スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【RSVP(アールエスブイピー)】 VOL.2 
2008 / 05 / 04 ( Sun )
部屋を片付けていたら,amazonの箱が未開封。

ん?何だっけ?

がさごそ・・・


!!


発売を待ちに待って,予約していた雑誌でした。

何で忘れてたんだ私sn

あー・・・

発売がちょうど忙しくて帰りも遅かった頃だったから,
あとで見ようと思ってそのままだったんだ。

失敗失敗。

VOL.2となった今回。さてどうでしょう?
今までにない,ピンクの表紙・・・




特集は「パリ&ロンドン 紅茶をめぐる二都物語」

パリの紅茶店はロンドンとはまた違った魅力が。
今まであまり目を向けたことなかったな。
(って,行けないんですけど^^;)

そのほか,ティーパーティーへの招待状ということで,
お料理の紹介やお菓子のレシピとか,
アフタヌーンティーのマナーなども載ってます。
そして北海道でヨーロッパを感じる旅という特集もありました。

【英国特集】の頃から毎回うっとり見てしまいます。

英国+αとなった【RSVP】。
英国に特化した【英国特集】が好きだっただけに,
ちょっと残念でしたが,編集の方の姿勢がとても真摯なので,
多少方向性が変わろうと,
これからも素敵な雑誌となっていってくれると信じてます。

そして本に載っている魅力的なイベントの数々。
場所だったり日程だったり,なかなか申し込むのも難しいですが,
参加できるものがあったらぜひ申し込んでみたいです。
「プディング・クラブ」を逃したのは心残り泣き顔

今年は日本と英国の外交関係が結ばれて150年にあたるとかで,
英国大使館とブリティッシュ・カウンシルが
「UK-Japan2008」
を開催し,いろんなイベントがあるようです。

とりあえず,私の狙いはお隣の県の美術館かなzoomzoom001


テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

12 : 20 : 04 | 英国がすき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いろいろな事典 | ホーム | 茨城ベーグル>>
コメント
----

ふむふむぅー、私ももっとイギリスを知りたいと思ってはいるんですが。
思っているだけで、全然です。
この雑誌もパラパラと眺める程度。
実際に行ってもみたいなぁ。。。いつも我が家が向かうのは反対方向です。笑
今日は、ダージリンのファーストフラッシュ、ひたすら飲みまくってきましたよん。

by: wacame * 2008/05/05 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

眺めるだけでも,楽しいですよね^^
wacameさん&カツオくんは南の楽園への旅行が多いのですか?
のーんびりできていいですよね。
私ももう一度英国行きたいと思いつつ,そんなお金も時間もなかなかないです^^;

ダージリンフラッシュ。春摘みですか。いいですね~^^
私も飲みたいわ♪
by: kaori * 2008/05/05 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/99-186d20d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
