スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
葉 祥明 原画・版画展
2008 / 02 / 29 ( Fri )
先日,妹からメールが来た。

なにかな?

題名:ゆるゆるビヨリ

ん?私のブログタイトルではないの。
何?くだらないこと書くなとか?苦情?

どきどき。

「クロテッドクリームとスコーン買ってきて!」

妹よ・・・
もう少し,もう少し早く言ってくれれば・・・
この間京成百貨店行ったばかりなんだって!

でも,わかってるのかな?
いくらブランデー入りとはいえ,クリームだよ?甘いんだよ?
甘いものあまり食べず,尚且つ生クリームとかだめじゃなかったっけ?

ま,いいけどね。
妹が食べられなかったら,私が食べればいいんだもーん!

2日に,祖母の米寿のお祝いをするので,前日から実家に帰るのです。県内だけど。
そのときにあわせてもっていけばよいのね。

そんなわけで,今日仕事帰りに京成までぶぃ~んzoomzoom002

駐車場から本館に足を踏み入れた途端,看板が目に入った。

「葉 祥明 原画・版画展」

葉 祥明さんの絵は大好き!!
いつか,アートグラフ買って家に飾りたい・・・今はムリだけど^^;

ふらふらと6階アートギャラリーへ

和むはーと

額絵。手が届いてしまう値段・・・
うわぁ・・・・
来月誕生日だし。と自分に極甘な考えが浮かぶ。

いや,だめだ!
3~4月はいろいろイベントあるのだ。

理性がきちんと働きました。

ポストカードとか画集がほしかったけど,ない。
詩集や油取り紙は・・・ちがう。

あっ。これにしよう!
クリアファイルとキーホルダー♪
葉 祥明 クリアファイルとキーホルダー

ジェイクのぬいぐるみも欲しかったけど,もうちょっと小さいサイズでいいんだよな~。

ネットショップ覗いてしまうなこりゃ。

3月8日にご本人がいらっしゃって,サイン会があるとのこと。
当日は,今以上に「葉 祥明」さん一色になるらしい。
行けたら行こう♪♪♪

サインもらえるならやっぱり画集がいいなと思って,
画集はないですか?と聞いたら,今年は入ってこなかったとのこと。
残念。

詩集や絵本も良い感じだったので,ちょっと考えてみよう。

鎌倉の美術館にもいきたいな~


妹のメールは,思わぬところに私を誘ってくれましたニコ


和んで余裕の出来た私は,
ちょっと服を見たり,うろうろしながら地下に向かいました。

この時点で,閉店まで30分切ってましたね。たぶん。

「大丈夫。クロテッドクリーム買うだけだから。」

自分認識が甘い私。
それだけで終わるわけないのにね。ははは~^^

地下1F編はまた明日~!

実家帰りますが,ブログは更新されるでしょう。
いろいろ忘れる前に,がんばって書いておきます(笑)
予定投稿というのは便利ですねjumee☆shy2

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

23 : 49 : 21 | おきにいり | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<「ごぜんやま ゆずヨーグルト」と「Duchy Originalsのビスケット」 | ホーム | リンク追加しました。>>
コメント
--素敵な絵!--

こんばんは、パンきちです。
あ・・・ついに妹さんまで巻き込んで(笑)。kaoriさんに教えていただいたラム酒入りのクロテッド。アクセントがあってとっても美味しい。いいもの見つけちゃいました。

私、恥ずかしながら「絵」にはとてもうとくて。画家さんのお名前とかもまったく存じ上げないのです・・・。

でも絵を見るのは好き。よくデパートのギャラリーにぶらぶら入って、自分のお気に入りを見つけるのが好きです。

そうそう、師匠のおニイさんは、実は画家を目指された方なんです。いろいろな事情があって、今は別の職業についていますが。展覧会に出品して、入賞したりしているようですよ。ジッカには、いたるところに大きな絵が飾られていて、圧巻です。

いつかおニイさんにうちに飾る絵を描いて欲しいと思っているんです。

お金・・・払えるかなあ(笑)。
by: パンきち * 2008/03/01 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--クロテッドクリーム--

私の中では遠い存在・・・

だったラム酒とかブランデーとかってあまり好きじゃないんですもん(>_<)

まだお子ちゃま味覚なのかな~

ブランデー入りがお好きってことはみんな呑んべぇなのかな?(笑)
by: しゅか * 2008/03/01 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--逆--

うちは私が妹に「○○買ってきて!」とか「○日、××行くから」って感じで好き放題言ってます・・・やはりお姉さんっていうのはkaoriさんみたいでなくてはいけないのか・・・

ジャムとかクリームとかあまり好きじゃないうちのダンナさんもあのブランデー入りのクロテッドクリームはおいしかったみたいですよ。妹さんも大丈夫なんじゃないかな。あ、でもそれはそれでkaoriさんには残念??
by: 椿 * 2008/03/01 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんにちは~!
まったく,うかつに妹に教えるものではないですね(笑)
まさか,そういう反応とは思っていませんでした^^

私も絵の知識とか,画家さんの名前とかはよく知らないんです。
ただ,葉 祥明さんの絵は,ふらふらしている時や,雑誌などで見かけるたびに目に入って,いいな~と思う絵がいつも同じ人で,それで名前を覚えたんです。
(絵どころか,深い知識をもつものは何もないんですが^^;)

おニイさん,絵を描かれるなんて素敵ですね!
師匠さんのご実家は,小さな(?)美術館なのですね^^
パンきちさんがパンやお菓子を買うたびに500円ずつ貯金してみるってどうでしょう?
私がんばってパンきちさんを誘惑しますから!だめ?
by: kaori * 2008/03/01 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

いやいや,洋酒苦手な方って,結構いらっしゃいますよ。

クロテッドクリーム,国内産のものもあるんですよ。「中沢クロテッドクリーム」っていったかな。
これはお酒入ってないので,お試しでいかがでしょう^^?

のんべぇなのでしょうか?
私はビールが苦手なのですが,お酒自体は嫌いではありません(笑)
by: kaori * 2008/03/01 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

今回のようなことはあまりないのですよ。
たまのことなので,買って行ってあげようかな~と思いました。
妹からは「いい姉に書きすぎてる」といわれそうです(笑)(どうだろう妹よ?)

旦那さまOKだったのですか!やはりお酒がきいていると,甘いもの苦手でも食べやすくなるのかな。
せっかくなので妹も気に入るといいな~と思いつつ,やっぱりちょっと残念かも(笑)!?

by: kaori * 2008/03/01 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~なつかしい!!
大好きだったよ、葉さん。
久しぶりに絵を見たなぁ。
小学生のこと大好きで、
近くで展覧会をやっているのを知って
母に連れて行ってもらったことがあるよー
レターセット買ってもらったり(笑)

私も絵が欲しい!
kaoriちゃん、4649v-238
by: あい * 2008/03/02 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--あいちゃんへ--

ええ~♪
あいちゃんも好きだったんだ!!
うれしい!!
小学生で展覧会とか行っていたんだね!すごい!

レターセットとかいいかも。
ほのぼのしてて♪

私に任せたら,たぶんずっと手に入らないよ~(笑)
by: kaori * 2008/03/03 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--クーマ出没注意!--

クロテッドクリームは最高です!
前に誕生日のプレゼントでもらってたよ★だから好きなのだよ!
ブランデーが入ってるからいいのだ。
姉よありがとう!
そういえば前の会社で葉 祥明売れてた!
by: クーマ * 2008/03/04 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--くーまへ--

あれ?そうだっけ?
買ってあげたことあったっけ?
すっかり忘れていたよ~^^;

ところで「くーま」ってカタカナだったの?
でも,もうひらがなで書いちゃったから,ここではひらがなでいいよね~?
(問答無用。意義却下)

なぜ,前の会社にいるとき行ってくれなかったのさ~(笑)
by: kaori * 2008/03/04 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/67-b5410304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
