スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MAISON DE Metier (メゾン・ド・メティエ)
2008 / 02 / 25 ( Mon )
椿さんの「ラファエルの庭」のブログ記事を読んで,

に・・・にょっき・・・モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

やられてました。ニョッキ大好き!!
最近,椿さんの攻撃にやられっぱなしな私・・・

近いうちに「ラファエルの庭」へ行って,ニョッキ頼もう!
と,ひそかに誓っていたのですが,
意外と早くに別なところでニョッキを食べる機会ができました。
いやっほう!

パエリアとパスタの専門店
MAISON DE Metier (メゾン・ド・メティエ)

茨城県水戸市見川1-1152-1   tel 029-243-8847


行ってきました。
社会人になってはじめての職場(部署)で一緒だったお友だち,Hさんと
すっごく久しぶりのランチでした。
お店のチョイスはHさんにおまかせ♪
どこを選んでくれるのかな~キラキラ!とワクワクしてました。

金曜日,時間と場所指定のメールが。
『「メティエ」って知ってる?とっても美味しいパスタを出すお店なの』

うわあぁぁぁぁ!!知ってる!知ってるよっ♪♪
ちょうどニョッキにやられていた私!!
そこにパスタの美味しいお店選ぶなんて,
Hさん,私のココロ読んだ!?ってか,私念送った!?

そんなわけで,こちらのお店,行くとついパエリアを頼んでしまっていたのですが,
今回はもちろんニョッキ!
鶏と野菜のクリームソースのニョッキ。
鶏と野菜のクリームソース
もちもちのニョッキ。水菜やブロッコリーの緑,トマトの赤,クリームの白。
ヒヨコマメと鶏肉が食感のアクセント。
トマトが程よくさっぱりさせてくれる。うまうまjumee☆faceA3

もちろん,デザートも頼みましたよ!
栗のミルフィーユ。
栗のミルフィーユ
このごろんごろん入った栗!!
しっしあわせぇぇぇ絵文字名を入力してください

久しぶりに会っても,彼女は変わらず明るくて楽しくて,
もうずっと話していたいって思っちゃいましたガール
お店でかなりゆっくり過ごしちゃった。

またごはん食べに行こうね!と約束してお別れしました。

明日からまたお仕事がんばろうっ!


美味しくって楽しくって,すっごく満足満足にっこり


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

00 : 13 : 28 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<The Body Shop Sakura Eau De Toilette | ホーム | 【FIGARO japon voyage(フィガロ ジャポン ヴォヤージュ)】>>
コメント
--捕獲されました--

おはようございます、パンきちです。

逃亡先から捕獲されて送還されてきました(笑)。

ううう・・・帰ってくるなり、また私が感染しそうなお店が!パエリアとパスタ専門店というところがまた素敵!

パスタというか・・・麺類が状況によって、苦手になることがある私。確か・・・ここのお店、車で何度も通過したことがあるような?そして・・・たぶん、椿さんが美味しいと言っていたのもここのような?

パスタもいいけれど・・・私は栗のミルフィーユに、心ひかれちゃいました。パスタとともに、これ!食べに行くべし!

お友達との楽しいお食事をすると、「よし、またがんばろう」って心が励まされますよね。
美味しいものと楽しい会話、これが一番かな。
by: パンきち * 2008/02/25 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ニョッキ食べたことないかも・・・--

みんな美味しいと耳にするので食べに行ってみたいんだけど
なんだかオシャレな感じでいまだに行けず・・・。

ニョッキってどんな味だろう(笑)
by: しゅか * 2008/02/25 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--NICE!!--

kaoriさん~!
ここのニョッキがおいしいってマリンさんがおっしゃってたので気になっていたのよ。
うわ~、すっごく食べたくなった♪
ここのパスタは大好きなんだけど、パエリアもニョッキもまだ食べた事がないんです。Koroさんもいいって言ってたしな~。
あぁ・・・でもニョッキが先かパエリアにするか悩むところだ。

栗のミルフィーユもおいしそ~♪
by: 椿 * 2008/02/25 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

お帰りなさい。
ふふふ。犯人は必ず現場に戻ってくると罠を張っていた甲斐がありました!
(あれ?いつから犯罪に話が変わってしまったんだ?失礼!)

ニョッキ,私は椿さんからうつされました。
パンきちさんへ二次感染ですね。
広がれ~広がれえぇぇ~!

栗のミルフィーユは10月か11月から3月までの期間限定だったと思います。
行っちゃってください!
パエリア食べるときは呼んでください~!!
行けたら行きます(ちょっと弱気)



by: kaori * 2008/02/25 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

ニョッキは,イタリア版いも団子と思っていただければ!
・・・で,いいんだよね?たぶん・・・
パスタと一緒で,お味はソース次第です^^
トマト系,オイル系いろいろありですよ!

こちらのお店は,ランチしか行ったことないけれど,気楽に入れますよ。
お店の方もとっても感じ良いです。是非是非^^

地元にいたとき,つくば市下原の「伊太利亜台所」でニョッキを食べた記憶が・・・
まだあるかなぁ?
by: kaori * 2008/02/25 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

むふふふふふ~
ニョッキ返し成功ですね(^m^)v

ひとりで行くときはニョッキ,数名で行く場合はパエリアでどうでしょう?
パエリアは絶対2名以上のほうが良いですもんね。

パンきちさんにも書きましたが,パエリア召集に応じますよ~!!
栗のミルフィーユはたぶん3月までだったと思います。
ここで逃したら半年後かも!?と頼まずにはいられませんでした(笑)
by: kaori * 2008/02/25 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/63-8f75b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
