スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LUPICIA(ルピシア)の紅茶と烏龍茶
2008 / 02 / 18 ( Mon )
家の紅茶が少なくなってきた。
そろそろ買いに行こうかな。

今回はどうしよう?

「花水木」にしようかな。
それとも「サロン・ド・テなかやま」まで行って,
お茶をしながら,「Janat(ジャンナッツ)」(フランス)の紅茶も買ってこようか・・・
フランスつながりで「マリアージュ フレール」もいいな。。。

「花水木」や「Janat」は地元(県西)にいたころから,つくばでお茶して馴染んだ味。
「Janat」は「なかやま」以外にも「アリスの茶屋」でも出していた。

ああ,でも久しぶりに「LUPICIA(ルピシア)」のお茶を買ってもいいな。
宇都宮(上三川?)の福田屋インターパーク店に遊びに行くたびのぞいてたっけ。

なんとなく,思い出たどりモード(笑)

ぼーっと「LUPICIA」のオンラインストアを開いたら

見つけてしまった。

即決。

早速届きましたよ~!

買ったのは,「今月の新商品」の
「LA VANILLE(ラ バニーユ)」
LA VANILLE

バニラのフレーバーティーです。バニラティー自体は珍しくないんだけど,
この限定ラベルの美しさにやられました(笑)
お茶もこのラベルに似合う,甘くやさしい香りでした。うっとり。
ミルクティーにも最適な香り♪

50g缶なので,それでは足りん!と他のお茶も。

春っぽいのがいいな~。

そして,やはり限定ラベルにやられてしまった。
「白桃烏龍極品」
白桃烏龍極品

「白桃」は無視できません!しかもこの可愛らしい桃色のラベル。

いいの!
入れ物も楽しみのひとつなの!!
(だれも何も言ってないって)

最初にいろいろ悩んでいたのはどこかにいってしまいました(笑)

烏龍茶。
そういえば,パンきちさんのブログで,烏龍茶の茶飯とかやってたなぱんだもびっくり



・・・やるのへー3

いえ,あの,さすがに,桃の香りと塩味烏龍茶飯は合わないよね^^;

・・・ドレッシングも,ムリかな・・・?

ちょっとタイムリーだったから,気になってしまったのよ。
とっても美味しそうで,食べてみたかったし。

でも今回は,おとなしく,お茶として楽しむことにしますウインク

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

22 : 01 : 51 | おきにいり | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<和ふ庵 水戸店(わふあん みとてん) | ホーム | 休日のブランチ(というか昼ごはん?)>>
コメント
--桃!--

あ~!私、この桃と梅を迷って、梅の方買っちゃった。
でも、年末に買った福袋のお茶がまだ消費しきれていなくて手をつけていないんですが・・・
kaoriさん、ルピシアの缶たまっちゃってません?なんだかラベルがかわいいと捨てられずにいるんですが、ラベルだけワインのラベルみたいに取っておこうか、思い切って捨てようか・・・葛藤してます。
ルピシアで今気に入ってるのは「焚火」と「ダルマ」どちらも春って感じではないですがね。
by: 椿 * 2008/02/19 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おー懐かしい--

こんにちはー。パンきちです。

あ、ルピシアだ。そうそう、以前住んでいた千葉では、結構あちらこちらにルピシアがあったのですが・・・こっちにはない?かな?

自分用でも贈り物用でもいいですよね♪

うーん、白桃のラベルはパステルピンクでとってもきれい!

↓あ、あの木のトレーはニュートラルのものだったのですね。私も一度行きました。ステキなお店なので通おうと思っています。

ちなみに徒歩は無理なので・・・自転車か師匠の車で。
by: パンきち * 2008/02/19 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/19 10:55 * [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

梅も可愛いですよね!
どちらの梅をお求めになりましたか?
春はまだこれからです。ちょうど良いころに開けられるのでは^^?
ダルマも迷いました~。あと夢。売り切れちゃってましたけど^^;

ルピシアの缶,一時期たまってしまいました。基本的には袋で買うのですが,やはり好みの缶とかあると,つい・・・
でも,引越しのときに「えいやっ(><)」と処分しました。ちょっと寂しいです。
by: kaori * 2008/02/19 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

そうなんですよ,パンきちさん!
東京・神奈川はもちろん,千葉,埼玉,栃木,群馬にもあるのに,なぜか茨城にはないんです~!!
なぜ?イオンにだって入ってくれっていいじゃん!!と思ってしまいます。
春なので,ピンクに引っかかりました。一応ジョシなので(笑)

ニュートラル,移転してからまだ一度も行っていないんです。そのうち~とか思っているんですが・・・
by: kaori * 2008/02/19 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--う~ん・・・--

やっぱり、えいっと捨てなくちゃいけないか・・・コレクション癖があるもので・・・^^;

ニュートラル、行かれるときは連れてってくださいな。お供しますよ~。
by: 椿 * 2008/02/20 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

でも,↑のコメントにあった,ワインラベルみたいに取っておくのって,すごくいいアイデアだと思いましたよ!
私,そこまで思いつきませんでした。
(不器用なので,思いついても出来たかどうか^^;)
ラベルだけスクラップブックとかに取っておくなら,場所もとらずいいですよね。

・・・これは,パンきちさんもさそって,ニュートラルツアーとか筑西ツアーとか組むべき(笑)!?

by: kaori * 2008/02/20 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--はいはいはいはい!--

こんばんは。パンきちです。

はい!はい!ニュートラル近くです。無理矢理いけば徒歩でも可能です(笑)。

ふふふ、行きましょ。私、フルーツホットケーキ食べたいですー。

そうそう、kaoriさん、例のバラスコーンの件、聞き出してまいりましたぜ!

そのほかいろいろあるので、今からpcへメールしますね。
by: パンきち * 2008/02/20 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

反応はやいっ!すごい(>▽<)!

バラスコーンの件,ありがとうございます!!
椿さんの第1報からのパンきちさんのすばやさには感心いたしました。
PCお返事しておきました。
いろいろお手数かけてしまって申し訳ありませんでした。

ニュートラルツアー,やるときはちゃんとご指定場所までお迎えに行きますよん^^
by: kaori * 2008/02/20 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--いい香り--

見てるだけでいい香りがしてきた気がするよ~
バニラ好きとしてはバニーユが気になる!!

紅茶とか、お菓子大好きなんだけど、
食にお金をかけられないんだよね、昔っから・・・
人それぞれ、嗜好があるもんだなぁ、
と、改めて思った(笑)
ここに来ると、たまにはおいしい物でも食べよう、と思う私です(笑)
スコーンもおいしそ!
by: あい * 2008/02/23 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--あいちゃんへ--

バニーユ,とってもいい香りでしたよ♪
ティーバックバージョン買って,職場にもっていってもいいなぁと思いました。

うんうん。
私は衣服にかけなさすぎです^^;
体型がもうすぐ変わるはず・・・と,なかなかかけられないまま,体型維持・・・
いっそ小さいサイズ買って自分を追い込んだほうがいいのでは?と思い始めましたよ。

「(服でも本でも)これ欲しい!」「これ食べたい」と思ったときに,(なるべく)買えるよう,日々節約してます。お昼はお弁当持参とか(笑)
今は4月に大親友の結婚式があるので,そのときの服新調に備えて服予算確保中~!

あいちゃんの「おいしかったよ情報」もおまちしてます!
by: kaori * 2008/02/23 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/60-36feb115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
