スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボンジュール 元吉田店
2008 / 04 / 17 ( Thu )
ばたばた真っ最中のとき,コンビニには大変お世話になりました(笑)

でも,比較的自分で時間の調整がつけられる休日くらいは,
コンビニ以外のお店のもの食べたい!!
(自分で作るという気はまったく起きませんでしたf^^;)

ゆっくりしている時間はない。
パン屋さんでパンを買い込む,近くのお店でささっと食べる。
そのくらいが精一杯。でもそれで十分。

目的地と逆方向には行きたくない。あまり離れたくない。
そうするとお店は限られてきます。

そうして選んだお店のひとつ。

ボンジュール 元吉田店
水戸市元吉田町273−6  tel ‎029-246-4180


ボンジュール看板 ボンジュール
気になっていたのに,なかなか寄ることが出来なかったお店。
ひたちなかにもあるんですね。

どなたかのHPに「ナポリタンパン」が紹介されていて,
すっごく食べたくなって,行ってみました。

種類豊富!!
お店に入って最初の感想でした。
食パンやハード系のパンのほかにたくさんの惣菜パン。
写真はごくほんの一部。
けっこうリーズナブルな感じがしたので,3食分くらい大量に買い込んでしまいました。
↓写真クリックで大きくしてみてみてください。
パンたち。 パンたち。2

小さなスコーン,ケンタッキースコーン。。。あとなんだっけ?ポンデケージョだったかな?
どれも100円しませんでした。安っ
スコーン,ケンタッキースコーン,その他
ケンタッキースコーンにはくるみと・・・ねぎ?ねぎだったよね?不思議な感じでした。
スコーンはもう少ししっとりしたほうが好きかな。

これはごパン。中は野沢菜だったかと。
ごパン ごパンの中

天然酵母のおさつパン。って名前は違うかも。なかにたっぷりサツマイモが入っていて,
買った中では結構上位に位置づけたような記憶が。
天然酵母とさつまいものパン

ごぼうサラダパン。これも名前は違うかも~。
すぐに食べられるいかにも「惣菜」なパンが欲しくて買いました。
ごぼうサラダパン

ベーグル。買ったことすら覚えていないけど,写真があるから買ったんだろうな・・・
ベーグル

これは名前を見た途端,迷わずトレイに乗せてしまったパン。
たこ焼きパン!!ちゃんと中にたこ入ってましたよ。
ちょっと食べづらかったけど,たこ焼きでした!
たこ焼きパン


お目当ての「ナポリタンパン」はなかったけれど,「たこ焼きパン」があったから良しとしよう!!
(なんか偉そうだ^^;)

お惣菜パンが食べたくなったら,ここはいいかも。
なによりリーズナブルなのが良いです。

そうそう,イートインコーナーもありました。

満足ニコニコ。 横向き

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

23 : 48 : 50 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<CAFE TERRACE PEPE (カフェテラス ペペ)でカレーを! | ホーム | 久しぶりの台所作業。>>
コメント
--こんにちわ--

いつも思うんですが
パン好きな人が撮るパン写真ってすごくキレイに撮れてますよね~
うらやまピィ~~!!

たくさん食べて精力つけてください(笑)
by: しゅか * 2008/04/18 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--これが噂の(笑)--

こんにちは、パンきちです。

あ!これがガイド中(笑)に教えてもらったボンジュールですね!

棚にずらずら並ぶパンの数に圧倒されそう。

さすが、kaoriさん。スコーン欠かさずですね?でもなぜ、ケンタッキースコーンなんでしょう???

たこ焼きパン大好き!実は、一時はまっていました、姉と(笑)。池袋西武にある(今もあるのかなあ)「ポルトガル」というお店にたこ焼きパンというのがあって、それを姉がよく買ってきてくれたのです。

美味しかったなあ。

ボンジュール・・・たこ焼きパンゲットすべし!
by: パンきち * 2008/04/18 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

初めまして☆彡  キャラメルと申します。
m(。u_u。)m

元吉田の『ボンジュール』、行った事があります!
自分のブログで記事にしたのは、ひたちなかの方ですが。。。
安くて種類が豊富ですよね♪  私もスコーンはよく買います。
(*´艸`*)
by: CAЯAMEL * 2008/04/18 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

こんばんは~!

私,実はごはん党なんですよ(笑)
写真美味しそうに見えます?よかった!
何枚かバチバチっと撮って,なんとか見られる写真を選んで載せてます。
デジタルでよかった~(笑)
by: kaori * 2008/04/18 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは~。

そう,これが例のです(笑)
パンきちさんがたこ焼きパンに食いついてくれるなんて(笑)!!
「ポルトガル」。きいたことある。どこで?どこで?と気になってて思い出しました!
海老名SAの名物メロンパンって「ぽるとがる」というお店のパンですよね。
同じなのかな~?

ケンタッキースコーン・・・私にもわかりません。
なんででしょう?
by: kaori * 2008/04/18 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

こんばんは,はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

CAЯAMELさんは元吉田とひたちなか両方行ったことがあるのですね。
ホント,ずらずら~っと並んだパンを見たときにはうれしくなっちゃいました(*^^*)
by: kaori * 2008/04/18 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーい♪パンがいっぱいだぁ。
どちらかというと、昔ながらの素朴なパン屋さんですかね。ナポリタンパンがあるなんて。
個人的には、おさつパンがとっても気になりますぅ。
kaoriさん、本当にお忙しかったんですね。
by: wacame * 2008/04/19 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

こんばんは。遅くなってすみません!

パン屋さんは「なんでもあり!」って感じでした(笑)
それこそライ麦とかのハード系パンもあったりして。
気分でいろいろ選べそうだな~という感じでしたよ^^
by: kaori * 2008/04/22 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/87-68292435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
