スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しゃもカレーとりんごのソフトクリーム
2007 / 11 / 15 ( Thu )
今日は仕事で茨城県久慈郡大子町に行ってきました。
お昼には大子にいなくてはいけなかったので,
どこでお昼を食べようか迷いました。

実は大子ははじめてだったのでした。

最初はここにリンク(More Gourmet)をはらせていただいている,
koroさん(美味しいお店をたくさん知っている)が紹介していた,
「月待ちの滝 もみじ苑」におそばを食べに行こうかと思ったのですが,
時間と場所を考えて,諦めました。
(そして,記事のリンクもうまくはれずあきらめました泣

じゃあどうしよう,とネットで探していると,「道の駅」の記事が。
道の駅って好きなんですよね~jumee☆shy1
「道の駅 奥久慈だいご」,名物は「しゃもカレー」
そして道の駅といえばご当地ソフトクリームびっくり
ここのソフトクリームはりんごさん。でした。

「道の駅」「しゃも」「カレー」「ソフトクリーム」「りんご」
これだけ好きなもの揃ったら,行くしかないでしょう絵文字名を入力してください

そんなわけで,道の駅に立ち寄りました。まずまっすぐ食堂へ。
メニューをみると,ありました。しゃもカレー。700円!
メニュー写真「しゃもカレー」


迷うことなく,食券機へ・・・とはいかなかった。
こんなものまであるなんて,知らなかったよ~!!迷う!!!!
メニュー写真「しゃもささみオムライス」
だって,オムライスも大好きなんだもん。

いやいや,ここは初志貫徹!カレーで!!
(しゃもカレーうどんもあったけど,スーツに汁がかかってもまずいから,選択肢からはずします)
注文すると,おばちゃんが「できたら呼びますね~」と言ってくれた。
しかし,何人もしゃもカレー頼んでるけど,番号札とかはない。どうするのかな?
と思っていたら,おばちゃんは,頼んだ人がどこに座るのか見ていて,食券にすばやくメモ。
テーブル番号で呼び出しでした。ほかのお客さんが感心したら「なれですよ~^^」といっていました。
いやいや,すごいですよ。

で,現物。
しゃもカレー

ええ~と,写真よりボリュームあるように思えます。すごいです。
が,メニュー写真よりしゃもが小さく見えます^^;
でも食べてみるとごろんごろんと入ってました。
しゃもの弾力がむっちむち♪甘みも感じます。
カレーも一口目は食べると甘いかな?と思ったけど,あとからピリッと辛さがきました。
幅広く受け入れられる味なんじゃないかな~jumee☆faceA6

さて,さくさく食べて,食堂を出て,次はソフトクリーム売り場へ。
(まだ食べるか・・・)
発見!
ソフトクリームポスター

これこれ,これですよ。300円。さっそく購入。
奥久慈りんごソフトクリーム

受け取ると,ふわっとりんごの甘いよい香りがしましたハート
すしおろしたりんごが入っているのかな。食感もしょりしょりとしたものが混ざって,美味し~い!
今日は比較的暖かくてよかった~。
いや,寒くてもきっとかっちゃっていたんでしょうけど^^:

そして今,大子はりんごとこんにゃくがシーズン!
うっかり買っちゃいました。
一袋1050円。8個もはいっていましたよ。
りんご


今回道の駅での所要時間約30分。
もっとゆっくりしたいけど,お仕事なので断念。
大子ってけっこう水戸から近かったので,きっとまた来るぞ!
つぎはゆっくりしたいな~。ここは温泉もついているし。
道の駅の温泉



美味しいもの食べると,やる気もでるってものですよ
満足満足にっこり

ちゃんと午後もがんばったぞ!




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 40 : 42 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<P's DINING KITCHEN (ピーズダイニングキッチン) | ホーム | 【英国特集】第4号・第5号・第6号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/7-59d61ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
