スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和ふ庵 水戸店(わふあん みとてん)
2008 / 02 / 23 ( Sat )
椿さんの記事をよんで,10円まんじゅうが食べたくなりました。

美味的感染(By パンきちさん)ですね。

「水戸 梅庵」さんや「ぎふう工房」さんには,
あとでゆっくりいくとして,
とりあえず仕事帰りに,2月8日にOPENしたという

元祖10円まんじゅう 和ふ庵 水戸店
(がんそ 10えんまんじゅう わふあん みとてん)
水戸市元吉田町320-10  tel 029-303-6417


に,行ってみました。
うっかり通り過ぎそうになっちゃったよ。アブナイアブナイ。

狙っていたのは,季節限定の「和ふ桜」(リンクは期間中だけかも)。
実は10円まんじゅうを食べるのは初めて。

しかし,残念なことに,「和ふ桜」は売り切れでした。
スタンダードな「黒糖」以外は,終わってしまうと追加で作らないことが多いらしいです。

お店のおねーさんは,
「よかったら,今から蒸しましょうか?」
と言ってくれたのだけど,「和ふ桜」はほかのより蒸し時間がほかのよりかかり,
所要時間20分とのことだったので,遠慮しました。

次は休みの日に昼間行くわ!

「予約していただければ確実ですから^^」
とご丁寧におねーさん。ありがとう。

そんなわけで,今回は,
スタンダードな「黒糖まんじゅう」と「古都の杜(抹茶味)」
10個からの販売なので,5個ずつ入れてもらいました。

黒糖まんじゅうと古都の杜

これは,危険な食べ物です。
ちっちゃくって,パクパクいけてしまいます。
皮がしっとりもっちもち。
1つ10円でも,見くびっちゃいけなかったのね。
今まで食べたことなくて,ごめんね。

次は「和ふ桜」買いにいくぞ~!!

場所わかりやすいです。
和ふ庵水戸店地図

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

04 : 51 : 40 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<【FIGARO japon voyage(フィガロ ジャポン ヴォヤージュ)】 | ホーム | LUPICIA(ルピシア)の紅茶と烏龍茶>>
コメント
----

TBありがとうございました!
抹茶味どうです?食べた事ないんですが、色きれいですね~。
和ふ桜、入手したかな?私にも~!!
by: 椿 * 2008/02/25 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

風にまけて,未だ「和ふ桜」入手していないんです~ヘタレf(^^;
抹茶,ちょっとほろ苦くて美味しかったですよ^^
でも個人的には黒糖のほうがすきかな。
by: kaori * 2008/02/25 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/61-14ed2724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
