スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラファエルの庭
2008 / 03 / 13 ( Thu )
待ちに待っていました。
でも,実はとっても緊張してました。

椿さんパンきちさんと初対面。

スコーン狩り集団と化した勢いにまかせてお会いする約束を取り付け,
お店予約まではよかったけど,果たして私は気に入ってもらえるのか!?
暴走要注意・・・

そんな初対面の場所は,季節限定・薔薇のスコーンが気になる

ラファエルの庭
水戸市常磐町2-9-49  tel 029-227-7350


予約の際,「当日団体様の予約が入っておりまして,多少にぎやかになるかも・・・」
といわれましたが,逆にそのほうが気楽かも?問題なし問題なし(たぶん,私もうるさい)うしし

予定の時間よりちょっと早めに到着。お店もすぐにわかりました。
よかった~。迷子覚悟してたんですよね(笑)

目印の木ってこれかぁ~
DSC01188.jpg

初めてのお店。ついついいろいろ見ちゃいます。
ラファエルの庭 ロゴ 入り口の花 DSC01196.jpg

席に案内され,お2人を待つ間,緊張はピークに。手が震えてました(笑)

間もなくお2人がいらっしゃって,おぉぉぉ~!

(感想省略。)

自己紹介などをしつつ,オーダー。
アフタヌーンティー。念願の薔薇のスコーンとチーズケーキ♪

椿さんが「『ラファエルの庭』でアフタヌーンティー」で,
パンきちさんが「憧れのアフタヌーンティー。三段重ね。@ラファエルの庭」で
それぞれ記事にされてますので,美しい写真と的確なコメントはそちらで是非!

紅茶選び。迷いつつもアールグレイをチョイス。
とっても良い香り♪味については,私はもうちょっと濃く入れたほうが好きかな~。
紅茶。アールグレイ

運ばれてきたアフタヌーンティーは1人分と2人分にわかれてました。
1人分もちまっとまとまって可愛いけど,やっぱりアフタヌーンティーといったら,
3段のほうが見た目にも楽しいですね^^
アフタヌーンティー2段。 アフタヌーンティー3段。

1人分の方は,下の段にサンドウィッチとケーキとティラミスがまとめて乗せてあります。
サンドウィッチ 薔薇のチーズケーキ ティラミス

3人で撮影会のノリに。ちょっと異質(笑)?
でも,周りの皆様,ほとんど自分たちのおしゃべりに夢中です(たぶん)。よかった。
(いや,ちら見くらいはあったかもしれませんが。す,すみません。)

お腹もすいていたので,食べ始めると静かになる私・・・もくもく。
まずは,サンドウィッチから。ゴマのパンがしっとりふわっと美味しい。チーズやハムも美味です。
サンドウィッチ2

順番迷う・・・でもティラミス先にいっちゃったら,薔薇の風味がわからなくなるかも?
スコーン2種。薔薇のスコーンは淡いピンクがかわいらしい♪
底の部分がさっくり。でも中はしっとり。これは良い食感!!
プレーンスコーン 薔薇のスコーン

薔薇のチーズケーキ。
薔薇のチーズケーキ2
ちょっと甘みがつよかったかな。でも美味しい。
しかし,食べていて,意味不明な発言をしてしまいました。

「・・・なんか草の味しませんか?」

「?????」
お2人絶句。

しっしまったぁぁ!!
思ったからって,するりと口に出してしまった自分を恨みました。

「ええと,まずいとかじゃなくて,なんかかすかに苦味を感じるというか,
 ええと,ええと・・・・なんか木の枝とかをかんだような苦味が・・・」
(あ,でも木の枝なんて食べたことない。え?表現まちがえてるかも。あわわ・・・)

もう収拾不可能・・・(泣)

パンきちさんの優しいフォロー
「後味?かすかにそんな感じも・・・」

あっありがとうございます(号泣)!!
・・・穴があったら入りたい気分って,こんな感じか・・・・

気を取り直して,ティラミスへ。しつこすぎず,ぺろりと食べちゃいました。
いちごが乗っているのもうれしい^^
ティラミス2


たくさんお話をして,気づいたことが・・・そしてそれは椿さんからの指摘も。
「kaoriさんとパンきちさん,ノリがにてますよね」
・・・やはり?何かこう,似たものを感じます。(あっ!パンきちさん嫌がらないで(笑))

マシンガントークに近いくらいしゃべる2人,それをあたたかい目で見守る椿さん。
なんとなく,想像つきますでしょうか?

すみません,お手数ですが,暴走気味の2人を止めてください,椿さん(笑)
え?だめ?

猫かぶりきれず・・・無念・・・

すごくゆっくりしちゃいました。
帰りに,駐車場のおじさんが清算で時間を数えてひとこと。
「ずいぶんゆっくりしてきたね~^^」(あ,もしかして半分あきれてる!?)
「そーなんです,のんびりしてきちゃいました~!!」(めげないわ)

しかもそこで解散せず,essenまで引きずり回す私。
そしてなんと,椿さんからはパンを,パンきちさんからはお土産をいただいてしまいました!
そのへんはまた後日レポート提出ということで。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 19 : 18 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<お茶会その後。 | ホーム | 韓国家庭料理 タンポポ>>
コメント
--今度は大人の女性の世界へと!--

こんばんは♪パンきちです。

薔薇のアフタヌーンティー、満喫させてもらいました。予約してくれてありがとう!

確かに・・・kaoriさんとは「ボケ」と「突っ込み」どころのツボが一緒というか。波長が近いですよね(笑)。

例のレアチーズ青汁事件・・・。私も記事に書こうと思ったのですが、きっとkaoriさんなら書いてくれると信じて、待っておりましたよ(笑)。

イオンに向かうまでの間、お店ガイドしてくれて、ありがとう!助かりました。

そして、次は・・・バーのカウンターへと誘ってくださいませ。私には未知の世界ですので。
by: パンきち * 2008/03/14 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

三者三様のレポートっぷり!
文章、写真、アングル、それぞれ違って、かなり楽しませていただきました。
そうですかぁ、kaoriさんはパンきちさんとノリが・・・笑
ごめんなさい、勝手に想像しちゃっていま~す。
お近く同士、うらやましいです。
by: wacame * 2008/03/14 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんにちは!
こちらこそ,遊んでくれてありがとうございました!!
私たち,お互いの暴走を助長してませんかね(笑)?

草の味発言。オハズカシイ・・・
恥をさらすかどうか迷いましたが,今更取り繕ってもって書いちゃいました(暴)

きっとあの通り道には他にもいっぱいよいお店があると思うのですが。。。なかなか勉強不足です。
橋の近くのたこ焼きやさんがなくなっていたのはちょっとショックでした(^^;

おお!では次こそは大人の女としてカウンターデビューしますか!?
あっ。でも私もうバーでも本性ばれてる!?
by: kaori * 2008/03/15 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

こんにちは!
レポートの仕方,ホントにばらばらですよね!
お2人のように,写真上手に撮れればいいんですけど・・・
腕以前にセンスの問題が(笑)

ええもう,パンきちさんと2人で暴走してしまってました(笑)
椿さんが救いの存在でしたよ。
wacameさんがこちらにいらっしゃるときは,私もお迎えにあがりますので!


by: kaori * 2008/03/15 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/78-0d8f7d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
憧れのアフタヌーンティー。三段重ね。@ラファエルの庭
お弁当二段重。 たまたま買った駅弁。包装紙をといてみたら、あらら、2段重ねだったのね。 う、嬉しい。 パンケーキ5枚積み。 10枚くらい積んで欲しい。アイスのっけて、メープルシロップもたっぷりと。 よ、喜んで。 回転寿司にて。目の前に積みあ... ぐるまる堂 パンきちのやかん【2008/03/14 01:39】
| ホーム |
