スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MAISON DE Metier(メゾン・ド・メティエ) と Hi Touch Crepes(ハイタッチクレープ)
2008 / 03 / 18 ( Tue )
先日,MAISON DE Metier(メゾン・ド・メティエ)の記事を載せたところ,
数名捕獲(?)することができました。ふふふふふ。

ニョッキと栗のミルフィーユ。強し。

椿さん,今回ご一緒できず残念でした。
またご一緒できる日を楽しみにしてますね。

今回ご一緒したのは,パンきちさんしゅかさん

ではでは,
パエリアとパスタの専門店
MAISON DE Metier (メゾン・ド・メティエ)

茨城県水戸市見川1-1152-1   tel 029-243-8847


しゅかさんとはお店の前でご対面。
おそるおそる「しゅかさん・・・ですか?」と声をかけてみたら,大当たり!よかった^^;
って,私が名乗るのを忘れてたずねたものだから,しゅかさんはかなり怪しいやつが
寄ってきたと思ったでしょう。ごめんね焦る3
その後パンきちさんも合流。

早速メニューをにらみ,料理を選ぶ。
せっかく3人いるので,パエリアを2人前,ニョッキを1人前頼んでシェアすることに。

パエリアは時間がかかります。
結局料理が出てくるまで1時間くらいかかったかな。
お昼休みにランチってわけにはいきませんね^^;
お休みの日,ゆっくりした気分でいきましょう!

今回は待つ間,ずっとしゅかさんから美味しい情報聞きまくり(笑)
いろいろ教えてもらっちゃいました。ありがとうございます,しゅかさん!!
パンきちさん,お互いがんばって情報整理しましょうね!

待っている間に,グリッシーニがサービスされました。
グリッシーニ
ちょっと生ハムとワインが欲しくなりました(笑)

そして先にニョッキが。野菜と鶏のクリーム。
特にお願いしたわけではないのに,3人分に分けてきてくれる気配りはうれしいです。
ニョッキ1/3

そして,待ちに待った魚介のパエリア。2人前。迫力ぅ♪
魚介のパエリア
お隣で,1人前のパエリアを頼んでいたようですが,それはお皿に盛り付けられてました。
2人前からパエリア鍋なのかな?
とってもよい香りが立ち上ります。レモンをかけるとさらにふわぁ~っと!!食欲そそります。
そして期待を裏切ることなし!美味しい~♪♪海老も殻ごと頭ごと♪♪

そしてデザート!
前回頼んだ栗のミルフィーユはパンきちさんが。
(写真撮らせてもらわなかった。後から後悔^^; 是非パンきちさんの記事でご覧ください)
前回はアイスクリームが添えられてましたが,今回はいちじくでした。
同じく3月までの限定デザート,タルトタタンをしゅかさんが。
タルトタタン
味見させてもらっちゃった♪
りんごがうまぁ!!添えられたクリームも甘すぎず軽めで美味しい!!
なんとなく「かずみ」の「デリシャス」のクリームを思い出しました。

そして私が頼んだのは,オレンジ風味リコッタチーズと松の実のタルト。
オレンジ風味リコッタチーズと松の実のタルト
予想に反し,あっさり^^ これは食べやすい!!
松の実の食感もとても良い。オレンジの風味が爽やかです。
こちらはデザートはずさないですねぇ~!!
しかも,予約したからなのか,コーヒーまでサービスでいただいちゃいました。
コーヒー
ごちそうさまでした!!

そして,テラスザガーデンのデザート食べ放題の様子を見に行ったのですが,
あまりの人の多さに断念。ムリです。くらくらしちゃいました。

お腹いっぱいになってきてる気がする・・・でも,どうしてもあと1店舗!
バイキングがなくなった分,こちらで甘いもの堪能!

Hi Touch Crepes (ハイタッチクレープ)
水戸市中央2-2-14  tel 029-232-8698


パンきちさんが収集した情報をもとに,皆で移動。
通り沿いにあるのに,全然知りませんでした。
Hi Touch Crepes Hi Touch Crepes 看板
小さな店内,でも,後から後からお客さん入って来てました。

なかなかメニューも豊富です。クリックで大きくなります↓
メニュー

3人のクレープ。
クレープ

私が頼んだのは,生イチゴ生クリームカスタード。これに生ブルーベリートッピング。
パンきちさんのクーポンを使わせてもらって,トッピングは無料に♪感謝です,パンきちさん!!
生イチゴ生クリームカスタード,生ブルーベリートッピング
生地がしっかりしていて美味しい♪ブルーベリーの食感もよかった^^

店内は黒と赤が効いたおしゃれな店内です。
Hi Touch Crepes 店内1 Hi Touch Crepes 店内2

千波湖からも近いし,お散歩ついでにふらりと立ち寄りたいかも。

満足満足にっこり

パンきちさんしゅかさんのブログもチェックしてみてください。
また違った視点でレポートがありますよん。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 42 : 07 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(2) | コメント(10) | page top↑
<<とうとう届いちゃいました。【ROMA】 | ホーム | 和菓子の店 菓心 ひろせ>>
コメント
--あ、食べちゃった。--

こんばんは、パンきちです。

ううう、ノドイタイ。すいません・・・無関係な話で(笑)。

kaoriさんとしゅかさんの美味話、すごかったー。本当にぽんぽんぽん!って感じで。いやー、楽しかったです♪
メティエ、いいお店ですね。今度は師匠を連れてきます。あ、車出すのは師匠ですけど。

あ、そうか。kaoriさんが写真撮る前に、私食べちゃった(笑)。ごめん!

ハイタッチクレープ。私はまた行こうと思っています。

明日の件、よろしくお願いします。
by: パンきち * 2008/03/19 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

花粉症はのどにもくるのですか!
大変ですね・・・(><)
しゅかさんが,何聞いてもポンポン答えが返ってくるので,ついついいろいろ聞いちゃいました(笑)
椿さんといい,しゅかさんといい,情報量がすごいですよね!
ありがたやありがたや。

是非是非,気になっていたという師匠さんを連れて行ってみてください。気に入ってもらえると良いですね^^

パンきちさん,たぶん,ミルフィーユ写真いいの?って聞いてくれたと思いますよ^^
ただ,前回撮ったしいいかな~って撮らなかったような気がします。記事書いててちょっと後悔しました(笑)

パンきちさん,がんばってハイタッチクレープ全メニュー制覇してください!!
期待してます!!

明日,また連絡しますね。
ムリだけはなさいませんように~!!
by: kaori * 2008/03/19 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ♪--

pu_nyonです。
美味しそう&楽しそうなランチ、いいですねぇ~。

ところで、パンきちさんのところでみかけた「ガンチョ」の文字に興味シンシンなワタクシ。
まだ行ったことないんですが、kaoriさんの行きつけとのことで、おススメなど教えていただければと...
ちなみに、私はお酒も大好きです♪
by: pu_nyon * 2008/03/19 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

こんばんは~^^

ランチ&おやつ・・・食べすぎですよねぇ(笑)
でも,楽しかったです!

ガンチョ。とってもよいお店ですよ。
行きつけ・・・とまではいえないけど(笑)たまーに,ふらりと飲みに行きます。ひとりでも入りやすいです。
シェリーバーなので,もちろんお酒はシェリーがオススメ。いろんな種類があります。
メニューに説明がかいてありますので,それを読んで頼んでもいいし,「ドライなもの」「こってり甘いの」など飲みたい気分のものを伝えて選んでもらうのもよいですよ。
ベネンシア(細長いひしゃく?)で樽から注いでもらうものもありますから,それを頼んでパフォーマンスを見るのを楽しいかも^^
シェリーを使ったカクテルもありますよ。
お料理は何でも美味しいですが,ハモン(生ハム),パエリア,グラタンオススメです。
by: kaori * 2008/03/19 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~--

メティエ行きたかったです。パエリアもニョッキも食べたとは~!!!無念であった・・・

↓和菓子もおいしそうですね。私の中でしばらく桜餅ブームは続きそうです。

あ、それから情報ありがとう~♪あとでメールするね。
by: 椿 * 2008/03/19 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--まだ書いてないけど・・・--

午後から書きますぜ♪

本当に美味しくて楽しかったですネ!!

ブログの宣伝までしていただいてスイマセン・・・

暇人なのでまた誘ってくださいねヽ(^o^)丿

メティエはかなり気に入りました!!

わたしも昔ガンチョに行ってたので昔々(?)逢っていたかもしれませんね(笑)
by: しゅか * 2008/03/19 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

クレープ 美味しそう。 私も食べてみたーい。 でも、美味しそうなんだけれど、かなりカロリーも高そう。 怖いけれど、やっぱり食べたい。 紹介してくれて、有難う。 私もそんなお店があるのを知りませんでした。
by: Koro * 2008/03/19 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

こんばんは~。返事遅くなってごめんなさい。
ホント,椿さんがいらっしゃれなかったのは残念でした。
椿さんもいらっしゃったら,パスタかピザも頼んでいたかもしれませんね!?
椿さんの予想通り,(少しだけ)3人暴走してましたよ(笑)
次またご一緒しましょう!よろしくお願いします。

最近,桜餅から草もち・柏餅へ移行しつつあります。私。移ろいやすすぎですね^^;
by: kaori * 2008/03/21 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

こんばんは。返事が遅くなってごめんなさい!
この返事書いてる時点では,もうメティエもハイタッチクレープも記事にされてましたね!
メティエ,しゅかさんにとってもアタリでよかった!
また美味しいもの食べに行きましょうね^^

おお,しゅかさんは前からガンチョに!
私水戸に来て初めて知ったので,まだ2年くらいなんですが,2年前位も行ってました?
そしたら会ってたかも・・・!?
by: kaori * 2008/03/21 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--koroさんへ--

こんばんは。返事遅くなってごめんなさい!

そうなんです。私も始めて知りました。
あんなところにクレープやさんがあったなんて!
結構車で通っていたんですけどね~。
カロリー・・・今は気になるところですが,行ったときはまったく考えてませんでした(笑)
クリーム多めとか少なめとか,調節してくれるようですよ^^
お店に駐車場ないのがちょっと不便かな~と。
by: kaori * 2008/03/21 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/81-c6f81e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ニョッキとパエリアとクレープの美味空間@水戸
花粉症。 遠くの木々のあたりが・・・なにやらもやもや。 師匠ぽつりと呟く。 「春霞かな」 そんな馬鹿な。風流な話で、真実から逃避するのはよくない。 あの正体・・・スギ花粉ですぜ。 おそろしくて、とても外に出る気はしない。毒ガス蔓延。ガスマス... ぐるまる堂 パンきちのやかん【2008/03/19 00:03】
メゾン・ド・メティエ@水戸市
ボードシーズンが終わってヒマヒマなわたしを皆さんが誘ってくださいました 今回のメンバーはkaoriさんとパンきちさん。 皆さん邪悪な心... しゅかりんのデブログ・・・【2008/03/19 18:10】
| ホーム |
