スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
韓国家庭料理 タンポポ
2008 / 03 / 11 ( Tue )
今日はちょっと(かなり?)早めの退職者送別会。

幹事さんはお店チョイスに頭を悩ませていました。

駅近くて,人数が入って,上司方も満足できて,
かといって正式な(?)歓送迎会とは別だから,
堅苦しくならないところ・・・

難しいですね。

・・・が,あった。

前にも一度宴会をしたことがあって,みんな満足したお店。
美味しくってボリュームあって,広い席(2階)もある!!

韓国家庭料理 タンポポ
水戸市中央2-10-10  tel 029-232-9555

韓国家庭料理 タンポポ 看板

水戸市役所のすぐ近く。

以前は1号店と2号店が別の場所にあった(今の場所の近く。2店舗同士も近かったみたい)
のだけれど,今は統合してこちらになりました。

キムチがおいしーの!!
旨みとか,甘みを感じるんです。ただ辛いっていうのではないの。

ナムルも春雨の炒め物もあっという間になくなっちゃいます。

チヂミももっちもち。たれをつけて,韓国のりで巻いて,キムチを乗せていただきます。

宴会だったので,写真は隙を見て・・・って感じだったのですが,
キムチやチヂミは間に合いませんでした。あっという間にみんなのお皿に(笑)
今回はコースで頼んでいます。

涙型(?)の海苔巻き。
涙型の海苔巻き

メインは焼肉♪どーんとお肉が来て,お店の方が鉄板(石板?)で焼いて切ってくれます。
それを野菜で巻いて食べます。
私は白菜・エゴマ・ゴマだれ絡めたお肉・ねぎ・焼いたキムチ・お味噌を巻いて食べるのが好き。
焼肉

トッポギ♪
トッポギ

石焼ビビンパ。
石焼ビビンパ

宴会だというのに,私は明日に備えて(なぜ明日に備える必要があったのかは,
明日以降数か所で理由が判明するでしょう),お酒を控えました。・・・マッコルリ。。。

でも!ここには,これがあるから,いいんです。
大好きなの~!!!!!!
韓国梨ジュース。
韓国梨ジュース
なんとなーく,すりつぶした梨のようなものが見えるでしょうか?
甘いです。梨です。しょりしょりします。美味しいんです~にっこ

最後にデザートに杏仁が出ました。
うっかり写真撮るの忘れて食べちゃったjumee☆shy1

お酒飲まなくても,食べ物(と梨ジュース)が美味しいから全然OK!

ママさんもとっても感じの良い方です。

今度は宴会じゃなく,普通にごはん食べに来たいなキラキラ

満足満足にっこり
唐辛子の飾り(魔よけ)

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 36 : 24 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ラファエルの庭 | ホーム | 『ELIZABETH THE GOLDEN AGE』>>
コメント
--韓国料理好き好きー。--

こんばんは、パンきちです。
そういえば・・・こちらに来てから一度も韓国料理屋に行っていないような。
韓国料理大好きです。千葉にいたころにはよく行っていたのだ。
写真には撮れなかったというナムルや春雨の炒め物やチヂミが・・・気になります。
おおっ!チヂミってそういう食べ方するのははじめて!ますます食べたい(笑)。

ここに出てくる韓国海苔巻きも焼き肉もトッポギも石焼きビビンバもお酒もなにもかも好き、好き・・・好き!

この私の熱い思い・・・わかっていただけました?

え?ごはん食べに行くのなら、私おつき合いします!

椿さんのところで見かけた「松の実」(松の家?)も気になっているのですが、まだ行けていない・・・。

明日に備えて・・・。ううう、涙なしには読めません(笑)。
by: パンきち * 2008/03/12 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさんも--

梨のジュース好きなんですね。
私、普段は甘いジュースって飲まないんですが、あれは別です。ダンナさんと韓国料理屋さんに行くと、あのジュースまとめ買いしてくることもあります。
お米のジュースやニッキ風味のも風邪をひいたときには喉にやさしくていいんですよ。

焼肉のとき、うちは更にご飯もまいちゃいます♪

あぁ・・・韓国料理について語りだすと長くなるので、後は直接!
↑ パンきちさんが言っているのは「松の木の家」で~す!おしい!!ケジャン、おいしいんだよ~。
by: 椿 * 2008/03/12 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--大好き♪♪--

わたしも韓国料理大好きです♪
たんぽぽだったら裏メニューを是非食べてくださいww
あとたっぷりのホルモンを使った辛い鍋も美味しかった・・・

そうそう、タンポポ1号店の跡地にまた別の韓国料理できたんですよね♪
そこはホルモン焼きがメインだとか?
美味しいって評判ですよヽ(^o^)丿
by: しゅか * 2008/03/12 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

とってもとっても熱い思いが伝わってきましたよ(笑)!!
韓国のりとチヂミの相性すっごくよかったですよ~(と,煽ってみたり)!
お店,たぶん夕方からですが,よろしいですか?
あっ,師匠さんも一緒にいけばいいのか!
by: kaori * 2008/03/12 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

はい!大好きです♪
え?梨のジュースって普通に売っているのですか?
お米のジュースとか飲んでみたいかも。
ゆず茶くらいしか知りませんでしたよ~。

「松の木の家」大工町なのですね。
未だ大工町には足を踏み入れたことがなくて・・・
つ・・・連れて行ってください!
by: kaori * 2008/03/12 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

おお!しゅかさんも!!
ホルモンの鍋!食べたい食べたい!!
しかも,裏メニューってなんですかあぁぁ???
すっごく気になる(笑)!

タンポポ1号店の跡地・・・知りませんでした。
美味しい情報ありがとうございます~!!
by: kaori * 2008/03/12 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

たんぽぽ 以前みんなで宴会をしたことがあります。 私が焼肉屋さんって言ったら、「焼肉屋ではない。韓国料理」 って紹介してくれた人に怒られたっけ。。
涙型のお鮨が美味しそうですね。
by: Koro * 2008/03/13 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--NEWタンポポ--

こんばんわ。pu_nyonです。
タンポポの1号店、あの何ともいえない雰囲気が好きでした。
で、まだ新しくなってから行ってないんですよね~。

あ~、チャプチェが食べたい♪
by: pu_nyon * 2008/03/13 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--koroさんへ--

koroさんもこちらで宴会をされたんですね~。
そのときはどんなお料理が出ましたか?

お寿司,おいしかったです~^^
オススメな1品です。

そうそう,焼肉屋さんといえば・・・水戸でオススメの焼肉屋さんってありますか?
韓国料理のお店の情報は入るのですが,焼肉屋さんってわからなくて・・・
もしあれば教えてくださいm(_ _)m
by: kaori * 2008/03/14 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

こんばんは~!
pu_nyonさんは以前のお店に行ったことがあるのですね。
私は逆に今の店舗しか知らなくて・・・
前と同じ雰囲気なのかな?
もし,新しい店舗行かれたら,感想教えてくださいね^^
by: kaori * 2008/03/14 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/76-77c69ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
