スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BRUNETのジャム(ブルーネのジャム)
2008 / 02 / 16 ( Sat )
さてさて,京成百貨店でのお買い物最終回。
うっかり忘れて帰りそうになってしまったのを,食い意地で思い出し,
B1F,グロサリーブースへ。

初めての京成B1F。ジャム~ジャム~とうろうろ。

・・・発見笑顔!!

っていうか,他のも美味しそう~♪♪
ここはやばい。

椿さんに教えてもらった「BRUNET(ブルーネ)」(フランス)のジャム。
「キルシュ入りさくらんぼジャム」や「コニャック入りオレンジジャム」以外にも,
「キルシュ入りストロベリージャム」とかいろいろありました。

うわあぁぁぁ~!
今日はここでも迷うのかぁぁぁぁっ!!

ジャムとにらめっこ。

・・・ん?

意外と,安い!

洋酒入り,大瓶と聞いていたので,1個1000円前後を覚悟していたんです。
でも,約半分!

これは・・・ふたつ買ってしまえということだね?
ジャムは保存食。消費期限もチェック。・・・いける。

迷いに迷って,結局
「キルシュ入りさくらんぼジャム」(560円+税)
「コニャック入りオレンジジャム」(470円+税)
を買いました。
BRUNET(ブルーネ)のジャム

チョコレートスコーンに,チェリーは合うはずだ♪
オレンジは,essenのフルーツライとか,ベーグル買って,クリームチーズとあわせてもいいな♪

椿さん,美味しい情報をありがとう!!

ほくほくとグロサリーのレジを過ぎて,通路の反対側に目を向けると,
チーズとかの乳製品売っているスペースがあった。

こういうところに,ブランデー入りのクロテッドクリームとか置いてあるんだよな。
京成にはないのかな~。多少高いかもしれないけど・・・
何気なくのぞきこむと・・・

・・・あ,あった。

あったあぁぁぁ!

しかも,ダブルデボンクリームまである!!
やったあ!

買っちゃう?

ここで,もうひとりの私(仮に「カオリ」としましょう)が,頭の中に現れる。

カオリ  : ジャム2個(しかもおっきいの)買ったじゃん
kaori : で,でもっ
カオリ  : ダブルデボンクリームはそんなにもたないよ?食べきれるの?
kaori : じゃあ,クロテッドクリームだけでも!
カオリ  : あんた,ダイエットしなきゃいけないんでしょ?
kaori : ・・・うっ。
カオリ  : せめて,ジャム1個だけだったらね~
kaori : ううう~!じゃあ,せめて,椿さんパンきちさんに教えなきゃ!
(携帯をとりだす)
カオリ  : 落ち着きなさいよ。あんた,連絡先知ってるの?
kaori : ・・・し・・知らない・・・泣く
カオリ  : さっさと帰って,お二人のブログにコメントすればいいでしょうが!
kaori : そ,そっか!そうだよね!!急いで帰る!!

以上。私の頭の中で繰り広げられた小芝居でした。
そんなわけで,椿さんパンきちさんに取り乱したコメントをしてしまいました。
お二人とも,ごめんなさい。

21 : 52 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<休日のブランチ(というか昼ごはん?) | ホーム | 京成百貨店「大新潟まつり」>>
コメント
--ありがとう!--

京成にクロテッドクリームあったなんて・・・すぐに連絡してくれてありがとう~!
私もまたスコーン入手がてら行って来ようっと。で、またパンやら惣菜やら買ってきちゃうんですよね~。
売り場前で葛藤する気持ち、わかります!私もジャムやドレッシングの前でかなり悩みましたから・・・
あ、あとで改めて連絡先、お教えします。
また後ほど~♪
by: 椿 * 2008/02/17 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--うふふふふふ--

こんにちは♪パンきちです。

えー、白状しますが・・・さっき起きました(笑)。

というわけで・・・私も京成方面に出かけてこようかなあと。

↑椿さんとクロテッドクリーム売り場で鉢合わせしたりして(笑)。
スコーンは、もうEssenは売り切れでしょうね。しかも徒歩じゃ無理?

なので、とりあえずクロテッドだけ。椿さん、買い占めちゃ嫌よ(笑)。

私も、あとで連絡先、教えますね。
by: パンきち * 2008/02/17 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

こんにちは!
いえいえ,すみません。かなり取り乱してコメントしちゃいましたよね^^;

そうなんですよ,ジャムのほかにもドレッシングとか入れ物も素敵なの多くて・・・
やはりデパートはキケンな場所です(笑)

連絡先,うれしいです!私も連絡先お教えしたいです。
by: kaori * 2008/02/17 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

おはようございます(笑)
私も大して変わりません。ははは~!

essenさんは駅からちょっと遠いけど,歩けなくはないです。坂ないですし。
スコーンは電話してあればとっておいてもらえるかも。とりあえず連絡してみては^^?

ただ,京成とはまったく逆方面ですよ。
あ,京成あたりからバスにのって行けばessenさん近くで降りられるかも。

いってらっしゃ~い!

おお,パンきちさんまで連絡先を!うれしいです!!
私もお知らせしたいです。
by: kaori * 2008/02/17 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/17 20:26 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/58-26db892f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
