったのかしら?

そんなヘロヘロで煮詰まった私を,しゅかりんは連れ出してくれました。

そう,桜。花見です

もちろん,花だけではありません。美味しいもの必須!

で,連れて行ってもらったのが

sovasova
笠間市笠間2116  tel 090-9003-9733
sovasovaのHP(ブログ)はこちら
sovasova 1 sovasova 2
笠間大谷石倉庫sova123 の中のひとつ,「sova2」です。
笠間大谷石倉庫sova123のHPはこちら

蔵を使ったステキなつくりのカフェです。
sovasova 3 sovasova 4
sovasova 5 sovasova 6

笠間の地粉を使ったそば粉のクレープがいただけるのだそうです。
(クリックで大きくなります)
sovasova メニュー

クレープに必ずつくスープ。
sovasova スープ(蕎麦がき入り)
蕎麦がきが入っていました。面白いスープです。
クレープへの期待が高まります♪

カトラリーもかわいい。
sovasova カトラリー

そして,クレープ!!

私としゅかりん,同じもので悩した。多いです,そういうこと(笑)
同じになるのはつまらないので,なるべくかぶらないように。
(どうしてもこれ!っていう場合は普通にかぶらせちゃいますが)

私は
じっくり自家製グリルした美味しい鶏肉をフランス産の粒マスタードの香りと酸味で頂く一皿
sovasova 鶏肉のグリル・粒マスタードのクレープ
そば粉の生地美味しい。お肉も柔らかい。半熟卵にたっぷりチーズ・・・幸せです(>▽<)♪

しゅかりんは
北欧ノルウェーからやってきたサーモンを自家製マリネして爽やかにサワークリームとあえた一皿
sovasova サーモンのマリネとサワークリームのクレープ
サーモンが薔薇に!!すてきー!!食べるのもったいないっ(*^m^*)

一皿でかなり満腹になります。そば粉の力!?

食後には珈琲をいただきました。
sovasova 珈琲

雰囲気も良くて美味しくていいお店でした!
今度は甘いクレープもいただいてみたいな♪

そういえばこの日,このお店で偶然お友達一家にお会いしました!!
ロフト席にいたようです。お子さんたちも大人しかったし,全然気づかなかったよ。
声かけてくれてありがとう!!こういう偶然は楽しい♪

満足満足

そうそう,ここのお店,雑誌「MOE (モエ) 2010年 10月号」で紹介されていました。
たまにこの雑誌チェックして,好きな特集のときは買ったりします。
もちろん,今回買いました。
知っているお店が載っていると嬉しくなりますね^^


笠間のカフェがいくつか紹介されていました。
そのうち紹介されていたほかのお店にも行ってみたいな。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 49 : 18 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Italy Cucina A's (クッチーナ アズ) 2
2010 / 08 / 10 ( Tue )
やっと4月ネタ突入!
4ヶ月もたっちゃっいましたよ(>_<)

この日は何度かランチに行っていたお店のディナーを食べに。
気になっていたんですよね。

Italy Cucina A's (クッチーナ アズ)
水戸市笠原町1522-1  tel 029-244-3277
前回の記事はこちら

ちなみに,↓こちらは,とある日のランチ
Cucina A's ランチ・前菜 Cucina A's ランチ・パン
Cucina A's ランチ・パスタ Cucina A's ランチ・デザート盛り合わせ
前菜の盛り合わせにパン,パスタ(メイン)にデザート盛り合わせ。
ちょっと時間ギリギリになっちゃうけど美味しいので最後まで食べたい。

では,ディナーは・・・

この日のディナーメニュー(クリックで大きくなります)
Cucina A's この日のディナーメニュー
コースやセットはなくて,その日のメニューからいろいろ選んでいきます。
予約とかでお願いすればコースをやってもらえるのかな?

ワインを頼みたいところですが,車なのでペリエでがまん。
Cucina A's ペリエ

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
Cucina A's トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
シンプルなものを想像していたら,野菜たっぷりで華やかなお皿!
野菜のチップスも嬉しいなぁ♪

ベーコンとじゃがいものロースト(ローズマリー風味)
Cucina A's ベーコンとじゃがいものロースト(ローズマリー風味)
「ローズマリー風味」に惹かれました。こんがりじゃがいも。
ローズマリーが爽やかです。美味しい~♪

牛挽肉のグラタン
Cucina A's 牛挽肉のグラタン

取り分けてみた。
Cucina A's 牛挽肉のグラタン2
グツグツあつあつ。チーズたっぷり!!ミートソース絡んでおいしいっ。

最後にパスタ。
パスタは手打ちの麺から好きなものを選べるということでした。
この麺にはこういうのが合いますよ,と親切に教えてくれます。

それでもどれがいいのか迷いすぎてわからなくなった私たちは,お店の方に
「小エビとブロッコリーのトマトクリーム」に合う麺で!
と,おまかせでお願いしてしまいました。

小エビとブロッコリーのトマトクリーム パッパルデッレ
Cucina A's 小エビとブロッコリーのトマトクリーム パッパルデッレ
お店の方が選んでくれたのは,幅広のパッパルデッレ。トマトが練りこんであります。
手打ち麺,もちもちしていて,ソースがよく絡んですごく美味しい!!

いろいろ3人でシェアして食べようと最初に言っていたのをお店の方が覚えていてくれて,
パスタの麺の量も調整してくれました。
こういう心遣いもうれしいです。

お腹もいっぱいです。

夜,いいなぁ。今度はワインも頼みたいわ!

満足満足

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 44 : 55 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
