スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『ELIZABETH THE GOLDEN AGE』
2008 / 03 / 09 ( Sun )
Denny's の Birthdayパンケーキ 」にも書いたように,映画観てきました。

ELIZABETH  THE GOLDEN AGE
(エリザベス ゴールデン・エイジ)


西洋史好き(深くつっこめないけど^^;)には見逃せないです。
好きなんですよね。昔の衣装とかお城とか教会とか。
あ,昔の衣装を見るという点では,西洋も東洋も好きなんですけどね。
衣装はホントにすばらしかったです。これだけでも観る価値ありと思いました。
それから,実際の歴史的建造物も使っていて,そういったところもうっとりです。

映画は,もちろん陰謀やらなにやらや,海戦なども絡みますが,
(期待したアルマダの海戦は,予告編が一番かっこよかったような(笑))

主にはエリザベスの心の葛藤です。

見事です,ケイト・ブランシェット!!!

派手ではない,抑えた演技で(いや,まあ,ヒステリックになるシーンもありますが),
「女王エリザベス」と「女性エリザベス」を見事に演じていたんです。

威厳と寛容,強さと弱さ,迷い,孤独,覚悟,愛情,嫉妬・・・

表情や指先から伝わってくるんです。
美しくて,知的で,ホントにこの人しか「エリザベス」はできないんだろうな~と思いました。
それほどピッタリはまっていたんです。

妙に感情移入してしまって,うるっとしてしまうことも。

そして「女王エリザベス」がなくしてしまったものを持ち,
彼女が女王になる前の無邪気だった頃の自分を重ねる,
若く美しく,女王と同じ名前で,女王のお気に入りの女官「ベス(エリザベス)」。
ベス役のアビー・コーニッシュもとってもきれい!

ウォルシンガム役のジェフリー・ラッシュ,いい味だしてました♪渋いわぁ♪
フェリペ2世もいい感じに陰鬱さを醸し出してるわ(笑)♪

まあ,メアリ・スチュアート役はもうちょっと美人であってほしかった
(演技がどうこうではないです。ごめんなさい)とか,
その他ちょこちょこツッコミどころはあるものの,あっという間の2時間でした。

また観たいな~。
ELIZABETH  THE GOLDEN AGE パンフレット


ところで,映画はシネプレックス水戸で観たのですが。。。。
夕飯を食べる前にチケットを買いに行って,座席を選んでいたとき,
「ここ大丈夫ですか?」と聞いたら,

「他にお客様いらっしゃいませんから,大丈夫ですよ^^」

・・・え?
い,いないの?150席の小さなシアターなのに???
夜だから?終わるの遅いから?ライラの冒険に行っちゃった?
あんまり早くチケット買いに来る人いないのかな?

それとも,もしかして,貸切状態!?

上映時間15分前。開場したシアターに入ると,やはり他にだれもいない。
初めてだよ。貸切っ!
携帯いじる人とか,お友達と喋りまくる人とかが確実にいないから,
気持ちよく観られるね!
ドキドキワクワクビクビクしていたら,男の人がひとり入ってきた。

ちょっとホッとしたような,残念なような~(笑)

8日からはさらに小さい134席のシアターになったみたい。

そういえば,シネプレックス,チケットオンライン予約できるのはいいんだけど,
座席指定できないんですよね。ゾーン指定までで・・・
今回もオンラインで買おうかと思ったんだけど,取りたかった列ではなかったので,
結局直接買いに行くことになったし。
MOVIXみたいに,座席指定で買えるといいんだけどなぁ~。

あ,でも,今回は直接チケット買いに行って正解でした!
レディースデーにはいけなくて,でもまあレイトショーだから1200円になるし,いいかな。と
思っていったら,3/31までは,「suica」を提示すると1000円で観られるというキャンペーン中でした。
「suica」持ってました!ラッキー♪♪♪

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

00 : 36 : 12 | たまに映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<韓国家庭料理 タンポポ | ホーム | Denny's の Birthdayパンケーキ>>
コメント
--いいですよねえ、映画って。--

こんばんは、逃亡直前のパンきちです。
この映画って、数年間の「エリザベス」の続編ですか?「エリザベス」を見て、とてもよかったのでDVDまで買ってしまいました。
続編だったら見たいなあ。

そうそう、時間とか映画によって貸しきり状態なことってよくありますよね。レイトショーもそんな感じです。

お!suica提示するとお得なんだ♪いいこと聞いたぞ。

↓そうそう、三軒茶屋にある「パンケーキママカフェ voivoi」って知ってますか?私大好きなお店なんです。
by: パンきち * 2008/03/09 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは。パンきちさん!
逃亡直前にまで来てくれてありがとう(笑)
宮城?山形?

ホント,映画はいいですよね!
観にいくと予告編とかみてまた観たい映画が増えてしまって困ります(笑)
そうそう,2007/12/26の「映画観にいきたい。ってなわけで 」という記事にも書いたのですが,「エリザベス」の続編です。
ケイト・ブランシェットの存在感がすばらしかったですよ。
彼女が女王になって,なったがゆえの苦悩とかが描かれてます。
「エリザベス」がお好きだったのなら,是非^^

三軒茶屋,いったことないです。
パンケーキのお店があるんですね~!!
トライフルの専門店とかパンケーキのお店とか,ひとつのものに特化したお店って気になります!!

by: kaori * 2008/03/09 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoriさん、おはようございます♪
ウチのカツオ君が映画大好き人間ですが、wacameは映画館に行くと9割の確立で睡魔に負けます。「トランスフォーマー」で爆睡・・・。
毎度、ありえないと周りかも非難の嵐です。
最近はDVDが多くなってしまいました。
エリザベス、見ましたよ!続編、気になってました。DVDを待ちますね。笑

私もパンケーキ情報を。
高円寺・吉祥寺(また吉祥寺・・・遠くてごめんね。)にパンケーキデイズというお店がありますよ♪一度だけ行きました。HPもかわいいので見てみて~。
by: wacame * 2008/03/09 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

wacameさん,おはようございます。

映画館って,適度な暗さ,快適になるよう調整された空調,流れるBGM(!?)・・・
眠りを誘う場所の条件満たしてますうよね(笑)

あっ。パンケーキ情報だ!ありがとうございます♪
さっそくHP見ました。かわいーい♪♪
こちらのレシピ本,amazonで表紙みて気になってました。お店もいい感じですね~^^
by: kaori * 2008/03/09 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
--あ!--

wacame さんがすでにご紹介していまいたね。パンケーキデイズ。
by: 椿 * 2008/03/09 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

wacameさん+椿さんのプッシュで,ますます気になっちゃいますよ,私!
パンきちさんご推薦のお店も感じよかったし。

パンケーキ考えてたら,北欧系の映画が見たくなっちゃいました。
「ヘイフラワーとキルトシュー」とか「ロッタちゃん」シリーズとか。
映画とたべものがリンクしてる私ってどんだけ食い意地張ってるんでしょう・・・(- -;)
by: kaori * 2008/03/09 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/75-0344a150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
