スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
CAFE TERRACE PEPE (カフェテラス ペペ)でカレーを!
2008 / 04 / 22 ( Tue )
「忙しい日々,休日くらいは,コンビニ以外のお店のもの食べたい!!
 けど目的地と逆方向には行きたくない。あまり離れたくない。」


シリーズ第2弾。・・・って,題名長いよ!

3月最後の土曜日でした。(記事にするの遅いって)

その日は,どうしてもカレーが食べたくなりました。
カレー。カレーじゃなきゃいやなの。
しかも,本格インドカレーとかタイのグリーンカレーとかじゃなくて,
欧風カレーともちょっと違う。
お野菜ごろごろおうちカレーとか昔からある喫茶店とかで食べられるような,
そんなカレーな気分。
香○飯○も違うの。

時間がないっていうのに食への執着が断ち切れず,ネット検索。

カレーカレーカレーカレーカレーカレー・・・・
(ただし場所はごく狭い範囲で)

そしたら,しゅかさんHPで出会ってしまった。
考えてたカレーとは違うけれど,このカレー食べたい!!と。
しゅかさんのPEPEの記事の写真は魅力的♪

そんなわけで,この日は決まり。

CAFE TERRACE PEPE (カフェテラス ペペ)
水戸市吉沢町295-1  tel 029-248-2569

こちらのカレーライス!
カレーライス

ボリューム満点~!この高さです。
カレーライス。

さらっとしていて,一口食べたら甘いんだけど,あとから辛さがついてくる。
なんかクセになるなぁ♪

これにサラダとスープとデザートつき。
デザートはプリン。この間と同じメープルとシナモンのプリン。

しゅかさんの記事にあった「ラムレーズン」のプリンが食べてみたいんだけど。
いつ作っているんだろう?
曜日で変えているのかな?
いつも行くの土曜日だから「メープルとシナモン」なのかな?
たまたま?

そしてまた行っちゃうんだな。きっと。


おまけ
この翌日の日曜日は,「甘いものが食べたい」と,
免許証の更新の帰りに,ドトールに寄って買ってました。
ゴマゴマ。甘甘。
アイス黒ごま豆乳ラテとホワイトチョコ(ラズベリージャムが入ってたかな?)とサンドウィッチ。
ドトールでランチ


本能に従う日々でした。むふ。



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

21 : 59 : 38 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<リンク追加しました。 | ホーム | ボンジュール 元吉田店>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/23 12:25 * [ 編集] | page top↑
--こんにちわ!--

よく見つけましたね~!!
ぺぺは昔、友達がバイトしてたのでよく行ってたんです。
久しぶりに見たけどやっぱりうまそうだぁ(笑)
気に入ってもらえてよかったです♪
そろそろ大好物の冷製パスタも食べに行かなきゃ!!
by: しゅか * 2008/04/23 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

先日はコメントどうも有難う御座いました♪
m(。u_u。)m

このお店、知人に連れて行ってもらった事があります!
、、、が休みで入れませんでしたιιι
とても美味しそうなカレーですね☆彡
前回の記事のプリンも気になります♪
(〃′▽`)

kaoriさんのブログをリンクさせて頂きたいのですが、
宜しいでしょうか?
by: CAЯAMEL * 2008/04/23 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
--秘密コメントさんへ--

コメント&ご心配ありがとうございます!
私は丈夫なのがとりえですので,大丈夫ですよ~^^

PEPEはけっこう長くやっているお店なのですね。びっくりです!
クラシックに落ち着いた雰囲気。なるほどぴったりな表現ですね^^
by: kaori * 2008/04/23 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

むふふふふ~
ちゃんとチェックしてますよ~!

前に行ったときも,しゅかさんのHPをみて決めたようなきがします(当時は気づいてませんでしたが^^;)
あのラムレーズンのプリン。いつ行けば食べられるんでしょう??
私も冷製パスタ食べたいです~!!
あっ厚切りトーストもっ!!
by: kaori * 2008/04/23 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

こちらこそありがとうございす~!!

私も定休日が頭に入ってなくて,2度ほど空振りを(笑)
日曜日お休みなんですよね。

プリン美味しかったですよ♪
お持ち帰りもできます^^v

リンク!うれしいです!!
ありがとうございます。
是非是非お願いします。
私もリンクさせていただいてもよいですか?
by: kaori * 2008/04/23 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!
PEPE、今日目の前を通りました。通りすぎながら「あ、ここ前にkaori さんが記事にしていた・・・」と思ったら。こんなカレーもあったのですね。
しゅかりんのところも見ていたはずなのに忘れてた~(>_<)
by: 椿 * 2008/04/23 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

リンクの件、どうも有難う御座いました♪
私のブログもリンクして頂けるんですか?
今後も宜しくお願い致します☆彡
m(。u_u。)m

プリン、お持ち帰り出来るのはイイですね!
(*´艸`*)
by: CAЯAMEL * 2008/04/23 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--こんぬつわ--

プリン、ケーキだけじゃなく軽食もお持ち帰りできると思いましたよ~??

レーズンプリンどうなんでしょう。
レーズン嫌いなわたしにとっちゃ悪夢なプリンですが(笑)
電話でこの日に行くから作ってくれ!と頼んでみてはどうでしょう??
そういうお客さんもいたみたいですよ(^o^)/
by: しゅか * 2008/04/24 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--本能に従うっていいなあ♪--

こんにちは、本能に任せて生きているパンきちです・・・。

あ、師匠と私、香○飯○、結構気に入って行っていました、なぜか千葉で(笑)。

ドトール・・・最近行っていませんが、ゴマ豆乳ラテなるものが出ているのですね。結構、ドトールも好きな私です。

本能に従ってごはんを食べないと、頭とお腹が喧嘩して「気持ち悪くなる」というのが、私に最近、起こる現象だったりします(笑)。
by: パンきち * 2008/04/24 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

おおっ!PEPEの前を通ったんですね~^^
近くにいらっしゃったんですね♪
ブログを思い出してくれたなんて嬉しいです!!
次はぜひ^^
しかもお持ち帰りメニューも豊富ですよ~!
by: kaori * 2008/04/24 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

↑でしゅかさんもおっしゃってますが,プリンだけでなく,カレーライス含め軽食等のお持ち帰りメニューも豊富なんですよ^^
前の記事にお持ち帰りメニューの写真も載せてありますので,よかったらみてみて下さい♪

こちらこそ,これからもよろしくお願いいたします~!
by: kaori * 2008/04/24 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

ありゃ,レーズン苦手だったんですね^^;
お願いもOKなんですか~??
すごい情報です!ありがとうございます!
もっと常連さんになったら頼んでみようかな(*>▽<*)

そうそう,お持ち帰りメニュー豊富ですよね~!
カレーライスやグラタンまで!!
PEPE,侮れません~(笑)

by: kaori * 2008/04/24 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

おお。ここにも本能に従って生きる人が(笑)
頭とお腹が喧嘩・・・わかる気がします^^

私も香○飯○(茨城ですが),ドトール好きです。
たまーに行きたくなるんです。
今回は気分ではなかったけれど,そのうち香○飯○に出没しているかもしれません~^^
by: kaori * 2008/04/24 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/88-0ba91725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
