スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お茶会その後。
2008 / 03 / 15 ( Sat )
さてさて,優雅な薔薇のアフタヌーンティーパーティー(?)の後,
暇人と化す私は,essen襲撃訪問を提案。
椿さんパンきちさんと3人でessenへ。提案のってくれてありがとうです(>▽<)

essenではホワイトデーのポップが。
そしてラッピングされたティーケーキとミニスコーンが♪♪♪
迷わず購入!!
ミニスコーンとティーケーキ


それぞれ,気になるものを求めて店内散策。

ほくほくです。

でも更にほっくほくになる出来事が。

椿さんから,那珂市の「パン工房 JIN」の食パンをいただいてしまいました!
お恥ずかしながら,「那珂市のパン屋さんだよ」と教えてもらうまで,
こちらのパン屋さん知りませんでした。
後からネットで調べたら,食パンの予約販売中心の小さなお店のようでした。
椿さん・・・すごい。ほんとにいろいろなお店を知ってらっしゃいます!!
JIN

胚芽いり(?)食パン

胚芽入り,でいいのかな。もちっとして,ミミまでとっても美味しかったです。
椿さん,ホントにホントにありがとうございました!!
最近,美味しいパンに囲まれて幸せ♪♪♪

まだまだあるんです。
パンきちさんからの,山形お土産セット!
東北限定。ずんだシリーズ(^^)!!!
お土産セット

あ,奥が見えない。・・・ちらっ
ちら見せお土産セット
わかりますか?ずんだのじゃがりこでした♪
じゃがりこ好きー!!パンきちさんありがとうございました!!

こっそり,ちまちま,密かに楽しんでおります♪♪♪
(うっかりすると,一気に全部食べちゃうから。秘密のおやつに指定。)

椿さんとは,ここでお別れとなりました。お疲れ様でした。

パンきちさんは,私がイオンでお買い物したいので・・・と同じ方向へ帰るところを拉致成功。ほほ。

イオンでの目的は,Francfranc。

・・・察した方,スルドイです。

そう。wacameさん紹介されていた,キントーさんの浅漬け鉢!
どうしても欲しくて,買っちゃいました!!
浅漬け鉢の箱

       浅漬け鉢

えーと。まだ未使用です(笑)

wacameさんのところで,レシピをいろいろ見て,がんばって浅漬け作ってみようと思います。
(たぶん,そのうち・・・)

パンきちさんともイオンでお別れ。お疲れ様でした。

ブログをはじめて,交流が増えるにつれ,美味しい情報が増えるだけにとどまらず,
直接会ってお話することが出来たり,新しい味に出会える機会が増えたりして,
とってもうれしいな~と改めて思った日でした。


ここで反省。
私はこのあと,ご飯作るのがめんどーになり(またかい),
「すき家」の「3種のチーズ牛丼」をお持ち帰りしてしまいました。
しかし,あとから,椿さんとぱんきちさんはきちんとごはんを作ったと知りました。
うーん。この差は大きい。大きいよ。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

11 : 32 : 33 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<和菓子の店 菓心 ひろせ | ホーム | ラファエルの庭>>
コメント
--わたしもこっそり。--

こんにちは♪パンきちです。

essen、連れて行ってくれてありがとう。あのスコーン、とってもとっても気に入りました。なんだかお菓子というよりはパンみたい。イーストで発酵させているのかなあ?
そして、もうひとつはまったのが、あのessen風フレンチ。また食べたいー!

おおお。椿さんのお土産食パンはそういったお店なのね?私、もしパンを販売するならそういうスタイルを目指したいなあと思っています。とても参考になる!

ドルフィンシリーズ。私もこっそりちょこちょこ食べます♪ありがとう。
by: パンきち * 2008/03/15 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--作ったといっても・・・--

簡単あるものご飯ですからね~。うちは面倒なときは煮物かカレーなんです。

浅漬け鉢、私は別ルートで入手しました。wacameさん伝承 大豆の浅漬けおいしいですよ~♪
by: 椿 * 2008/03/15 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。最近椿さんつながりの方をいろいろ参考に見せていただいております。椿さんつながりの方、皆さん「おいしそー」なブログが多く!おいしそー大好き、でも、子供がまだ小さいのでなかなかおいしいお店にいけないという 私は、見てるだけでシアワセです。この春からは、やっと次女も小学生。だんだんと 自由な時間も増えるかな。まったく、私ときたら、近くにすっごくおいしいお店がたくさんある地域にすんでるのに、なんにも知らなくて。どんどん、おいしい情報UPしてくださいv-10
by: plumeye * 2008/03/16 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは!今日はお疲れ様でした。
パン好きパンきちさんにessenのスコーン気に入ってもらえてよかったです~!
ちょっとどきどきしてました(笑)
そう,あの「essen風フレンチトースト」,どうやってつくったのか不思議ですよね~!
うんうん。また買いたくなるのわかります~^^

パンきちさんお店開いたら,予約いれますんで,よろしく~!!
by: kaori * 2008/03/16 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

いや!
台所に入るだけでエライです!!
私近寄ることすらしなくなりますもん(かなりのヘタレです)

椿さん,早速浅漬け作られたのですね!
大豆の浅漬け食べたことないから,第1弾は,大豆でいってみようかな~!!!
・・・私でも美味しくつくれるかな^^;!?
by: kaori * 2008/03/16 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--plumeyeさんへ--

はじめまして!
コメントありがとうございます!!plumeyeさんのブログ,和紙を使った作品,とってもステキですね!!
自分が不器用なので,とってもうらやましいです。
(あ,すみません,時々読み逃げしてました^^;)
次女さんの小学校入学おめでとうございます!!
私も椿さんや他の皆さんのおいしそーなブログを見ては幸せになってます!
けっこう近くに良いお店があるって知るのうれしいですよね。
椿さんたちの後を追いつつ,がんばります(笑)
by: kaori * 2008/03/16 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/79-7d449c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
浅漬けのススメ・最終章。撮影編♪
昨日「すてきなサイトが出来そうです!」とのご連絡。 ほぅ~よかったぁ♪浅漬け研究の日々。。。いよいよフィナーレをむかえました。 キ... ゆうげのしたく【2008/03/17 19:40】
| ホーム |
