スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
休日のブランチ(というか昼ごはん?)
2008 / 02 / 17 ( Sun )
今日のお休みは,なんだか気分がいい。(寝坊したけど)
天気もいい。
シーツとかカバーとか,大物を洗濯。

すっきりしたところで,ブランチにしよう!
今日は,楽しみにしていたものを食べるのだにゃは

そう。

「essen」のスコーンと「SCONE DOLPHIN」のチョコレートスコーン。
そして金曜日に購入した「キルシュ入りチェリージャム」はいてんしょんなかお★

essenのスコーンは食事代わりになります^^(↓購入時の写真♪)
essenのスコーン
ジャムを買うのが決まっていたので,金曜日に予約して土曜日に買いに行ってきました!

そんなわけで,今日のブランチjumee☆shy2
2/17ブランチ
えーと・・・
バランスとか,盛り付けとか,そういうのは見逃してください^^;

セイロンティー,キルシュ入りチェリージャム,スコーン2種(もちろん軽く温めて),
卵焼き,ハム,ニンジンのマリネと水菜のサラダ。

素敵なティーカップで紅茶・・・とはいかず,マグカップでたっぷりいただきます^^;

準備終わったときにはすでに12時。
って,もう完全に昼ですよ。ははは。気にしない。

essenのスコーンはしっとりどっかり。飽きることがない。大好きです!!!!
essenのスコーンとジャム

デザート代わりのSCONE DOLPHINのチョコレートスコーンは思ったとおり,
チェリージャムと合う!チョコレートの苦味とチェリーの酸味がうまーい!!
チョコレートスコーンとチェリージャム


このくらい,軽い軽いと食べていたら,意外とキタ・・・
く・・苦しい・・・お腹いっぱい。食べ過ぎたぁ!


でもまあ,平日にはこんなゆっくり食べられないから,
のんびり堪能できてよかった~^^


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

14 : 32 : 21 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<LUPICIA(ルピシア)の紅茶と烏龍茶 | ホーム | BRUNETのジャム(ブルーネのジャム)>>
コメント
--エッセン--

この間、スコーン他色々購入してきましたが、なかなか記事にできません~!kaoriさんが書いてらっしゃるとおり、おいしいスコーン^^チョコもあるんですね。
エッセンさんはドイツ風のパンが多かったような印象です。噛み応えのあるパン、おいしいかったですよ。いいお店を教えてもらった~!

パンきちさんはエッセンまで行ったのかな?クロテッドクリームも入手しました?

うちも家で紅茶飲むときは大概マグカップでた~っぷりです。パンきちさん宅のご飯もそうだけど、kaoriさんのところもなんだかお洒落~♪うちなんか食器の持ち腐れって感じです。
by: 椿 * 2008/02/17 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

こんばんは。
椿さん,いろいろネタストックがあるのですね!うらやましい!!
そうですね。essenさんは基本ドイツ系のようです。11月くらいに,シュトーレンの予約始まります。これもまた美味しいです!
チョコレートスコーンはスコーンドルフィンさんので,essenさんのは1種類だけなんです。
文章下手で誤解させてしまってごめんなさい。

うちは全然おしゃれなんかじゃないですよ~!
今回は写真を撮るので,がんばりました(あれでも)。見栄っ張り^^;
椿さんは,器とかもお好きなんですよね?いやいや,椿さんなら使いこなしていらっしゃるはず!ご謙遜を!
↑の食器なんてアウトレットで購入&ミ○ド・・・
お,おはずかしい(><)

そうですね,パンきちさん,どうなったんでしょう!?気になりますっ

by: kaori * 2008/02/17 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ホテルの朝食?--

っと一瞬思ってしまいました!
自分は料理できないので
人様の作ったものは本当に美味しいんですよね~
いいなっいいなっ♪♪

私、パンやジャムはすごく疎いので
横文字の知らない言葉ばかりでてきてかなり新鮮です(笑)
勉強になりますヽ(^o^)丿
by: しゅか * 2008/02/18 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--お次はessenにGO!--

こんにちは♪パンきちです。

おっ!cafeのブランチみたいで、とってもステキなご飯ですね!木のトレーがとっても素敵♪

そうそう、早速京成にてクロテッドクリーム(ブランデー入り)を購入してきました。いやー、嬉しいなあと思ったら、スコーンがない!!!


よし、お次はessenに行ってきます。あー、美味しいものが満載で追いつけない(笑)。

あ、連絡先、のちほど!
by: パンきち * 2008/02/18 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

しゅかさん!なんて恐れ多い!!
お世辞とわかっていても,おだてに弱いワタシは,天まで昇っちゃいますよ(笑)
今回は切って混ぜるだけ,あたためるだけ,だったので大きな失敗はなかったようです。
(スクランブルエッグを作ろうとして,途中で気が変わり,結局不恰好な卵焼きになった以外は)
愛エプ状態になる覚悟があるなら,おつくりしましょう!

私はしゅかさんの行動力にいつも感心してますよ!
こちらこそ勉強になります!
by: kaori * 2008/02/18 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

パンきちさんまでそのようなことを!
と,いうことは,見栄っ張り成功!?

ふふふ。あの隙間からよく木のトレーに着目されましたね!!
そう,あの木のトレーだけがきちんとしたものなのです(笑)
今は水戸市大足にある「NEUTRAL (ニュートラル)」さんが,県庁目の前にあったときに,一目ぼれして買ってしまったトレーです。
でも,皿が乗り切れず,スコーン乗せたお皿が,こっそり浮いていることは内緒です!

クロテッドクリーム入手おめでとうございます!
スコーンにたっぷりたっぷりつけてお召し上がりください♪至福です!
by: kaori * 2008/02/18 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/59-11edea4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
