スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
京成百貨店「大新潟まつり」
2008 / 02 / 16 ( Sat )
「フェル エッグ」のプリンを手に入れて,
おとなしくプレゼント買いにいけばいいのに,
とりあえず見てみようとぐるぐる。

夕飯,買ってっちゃおうかな。

そんな,ナマケゴコロがむくむく。

いろいろ買い込むのはひとりで食べきれないから×だけど,
お弁当買うくらいはいいよね!

ふと,立ち止まったのは,カニやえびが乗ったお寿司。
1260円がタイムセールで1000円!おお!

お寿司の隣には,お稲荷さん。
お稲荷さん好き~♪しかもお稲荷さんの上にそれぞれえびやいくらが・・・
なんか,きれいだぞ!こういうディテール弱い(笑)
しかも680円とかそのくらいで,ちょこっとだけお財布にもやさしい。

どっちにしようかな~と悩んでいると,
お店のおじさん(調理担当の方かな?責任者さん?)が,
「そっちのお寿司,えびの下にカニがぎっしりでお得だよ~!」
ホントだ!!たっぷりのカニ!!
「美味しそうですね!これとこっちのお稲荷さんと迷ってたんですよ~」
素直に言ってみた。だって,どっちもほんとに美味しそうだったの。

「お寿司にしといたら?それ,もう800円でいいよ!」

えええ~ハート♪決まり!!

控えめにやり取りをききつつ,私の優柔不断に付き合ってくれていた売り子さんが
レジに800円と打ち込む。
いいタイミングだったな~。ありがとうございます!

こちらです^^
お寿司

えびの下にこんもり盛られたカニのほぐし身とほぐしていない身が1本♪

お店の名前確認してこなかったけど,一緒についていた割り箸に

高瀬温泉 高瀬観光ホテル
tel 0254-64-1000


とあるから,そうなんだろうな。たぶん。
すみません。あやふやな情報で・・・(><)

カニが見た目以上にたっぷりで美味しかった^^
寿司飯は甘めかな。

おやきとかおっきな油揚げ(真ん中に切れ目があってねぎとか入れてた)とか,
その他諸々,いろいろ手が出そうになって危なかったけど,なんとか催事場脱出。

さて,プレゼントだ!!

お目当てのお店の前に行くと,最終的な結論が・・・でない。
迷う~!!
もう,今日は迷ってばかりだわ(^^;

店員さんとあーでもないこーでもない,あれは?こっちは?と悩みまくり。

いったん別のお店をみたけど,やっぱり最初のがいいみたい。

また戻って,うだうだ。
ごめんね,店員さん。
自分のならさっさと決まるけど,プレゼントは慎重になります~!!
本人の希望になるべく近いものを・・・
高校のときからの大親友。ぜったいよろこんでもらいたいの。

やっと決定。

ほっとして,駐車場に向かう。

何か忘れてる・・・?

あっ!ジャム!!

椿さんに教えてもらったジャム買いに行くんだっけ♪

くるりとUターン。

そういえば,私京成の地下に行くのはじめてだ。
ジャムひとつで終わればいいけど・・・

ってなわけで,次回は京成地下食品売り場編。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

07 : 17 : 20 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<BRUNETのジャム(ブルーネのジャム) | ホーム | フェル エッグ>>
コメント
--いい買い物しましたね♪--

こんにちは♪パンきちです。

あ!急いでクロテッド情報を入れてくれたのは、京成に出没していたからですね?

感謝、感謝です。

それと新潟物産展も始まったようですね。ふふふ・・・わかります、その気持ち。今を逃したら「今度はいつ買えるの!!」という脅迫観念にさらされちゃいますよねえ。

確かに・・・Kaoriさんの頭の中から「欲望」がほろほろもれていたかも(笑)。

このお寿司・・・800円でゲットとは、Kaoriさん、もしかして隠れた値切る才能があるのでは?真似したい・・・。

椿さんおススメのジャムってなんだろう?わくわく。なんだかこうして美味しい情報がぐるぐる回っていくのって楽しいですよね。

京成・・・今日夕方行くか(師匠留守なんで)、明日行くか(明日も留守なんで)。

悩みは深い。
by: パンきち * 2008/02/16 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

ほろほろもれてましたか・・・そうかも(笑)

車とか電化製品買うときは楽しく値切りますが,食料品って値切ったことないですよ~。
かなり真剣に悩んでいたので,おじさんが一押ししたくなっちゃったのかもしれません^^;
生もので売れ残るのもったいないですもんね。
あ,でもそう考えると,スーパーに置き換えれば半額セールの時間帯!?

ジャムについては,次書きますね^^
ホント,ぐるぐるまわってますね!楽しいです♪
次はどんな情報がまわるのでしょう^^?
by: kaori * 2008/02/16 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/57-58b83f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
