スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ごぜんやま ゆずヨーグルト」と「Duchy Originalsのビスケット」
2008 / 03 / 01 ( Sat )
さてさて,前回のつづき。

ふらりふらりと京成B1Fへやってきました。
まず,目的のブランデー入りクロテッドクリームを手に取りました。
ブランデー入りクロテッドクリーム

そして,今まで買うのをためらっていたけれど,チェリーのジャムと合わせたくて,
サワークリームも探し始めました。そろりそろりとグロサリーへ・・・
発見。
メイトーのサワークリーム メイトーのサワークリーム2

目的は,これだけです。ええ,無駄遣いはいけないと思ってました。

でも,ここは(私にとって)禁断のグロサリー

大好きなヨーグルトのうちのひとつを見つけてしまった。
茨城県民ですので,地元産のものは贔屓します(笑)
でも,贔屓をやめてもおいしいものは美味しい!!

御前山産ゆず使用 ごぜんやま ゆずヨーグルト」
ヨーグルトの濃厚さと甘さ。そこにゆずの果肉がほろ苦く爽やか~。
香りもよく,ゆず好きにはたまりませんっ
ぜったいオススメ!!
ごぜんやま ゆずヨーグルト

ごぜんやま ゆずヨーグルト2 ごぜんやま ゆずヨーグルト3

ん?製造者は小美玉市の?御前山で作っているのではなかったのか。
まっどっちにしろ茨城ですから!
あれ?確かこの会社の飲むヨーグルトも美味しかったような。。。
前に入手したのは,生協だったかな?生協で探してみよ~っと。

さらに私の手と足は止まらなかった。

輸入菓子コーナーへ。

買っちゃった。

「Duchy Originals(ダッチーオリジナル)」の
「ORANGE BISCUITS(オレンジビスケット)」と「HIGHLAND SHORTBREAD(ハイランドショートブレッド)」
オレンジビスケットとハイランドショートブレッド

オレンジビスケットとハイランドショートブレッド2

「Duchy Originals(ダッチーオリジナル)」は英国のチャールズ皇太子が創設した
有機農法・自然保護系のブランドです。
って,私はその程度しか知らないので,いい説明ないかな~と調べたら,ありました。
「eikokutabi.com」というサイトで,オーガニック食品の項に
「Duchy Originals(ダッチー オリジナル)」の文字が。興味をもたれた方,よかったらどうぞ^^

小心者の私は,2枚入りで105円,ちょっとためらいます。
けど,オレンジビスケットの誘惑には負けちゃうのですよ。
袋を開けた途端,ふわりとオレンジの香りが・・・

ビスケットもショートブレッドもザクザクした食感も味も大満足!
美味しかった。

また買っちゃうかも♪

もう,あきらめよう。
ここへ来たら,しょうがない!!

さてと,今夜は妹と実家で 酒盛り 姉妹の語らいです♪
行ってきま~す。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

14 : 43 : 58 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「おばんざいや たむら」のお弁当 | ホーム | 葉 祥明 原画・版画展>>
コメント
----

ゆずヨーグルト、スーパーなんかで見かけては気になってたんですよ。というのも、柚子フレーバーも、あまり強すぎたり人口香料っぽいとどうにも受け付けないので。kaoriさんおすすめなら大丈夫かな~。

酒盛り・・・じゃなくて姉妹の語らい楽しめましたか?
by: 椿 * 2008/03/02 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--これね~--

昔から食べてました♪
農協でヨーグルトとプリンとしそゼリーとゆずヨーグルトと
濃厚な飲むヨーグルトとか
色々買えるから
親戚の家に持っていったり色々してました!
プリンがすごーく人気だったんだけど
合併してからなくなっちゃった・・・(涙)
by: しゅか * 2008/03/03 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

このヨーグルトは香料とかつかっていないので,「ゆず自体が苦手」とかでなければ大丈夫だと思いますよ^^
すっごく細かい果肉がとろーりとしたヨーグルトに混ぜ込んであるんです。

酒盛り姉妹の語らいは夜中に催されました。
二人だけなのに,途中潰れてうつらうつらしてました(笑)
by: kaori * 2008/03/03 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

昔からあったんですね!
私がこのヨーグルト知ったの,3~5年前だったと思います。(幅ありすぎ^^;)
水戸に来てからいつも行くスーパーとかになくて,すっかりご無沙汰だったのだけれど,京成で見かけてうれしくて買っちゃいました。

そのプリン,食べてみたかった~!!
復活ってしてくれないんですかね?
残念です。
by: kaori * 2008/03/03 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/68-e94cba9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
