スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
博多ラーメン 高菜
2007 / 11 / 17 ( Sat )
今日のお昼はラーメンでした。

koroさんのブログを友達に紹介してたら,

「博多ラーメン 高菜」
(茨城県水戸市千波町1281-1 )  の記事で目が釘付け。。。
今日のお昼は,絶対とんこつラーメンだぁ!!

時間を確認して,さっそくお店へ。
すると,「仕込み中」の看板がぱんだもびっくり

あれ?

ちょっと車の中で待ってみる。
するとお店の人が出てきてくれました。
すると営業時間は12時からなんですが,大丈夫ですか?のこと。

お店の営業時間が変更になっていたのですって。
11:30~21:00,月曜定休だったのが,

12:00~22:00頃 定休なし

になったのだそう。お休みなしはうれしいけど,大変そう。
とりあえず,あと20分も車で待つのはつらいので,本屋さんで時間調整。

12時をまって再びお店へ。
ええ,あきらめませんよ。だって口もおなかもとんこつラーメンを待っていますからjumee☆SaturdayNightFeverR!!

「先ほどはすみませんでした」
と迎えてくれたご主人。
いえいえ,いいんですよ!おいしいラーメンが食べられればハート(赤)

ものすごくおなかがすいていたので,欲張った注文を・・・
「木耳チャーシューらーめんのまる」
(「まる」と「かく」があるのですが,その違いはkoroさんのブログをご参照ください。
(リンクの「More Gourmet」からどうぞ^^)
木耳チャーシューめん


すっごくクリーミー!!美味しい♪

友達といったのに,二人とも無言で夢中で食べちゃいました。
しかし,予想以上のボリュームに,チャーシュー一枚友人に手伝ってもらいました。
ふつうの博多ラーメンまるを頼んで,食べられるなら,替え玉もらうとかでもいいのかも。
けっこう替え玉頼んでいる人いらっしゃいました。

ただ濃いだけのスープじゃないです。ただ濃いスープって苦手なんですが,これはしっかり味がでてるので,とっても美味しく食べられました。

あまりに美味しいので,あっという間に食べ終わってしまった。

お勘定して,お店でようとしたら,ご主人がカウンターから出てきてくれて,
「今日はちょっとスープが濃かったかもしれませんが,大丈夫でしたか?」
とおっしゃるので,
「全然大丈夫でしたよ,すっごく美味しかったです!ごちそうさまでした!!」
と答えたら,安心してくれました。お世辞じゃないですからピース
そしたらご主人が「ラーメンお好きなんですか^^?」と。
時間潰して舞い戻ってきた客がめずらしかったかな汗;
即答で「はい!」と答えちゃいましたよ。

好きです!ラーメンに限らず美味しいものがキラキラ

今日も美味しいものが食べられて,しあわせ笑う

今日も満足満足にっこり


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

20 : 59 : 15 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<【吉沢深雪の休日のブランチ】 | ホーム | P's DINING KITCHEN (ピーズダイニングキッチン)>>
コメント
--しゅたっ!!--

到着♪(はやいっしょ?!)

かおりちゃん、こんな夜中におなか減ったよぉ。
らーめん、おいしそう・・・
by: あい * 2007/11/19 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~!早速来てくれてありがとう!!
はやーい!!
そうだ,あいさんのブログ,ここにリンクはらせてもらってもよいかな~?
by: kaori * 2007/11/19 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/9-dd757742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
