スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
菓子工房 Weizen (ヴァイツェン)
2008 / 05 / 01 ( Thu )
さて,昨日の続き。
椛やさんを出て,しゅかさんの車で移動。

車の中にて・・・

私      「ニュートラルって,この信号ですよね?」
しゅかさん 「え?だと思うけど。右?」
私      「いや!じゃあ,左です!私の言うことはあてになりません!!」

そして,左折。ありました,ニュートラル。
よかった,私を信じなくて^^;  しゅかさん混乱させてごめんね。

美味しそうなメニューや匂いに負けず,
(というか,おうどんでお腹いっぱいだったので)
雑貨を物色して今回は終了。

そしてその後向かったのは,パンきちさんオススメのお店。

菓子工房  Weizen (ヴァイツェン)
水戸市内原町1426-1  tel 029-259-4863


パンきちさんにメールで場所などを確認しつつ,GO!
しかも素晴らしいことに,しゅかさんはしっかり近くまで場所を把握していた。
頼もしい♪

パンきちさんが予約をしておこうか?と言ってくれたけれど,しゅかさんの
「そのときそのときの出会いを大切に」(行き当たりばったりとも言うらしい(笑))
の言葉に共感し,予約せず。

車を置いて,うろうろ歩いてお店を探す。
発見。
こちらのお店を探すときは,注意深く探しましょう!

店内に「Weizen」の文字。そして美味しそうなお菓子!
店内。Weizenの文字。 売られているお菓子たち

すぐに工房の主,ふうくまさんが奥から。
そして,一目でしゅかさんを看破!

さすがしゅかさん!

ほがらかなふうくまさん。工房でのお茶のお誘いを受けちゃいました。

パンきちさんに報告。
そしたら合流の意思有りとのこと。パンきちさん捕獲!

4人でおしゃべり。
美味しいもの情報,ふうくまさんとパンきちさんのパン・お菓子への情熱,etc.etc.
なぜか「相棒」の話まで(笑)

いやぁ。しゃべりました。時計をみてびっくりです。

そして買って帰ったお菓子たち。

小倉クリームのブッセとラムレーズンの焼き菓子小倉クリームのブッセとラムレーズンの焼き菓子
ブッセ,ふわっふわ!ふわっふわなんですよ!!
ブッセってこんなおいしいものだったっけ?もっとパサついた印象だったんですが,
これはふわふわしていて,でも一番外側がほんのりさくっとして,クリームとすごく合っていて,
すごく衝撃でした。
ラムレーズンの焼き菓子もしっとりとしていてうまあぁいいっ!

マフィン,コーンフレークとレーズンのクッキー,フロランタン。
マフィンとクッキーとフロランタン
マフィンのもこもこ。中のドライフルーツがいい感じです♪さっくり♪♪
クッキーのコーンフレークがカリカリっとしてレーズンのしっとりとクッキーのさくさくとの食感が楽しいの。
フロランタン。今まで食べた中で一番好みの固さ。
ええ?もう何これ??私の好みにがっちりはまるお菓子ばかりだわ!!

もっと買ってくればよかった~!!

友達にも食べさせたいっ!!
場所もちゃんとおぼえたぞ!また買いに行きますね~!!

ショップカード ショップカード2


やっぱりうまいものはうまい。
もう満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 45 : 28 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
<<リンク追加しました。 | ホーム | たらいうどん 椛や (もみじや)>>
コメント
--こんにちは。--

『Weizen』!
焼き菓子が大好きなので気になっているお店です。
それにしても、皆さんでおしゃべり♪
楽しそうですね~☆彡
(*´艸`*)
by: CAЯAMEL * 2008/05/02 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

kaoriさんのお名前はかねがねお伺いしております。
今後ともよろしくお願いしまーす。

Weizen行かれたんですね。
私は残念ながらまだ行った事がありません。
近々行きたいな~。
by: さつき * 2008/05/02 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

TBありがとうございました。

ブッセはあたしもハマりましたよ!!
ふわふわの生地でクリームとの相性もバッチり!
美味しいですよね( ´艸`)

行き当たりばったりの食べ歩きもなかなか楽しいでしょ?w
by: しゅか * 2008/05/02 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoriさん、ご紹介いただいてありがとうございます。

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
お引止めしていなければ、もう1軒ぐらい、お店をまわれたのでは・・・・と、後から気づきまして、恐縮してしましました。

ぜひまた、いらしてくださいね~♪
何かありましたら、私もぜひ誘ってください!
by: ふう * 2008/05/02 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

私もこのお店気になってるんですよ~
場所は把握しているので・・
近々行きたいと思っている所です
でもいつになるかな・(._.)

私は県西ではないです(^^ゞ
たぶん・・どちらかと言えば…しゅかりんさんちの方だと思いますよ
下妻には石岡を通って行くんです
by: マミリン * 2008/05/02 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

小倉クリームのブッセ、かなり食べてみたいんですけどー。おいしそ♪

私もね、私を信じていないんですっ。重症な方向音痴&物覚えの悪さ。ホントっひどいんですぅ。kaoriさんもびっくりですよ。笑
by: wacame * 2008/05/02 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--はっはっは。--

こんにちは、ヴァイツェンに入り浸っているパンきちです(笑)。

あの日、誘い出してくれてありがとう。ちょっと冷戦状態だったので(笑)。

あ!私、ブッセ逃しちゃった・・・。しまった。そうそう、私もフロランタン!とってもとっても大好きなので、すごく美味しいと思いました。ふうくまさんによると、1ヶ月くらいたったことが一番美味しいとのことです。待てば待つほど美味しくなるのね。

昨日、笠間から、桜川市、筑西市を経て、佐野に行ってきました。あ、ここらへんが、Kaoriさんの庭なのね!と車の中から思っていましたよ。
by: パンきち * 2008/05/03 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

CAЯAMELさんも是非『Weizen』に行ってみてください^^
そして美味しいお菓子を堪能してください♪
わたしも次はパン買えるといいな~。
by: kaori * 2008/05/03 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--さつきさんへ--

はじめまして,さつきさん!
ようこそいらっしゃいました^^
私もお噂はかねがね。

これを機会に仲良くしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします^^

是非『Weizen』行ってみてください。
きっとさつきさんなら,ふうくまさんとパン話盛り上がるんでしょうね♪

by: kaori * 2008/05/03 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

こちらこそ,TBありがとうございます!

ね~!ブッセ美味しかったですよね!!
ひとりで盛り上がってましたよ。
あの姿はだれにも見せられない(笑)

行き当たりばったり。いいですね!
自分のいい加減な性格にもあってます(笑)
by: kaori * 2008/05/03 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

いえいえ,こちらこそ美味しいお菓子をありがとうございます!
そしてすごく楽しかったです。
あのあと,まったく予定なかったですし,こちらこそお仕事の邪魔をしてしまったような^^;

次はどんなお菓子に出会えるのか,楽しみにお伺いしますね!
もちろん,何かあったらお誘いしますね。
よろしくお願いします~♪
by: kaori * 2008/05/03 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--マミリンさんへ--

大丈夫。ふうさんも『Weizen』も逃げませんよ^^
機会があったらぜひ行ってみてくださいね。

なるほど,石岡をとおって行くのですね。
今度,「福(ふう)」にも下妻のおともだちと行ってみてください^^


by: kaori * 2008/05/03 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

うう,ホント,wacameさんにも是非ブッセを食べていただきたいです!
クリームはそのときそのときで変わるようですが。ブッセの生地がめっちゃ美味しいです。

あ,ここにも方向音痴仲間が!
自分の感覚信じられませんよねぇ^^;
でも。いろんなお店にたどり着いているから,wacameさんそんなにひどくないと見ましたが?
by: kaori * 2008/05/03 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

うっうらやましいですよ,パンきちさん!
『Weizen』に入り浸れるなんて(笑)!

師匠さんとの冷戦はすぐ終わりましたか?
いつも仲良しさんだから,びっくりしました。

え?フロランタン,そんなに待つんですか?
そんな,写真撮る間ですらも「おあずけくらった犬」状態なのに???
うーん・・・ムリ~!1ヶ月「お取り置き」とかしてくれないかな(笑)

佐野行ってきたんですね~。目的はアウトレット?
佐野ラーメンは食べられましたか?どのお店に行かれたんでしょう?
レポート楽しみにしてます!
by: kaori * 2008/05/03 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/96-4b1b5a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菓子工房Weizen(ヴァイツェン)@水戸市
うどんをがっつり食べたあとはニュートラルで雑貨を物色 ランチタイムだからいい匂いがしてデザートにも引き寄せられそうだったけど ... しゅかりんのデブログ・・・【2008/05/02 11:27】
| ホーム |
