スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「おばんざいや たむら」のお弁当
2008 / 03 / 02 ( Sun )
さてさて,京成百貨店ももう閉店時間近づいてきました。

微妙に疲れと「めんどくさがり病」が出てきた私。

・・・お惣菜買って帰ろうかな。
冷凍してあるごはんチンして,お味噌汁作るだけ。いいかも。

お惣菜系のお店を覗くとけっこう売り切れ・・・

ありゃ,遅かったか。


諦めて帰ろうとしたとき,まだ残っていたお弁当の前にいた売り子さんと
ばっちり目があってしまった。
残りふたつ!

「お弁当でも,いいかも・・・」

600円のお弁当が500円になっていた。

・・・この閉店間際でも100円引きかぁ。
日頃,スーパーの半額シールを見慣れている私には,
それほど魅力的な値引きではなかった。
でも,美味しそうではある。いいかな,500円でも。

「・・・(これ,買います)」
口を開こうとした途端,売り子さんの隣にいたオニイサンが

「お弁当,400円でいいですよ^^」

おおっ!
私,険しい顔でもしていたんでしょうか?
ただそんなタイミングだったのでしょうか?
ちょっと気になりながらも,笑顔で

「ほんとですかぁ?じゃあ買います~!」
(ホントは値引きしなくても買う気だったくせに)
と,ホクホク買ってしまいました。ありがとう!!

「おばんざいや たむら」のお弁当

ごはんにおかずが乗ってしまったのは,私のせいです。
持ち運び中になってしまったようです。
けっしてお惣菜やさんのせいではありません(笑)

写真撮ったときは気づかず,食べちゃったので,写真撮りなおしはなしですf^^;

お弁当美味しかった!
しかも,写真では見えないのですが,卵焼きの下に焼魚が一切れ入っていたのです。
これで400円は逆に申し訳ないな~と思っちゃいました。

ごちそうさまでした!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

11 : 46 : 32 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<真壁のひなまつり | ホーム | 「ごぜんやま ゆずヨーグルト」と「Duchy Originalsのビスケット」>>
コメント
--もしかして・・・--

こんにちは、パンきちです。
もしかしてkaoriさん・・・値切り上手ですか(笑)。新潟物産展といい、今回といい。

今度、伝授して!

↓の京成買い物巡り・・・。kaoriさん、どうしてこう「美味しいもの」みつけるのが上手なんでしょ。ほら、また、私。柚子ヨーグルト買いたくなっちゃったし!

あ、ちなみに黄金比率プリンは冷蔵庫にあります。

essenのスコーン情報ありがとう♪実はあのとき・・・食べ過ぎて京成で休んでいた私。師匠と待ち合わせをして、essenに寄ってもらおうと思ったのだけど・・・食べ過ぎて撃沈。

不覚なり。でも近々襲撃に行きます。

また情報よろしく!
by: パンきち * 2008/03/03 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは!

パンきちさん,私,ホントに,値引き交渉してないんですよ!?
きっと,時間的なものなんですよ!
仕事帰りに寄るので,閉店間際なんです。

・・・それとも,よっぽど
「食べたーい・・・でもお金なーい」
って顔をしてたんですかねぇ・・・眉間にしわよせて^^;

黄金比率プリンのご感想,お待ちしております^^

ヨーグルトはオススメですよ~!
さぁ,買いに行きましょう(笑)

新スコーン,ティーケーキの感想,そのうち載せますね。
なかなか記事が追いつかないんです(><)

by: kaori * 2008/03/03 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/69-5dc9d0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
