スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
四川厨房 ふう ふたたび。
2008 / 04 / 28 ( Mon )
先日,親友の結婚式。
私と,なぜか一緒に招待された妹くーま。
父にふたりの送迎をお願いしちゃいました。

親友の美しい花嫁姿に感激し,興奮冷めやらぬまま帰ってきた2人。
夜,父に送迎のお礼を兼ねて,また行っちゃいました。
あとから母も合流です。

四川厨房 ふう
筑西市東石田2282-3  tel 0296-52-5008

HPはこちら。

コースではなく,単品で。

口水鶏(つくば鶏の青山椒ソース)
口水鶏(つくば鶏の青山椒ソース)
青山椒がとってもさわやか!!
ピリッとするけど辛すぎず。食欲が増します。前菜にぴったり♪

炒青梗菜(チンゲンサイのあっさり薄塩炒め)
炒青梗菜(チンゲンサイのあっさり薄塩炒め)
すみません。勢いですでに取り分けた後です^^;
油っこく見えるのに,食べてみると,文字どおり「あっさり」!!
えー??どうしてこんなにあっさり美味しくできるの~???

京醤牛肉(牛肉の甘味噌炒め 蒸パン添え)
京醤牛肉(牛肉の甘味噌炒め 蒸パン添え)
今回の目的のひとつ。どうしても食べたかったの。
お肉ももちろん美味しいけど,蒸パンがものすごく好み!!
蒸パンおかわりほしい~。

紅油水餃子(四川風スイギョウザ) 
紅油水餃子(四川風スイギョウザ)
下にたっぷりソースが。
よーく絡めていただきます!!
紅油水餃子(四川風スイギョウザ) 混ぜた後。
四川風といっても,ピリ辛くらい。とぅるっとぅるです!!ごまがまろやか~♪

西汁蝦仁(芝海老マヨネーズサラダ)
西汁蝦仁(芝海老マヨネーズサラダ)
黒ごまって珍し~。エビマヨエビマヨ。大好き♪
もちろん海老はぷりっ。衣がサックサク!!こんな衣初めて~♪♪♪

母は食事メイン。
だから坦々麺(タンタンメン)も注文。
坦々麺(タンタンメン)
ニンニクの風味がけっこう効いていて,美味しい。今回は普通のからさで。
レベルは上げることができるとのこと。どのレベルまでいけるかな??

マスターに「限定のお酒入っているんですよ」とオススメされた来福。
ふつうの来福ではなく,桜酵母で作ったお酒なのだそう。
また美味しいものをありがとう!
季節限定「来福」


デザートには正式杏仁豆腐(あんにん豆腐)
正式杏仁豆腐(あんにん豆腐)
芝麻球(ゴマ揚げ団子)と迷ったけど,今回は杏仁♪
つるっとさっぱり^^

ゴマ団子はまた次回!

目指せメニュー食べつくし!?

今回もすっごく満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

20 : 04 : 15 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<たらいうどん 椛や (もみじや) | ホーム | シェリーワインバー GANCHO (ガンチョ)>>
コメント
--こんばんは☆彡--

蒸パンがモッチリして美味しそうに見えます♪
エビマヨに黒ごまは珍しいですね~。
酒好き・桜好きの私は、『来福』がとっても気になりました。(笑)
(*^艸^*)
by: CAЯAMEL * 2008/04/28 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--すべてすべて素敵♪--

こんばんは、パンきちです。

もう、ほぼ朝ですが・・・あまりに大ショックなことが起きたので、やけになって起きています(笑)。

どれもどれもどれも!すべて美味しそう。すべて食べてみたいです。その中でも気になったのが蒸しパン(え?そこなの?とか言わないでね)。蒸しパン星人の私には、たまりません。お替りください。

そして、桜酵母。酵母と聞くと黙って入られない私です(笑)。

本当に、いいお店ですね。ぜひ食べつくしてください。その後、お供します、私。
by: パンきち * 2008/04/29 04:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoriさん一家って、皆さんそろってグルメ?
青山椒ソースってムチャクチャ惹かれますよ。山椒大好き!
蒸しパンもおいしそう~。中華パンって好きです。
by: 椿 * 2008/04/29 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました!--

こんにちは!
今日は工房にいらしていただきまして
ありがとうございました♪
いやぁ~・・・楽しかったです。
情報あり、話題ありで、頭がぐるぐるです(笑)
こちらのお店が、お話していたお店ですね。
HP見ましたが、とっても良心的なお値段設定!
そして美味しそうだわ~
私も行きたくなりました!

これからもどうぞよろしくお願いします!
by: ふう * 2008/04/29 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

昨日はお疲れさまでした。
色々連れまわしちゃってスンマヘン(^_^;)

やっぱりココ、美味しそう。。。
やっぱりココ、行きたい。。。
by: しゅか * 2008/04/30 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

こんばんは~!
蒸パン,ご名答!むっちり美味しかったです^^

おや,酒好きとは良いことをききました(笑)
桜酵母の来福,来福酒造さんのHPを見たら,まだ間に合うようです。
オススメします~!!
他のお花の酵母のお酒もあるようですよ~^^
by: kaori * 2008/04/30 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

昨日はどうもでした!
とってもショックな出来事・・・残念でしたが,また次があります!大丈夫!!

蒸パン星人。私もですよ。
メニュー見て一番食いついたのパンでしたから。マスターごめんって感じでした(笑)

パンきちさんも一緒に食べつくしましょうよ~!

そうそう,来福酒造さんのHP見てみてください。桜のほかにもいろいろなお花の清酒酵母があるみたいですよ!
by: kaori * 2008/04/30 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

ぐ・・・ぐるめ!?
いやいや,うちはそんなんじゃありませんよ~!!
食べるのと飲むのは好きですが(笑)

気に入ったお店があると,いつもそこばかりになっちゃいます^^;

青山椒!ほんっっっっっとにオススメです!
ふつうの山椒とはまたちょっと違った感じですごく爽やかです。
是非是非食べてほしいです!!
by: kaori * 2008/04/30 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

こちらこそ,ありがとうございました!!
美味しいお菓子に珈琲まで!
長居してしまって,お仕事のお邪魔しちゃいましたよね(×.×)
すみません。
でも,懲りずに相手してもらえるとうれしいです!

ふうさんも「ふう」お気に召しました?
ふふふ。地道に布教活動中です(笑)
by: kaori * 2008/04/30 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

こちらこそ,昨日はありがとうございました!
私一人だとたどり着けないとこでしたよ。
これからもがんがん誘って連れまわしてください(笑)

むふ。しゅかさんにも洗脳成功!?

真剣にツアー組んだら,ここにコメントくれた5名はのってきてくれるかな♪♪♪
by: kaori * 2008/04/30 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして(^o^)/--

マミリンと申します
よろしくお願いしま~す♪
中華大好き人間の私としてはここ超!気になります
私はチンゲン菜が食べたいな・・・
ここって地図見たら・・年数回近くを通っているんですよ~
下妻の友達の所に行く時に125号通っていくので・・・少し手前で曲がってしまいますけどね・・・
あと・・先日佐野アウトレットに行った帰りに・・迷いこの周辺通って帰ってきました
ん~知っていたら寄りたかったな・・・(._.)
次回行った時には寄ってみます♪
by: マミリン * 2008/05/01 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--マミリンさんへ--

はじめまして,マミリンさん!
ようこそいらっしゃいました^^
コメントありがとうございます!

マミリンさんは県西あたりの方なのでしょうか?
佐野からの帰りに迷い込むって・・・???

チンゲンサイ,文字どおりあっさりしていて,ぱくぱくいけちゃいます。
是非行ってみてください^^
あ,席がいっぱいとか宴会入っているとかで入れないときもあるようですので,行く前に電話確認してみるとよいかもですよ~。
by: kaori * 2008/05/02 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/94-7951c655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
