スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悪循環
2008 / 03 / 22 ( Sat )
休みの日に,予定が入る。

とってもうれしい
(うれしくない予定もあるけど・・・今日明日はまさに・・・いや,自業自得)

しかし,たまに問題が発生するときがある。

私の生活パターンが原因なのだけど。

私は週末とかにまとめてごはん(おかず)を作る。
平日はそれにちょこちょこ補填するのみ。

が,出かけてしまうと,さっぱりやる気をなくしてしまうのである。

なぜ?それは・・・

なまけもの

だから。

たまに気分が乗ると平日にどっかり作るときもある。
あくまでも気分が乗れば。

まとめてごはんを作らない

おかずストックがなくなる

コンビニやスーパーごはんを買う

食べ過ぎる(※)

さらに塩分取りすぎ(?)で体がだるくなる

なんとなく体調崩れる。

さらに作りたくなくなる

またコンビニへ行ってしまう

(※)にもどる。リピート。リピート。

太る

うおっ最悪。

しかも,冷蔵庫の食材が・・・(泣)

早く使わなくちゃ(><)

これもストレス。

これから帰りが遅くなる時期。
上の悪循環にとってもはまりやすい時期。
でも,今年は,どうにか避けたい。

せめて野菜スープだけでも作らなきゃ。

・・・つくらなきゃ・・・


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

10 : 27 : 04 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ホワイトデーのおくりもの | ホーム | とうとう届いちゃいました。【ROMA】>>
コメント
--無理しない、無理しない--

こんばんは、パンきちです。

わかる、わかる・・・。一度ペースを乱すと、もとに戻れなくなりますよね。

そういう時は無理しないのが一番。「なまけもの」とか自分にかけるプレッシャーはよくないですよ。

年度末だから、仕事忙しくなりそうですね。体調はくれぐれもご注意を!
by: パンきち * 2008/03/22 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

おはようございます~。
そう,そうなんですよ!
ペースが出来上がると,お弁当つくっていったり,平日でも帰りが多少遅くてもコンビニ寄ったりしなくなるんですけど。
一度乱れるとなかなか・・・
パンきちさんのおっしゃるとおり,自分に変なプレッシャーかけず,ムリしない程度に,ちょこちょこ修正していこうと思います。
ありがとうございます^^!!
by: kaori * 2008/03/23 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
--そういえば・・・--

一時期トマトスープダイエットってハヤリましたよね??
あたしは料理できないのでやりませんでしたが(笑)

でも無理しないでくださいね~
今のままのkaoriさんも可愛いです♪
by: しゅか * 2008/03/24 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

返事遅くなってすみません~!!

きゃ~!しゅかさんありがとうございます!
でもでも気になるハラノニク。

トマトスープダイエット?知らなかったです~!!
脂肪燃焼スープダイエットとは別かな?
検索してみます~!!
by: kaori * 2008/03/25 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/28 09:51 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/83-bf30818a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
