スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シェリーワインバー GANCHO (ガンチョ)
2008 / 04 / 27 ( Sun )
映画を観た後,ふらりふらりと足を向けたのは,
(ええ,飲む気満々で車を家においてきてました。
 映画館まで徒歩30分くらいかな?)

大好きなバー。

シェリーワインバー GANCHO (ガンチョ)
水戸市桜川1-7-13  tel 029-231-6882

HPはこちら。

2年とちょっと前,水戸に引っ越してくるとき,部屋を探すと同時に,
「ひとりでも気軽に飲みに行けるお店がほしい」
と,ネットで探していたら,こちらのお店のHPに出会って,
見た途端,

「ここはアタリのはず!!」

と,ピピッときたんです。

どきどきしながら扉を開けると・・・
GANCHO外観1 GANCHO外観2

バーにしては少し明るめの店内,マスターやスタッフさんの明るさ気軽さ。
種類豊富で美味しいお酒(シェリー)にお料理。

ここ,決定。

資金の問題もあるので,そう度々は行けてませんが・・・^^;

この日は,23時過ぎに行ったのですが,
カウンターほぼいっぱい。テーブル席にもお客様が。
金曜日ですものね。

よかった,カウンター,ひとり分空いてて。

お通しのパンとピクルス(甘酢漬けみたいな軽い感じ。めちゃうま!!)たくさん。

お客さんが多い中で,写真はムリかな。と諦めていたら,
頼んだお料理が出る頃,ちょうど皆さんお帰りのようで・・・
チャンスっ!!
スタッフさんに「お料理,写真大丈夫かな?」ってきいたら,
「大丈夫ですよ^^」とのお答え。
フラッシュなしで写真撮ってしまいました。

季節限定
城里産アスパラガスと生ハムのソテー
城里産アスパラガスと生ハムのソテー
アスパラガスがみずみずしくてめちゃくちゃ美味しい~!!!!
もう一皿頼みたいと思ったくらい!!

トマトとアボガドのマリネ
ミニトマトとアボガドのマリネ
アボガド好きにはたまらんです。そうか,マリネにしても美味しいのね。

夕ごはん食べずに映画に行ったものだから,お腹すいてついつい頼んでしまいます。
夜中だっていうのに^^;

パエージャ(パエリア)を頼もうかと思ったのですが,夜中なので一応自制。
もうちょっと早い時間に来たら頼もう。ちょっとスープっぽくて美味しいんです。大好き。

今回は頼まなかったけどハモン(生ハム)も,いつも頼んじゃいます。
味がいいのはもちろん,マスターがスライスするところを見るの楽しい。

お酒,名前覚えてません(笑)
いつも注文は気分を伝えてお任せしちゃいます。
「辛くてさっぱりしたの」「あまくこっくりしてるの」「甘めなのにさっぱりなの」
ちゃんとその通りのものが出てきます。うれしい。
今回は「さっぱりしてるのに軽くなくて重いの。」
言ってること矛盾してるよね~^^;ごめんなさいマスター。
でもマスターは「矛盾だね~。でもないわけじゃないんですよ^^」と。
美味しい1杯。うわぁ!!これだから好き!!

そして,マスターと隣の常連さんがレアなお肉がたまたま入っているという話をしていて,
耳をダンボにしていた私は,常連さんに便乗して頼んじゃった。
マスター,「食べてみる?」ってにっこり笑うの反則です(>▽<)
さっきパエージャ我慢したの台無し(笑)

セクレトのソテー
セクレトのソテー
セクレト。詳しい説明は忘れちゃったけど,前足の付け根あたり?
普通,お肉(筋肉)とお肉(筋肉)の間に脂肪があるんだけど,このお肉は逆。
脂肪と脂肪の間にお肉(筋肉)があるんだって。だから気づかれず捨てられちゃうこともあるとか・・・
食べてみるとすっごくジューシー!!普通のお肉の食感じゃない!!
食べられてラッキーでした。

そして〆はいつもこれ。
大人のアイスクリーム?(ちゃんとメニューに「?」ついているんですよ)
もう,大好き!!
大人のアイスクリーム?
なぜ,大人のアイスクリームなのか?
それは食べてみてのお楽しみ!
(ヒント。何かがアイスクリームにかかっているのわかりますか?)

映画ですっきりして,
美味しいお酒とお料理でココロ潤して。

真夜中にとってもリフレッシュしちゃいました。

またがんばるぞ~!!

GANCHO


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

14 : 53 : 44 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<四川厨房 ふう ふたたび。 | ホーム | 『HITMAN』 (ヒットマン)>>
コメント
----

わぁー、金曜の夜のおしゃれな過ごし方ですね♪
こんなステキなお店が近くにあって、うらやましい。どのお料理もおいしそうです。
私もOL時代は、金曜日の夜、まっすぐ家に帰ることなんかなかったなぁ。
アチコチ飲み歩いていました。
今ではすっかり、せっせとご飯つくるだけになり、お酒も弱ーくなりました。笑
by: wacame * 2008/04/27 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

わぁー、なつかしい!!
わたしは2軒目につれてってもらうことが多いので
シェリーと生ハム。
ここのイベリコ豚の生ハムは絶品ですよね~!!うまうまっ!!
今度は料理目当てに行ってみようかな♪
by: しゅか * 2008/04/28 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--大人の女性の過ごし方--

こんにちは、パンきちです。

23時過ぎ・・・かっこよすぎる。しかもスタッフの方と楽しむ会話。かっこよすぎる。

ガンチョ、ますます行くのが楽しみになりました!ううう・・・でも私、馴染めるでしょうか?

そうそう、映画の情報ありがとう!早速昨日、師匠と一緒に行ってきました。そして、そのあと教えてもらったインド料理「ラム」へ。いいお店でした。

ちなみに、師匠が見たいといって、見た映画は何だと思います?

答え「紀元前1万年」(笑)。
by: パンきち * 2008/04/28 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

おっおしゃれでしょうか???
映画はバイオレンスでしたけど(笑)

都内ならいろいろ飲み歩くのも楽しいでしょうね~♪♪♪
どんなところを飲み歩いていたのでしょう(>▽<)/?

でも,私は,美味しいお料理をせっせと作るwacameさんが好きですよ^^
by: kaori * 2008/04/28 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

私も2軒目に行くのが多いです。
でもお料理も美味しいから,是非1軒目できてみてねって言われて,ほいほい行っちゃうようになりましたf^^;
お酒飲まずにごはん食べにいったことも。バーなのに(笑)

オススメ料理を聞くとなぜか「グラタン」といわれます。
スパニッシュバーなのに?と不思議に思いつつ頼んでみると,ホントに美味しかった!!
オススメするのも納得です。
是非頼んでみてくださいね。
by: kaori * 2008/04/28 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

きゃ~!大人だなんて(笑)
うう。先輩に聞かせたいわ!!
23時過ぎ・・・映画終わったのが23時だったので^^;
いろいろ食べるならもうちょっと早く行ったほうがいいんでしょうね~。

大丈夫,馴染めます!!堅苦しくないお店ですから!!
17日は「本場スペインの雰囲気を楽しんでくださいね」と,マスターからの伝言です~^^

おっ。ラム行ったんですね!
気に入ってもらえてよかった^^
私も先日同僚と出張のときランチで行きました。欲張って食べ過ぎて,会議中辛かった(笑)

師匠さん,「紀元前1万年」納得です(笑)
感想はどうでしたか~??
by: kaori * 2008/04/28 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ずっと気になっているんです・・・--

お店の様子を見れてよかったです。
そして、ますます行きたくなりました!

ハモン&シェリーで大人の女デビューをしたいと思います♪
by: pu_nyon * 2008/04/30 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

こんばんは!
GANCHOさんはオススメですよ~
入りやすいお店です^^
是非是非デビューしてくださいませ♪

・・・私はお店デビューはしたけど,大人の女にはまだまだ遠いです。中身が・・・がんばります~(T-T)

by: kaori * 2008/04/30 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/93-9ce52dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
