スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
P's DINING KITCHEN (ピーズダイニングキッチン)
2007 / 11 / 17 ( Sat )
追記 閉店しました。

昨日の金曜日,(酒飲み)友だちとずっと気になっていたお店に飲みに行きました。
茨城県庁近くにある
P's DINING KITCHEN (ピーズダイニングキッチン)
(水戸市笠原町600-54 2F tel 029-305-0129)   です。

チーズを使った料理がウリとのこと。
チーズ大好き!
お店の雰囲気もよいし,飲むぞ,食べるぞ~(バーでこの発言はどうかな)!!

まずメニュー。
お酒はどうしよう・・・ボジョレーヌーボーも飲みたいけど,まず私はスーズモーニから。
飲み物メニュー

食べ物もどれもこれも頼みたくなる~!
食べ物メニュー


悩んでいると,お通しがきた。
お通し

か・・・かわいい!
丸いマッシュポテトというか,具なしのポテトサラダ(つまりマヨネーズ味のポテト)を生ハムで包んであります。こういうの,弱いわ~笑う

そして,頼んだメニューは・・・
ベーコンとガーリックのカリカリサラダ

ベーコンとガーリックのカリカリサラダ。
上に乗っているのは,ジャガイモの細切りをあげたものです。
すごく出汁の味がして,予想外にさっぱりとして美味しいキラキラ(ピンク)

チーズクリーミーコロッケ スパイシートマトソース

これはチーズクリーミーコロッケ スパイシートマトソース。
すみません・・・あまりにも美味しそうなので,写真とる前に取り分けてました。
一皿に4つコロッケ乗ってきます。
あつあつでなかのチーズがとろけるのも美味しいし,
さめても食感がよくて美味しいというすばらしい一品ハート

ガーリックトースト

ガーリックトースト。
ノーマルなものを想像していたので,びっくりです。
緑のペーストはバジル。茶色は・・・なんだろう?玉ねぎ?あま~いの。
でもしっかりガーリック味。グリッシーニの先についているのもニンニク。

サラダといい,トーストといい,ニンニクとりまくりです。でも気にしない晴れ
さらに,まだまだガーリック。
豚肉のチーズ巻 ガーリックトマトソース

豚肉のチーズ巻 ガーリックトマトソース!
もう何食べてもおいしいよ絵文字名を入力してください

そして,ここに来たら,絶対頼みたかったもの!
チーズフォンデュ

チーズフォンデュ!これは2人前。
(すでに酔っ払いなので,写真もおざなりになりつつある・・・周りのものをよけてない^^;)
夏はやっていないようなので,今回は「はじめたよ」っていうのを確認してから席の予約しました。

食べて食べて,カクテルやワインも飲んで飲んで。もうおなかいっぱい・・・
しかしそこに後から合流の子が〆にこれを・・・
ナシゴレン

ナシゴレン!
ふつうのナシゴレンの味ではないの。ちょっと辛いです!でも美味しい!!
おなかいっぱいなのに,なぜ食べられてしまうの!?

最後にデザート。
あったか雪見だいふく

あったか雪見だいふく
「雪見だいふく」と聞いたら,頼まずにはいられませんでしたf^^
メープルシロップがかけられています。あまーい!でも,アイスと食べるとちょうどよい感じに♪
友達はクレームダンジュを頼みました。
クレームダンジュ


私たちは個室にいたのですが,駅とかが近いわけでもないのに,けっこうお客さん入っていました。
個室にはブランケットが用意されていて,これはすごくうれしかった!
ボトルで頼んだワイン(赤も白も)も美味しかったし,食べ物も何食べても美味しいし,
このお店はアタリだ!!と思いました。

今回食べてみたいけど頼めなかったメニューもたくさんあるし(私たちの胃にも限界はありますからねjumee☆shy2),また行っちゃいますね。
すっごく満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

20 : 08 : 32 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<博多ラーメン 高菜 | ホーム | しゃもカレーとりんごのソフトクリーム>>
コメント
--チーズフォンデュ--

こんにちは~。チーズフォンデュ食べられるお店がないかと探していたら、Kaoriさんのところに載っていたんですね。
Kaoriさんがアタリだっていうお店、行ってみなくちゃ!
あったか雪見大福もそそられる~v-10
by: 椿 * 2008/01/25 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

こうも寒いとあったかいものを求めてしまいますよね~!
こちらのお店は,チーズ好きにはうれしいお店だと思います♪
チーズフォンデュやチーズを使った創作料理のほか,いろんな種類のチーズを頼めます。私は次に行くときには「もちもちポテトのカマンベール包み」を頼もうと決めていますv-16
椿さん,行かれたら是非感想お聞かせくださいね^^
レポート楽しみにしてますv-238
って,書いてたら,私もまたいきたくなっちゃった~!
by: kaori * 2008/01/27 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/8-231e30d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
