スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フェル エッグ
2008 / 02 / 15 ( Fri )
友人の誕生日プレゼントを選びに,
思うところあって(って言うほどでもないけど),
水戸の京成百貨店に行って来ました。
仕事をさっさと終わらせ,車をぶぃーん。6時半過ぎに到着。

実は京成にはいまだ数えるほどしかいったことありません。
私にはデパートは危険なのです。・・・散在確定な場所。

プレゼントは,だいたい決まっていたので,その前に・・・
椿さんに「やっているよ」と教えてもらった,「大新潟まつり」に行ってみました。
新潟・・・妹の嫁ぎ先です。元気かな~。

事前に京成のHPを見て,気になっていたものがありました。
それは,「たまごやさんのふわふわプリン」
どこだ~?

端からぐるっと回ったら,入ってすぐの真ん中にあった。
遠回りしちゃった^^;

お店の名前は

フェル エッグ
新潟県糸魚川市平牛2116  tel 025-550-6680


プリン発見!HPに乗っていたプリンともう1種類「たまごやさんのプリン」。
値段は同じ230円。
売り子のお姉さんに「どう違うんですか?」ときいてみた。
にこにことお姉さんが説明したことには・・・
「たまごやさんのプリン」は「ふわふわプリン」より硬めにできている。
「ふわふわプリン」はほんっとにとろける感じとのこと。
そして,「たまごやさんのプリン」はお取り寄せ可能。

しかし!
「ふわふわプリン」は発送不可!!

今回の物産展には,道具ごとごっそり全部持ってきてここで作っているんだって!!
今買わねば,新潟までいかねばならない・・・
でも,もうひとつのプリンも気になる。食べ比べたい・・・

お姉さん「両方かって,食べ比べてみるのもいいですよ~^^」

・・・私,頭の中もれてましたか?
「・・・そう思ったところなんですよ^^;でも,ひとりでふたつって,どうですかね?
 それに,消費期限今日まで?」
「いえいえ,ほんとにふわふわはするっと食べられちゃいますから,大丈夫ですよ!
 ふわふわは17日,もうひとつは18日までですよ^^」
「・・・ひとつずつ,ください」
で,これ。
たまごやさんのプリンとたまごやさんのふわふわプリン

お姉さん「ふわふわプリン,気をつけて持ち帰ってくださいね^^」
そこまで!?
たまごやさんのふわふわプリン

気をつけて持ち帰ったつもりですが,ゆらゆらしたらしい・・・
ピスタチオがいいアクセントでした。このプリンにはきび砂糖も入っていました。
ホント,トゥルットゥルです!!うま~♪

もうひとつのプリンも楽しみです!!
材料もとってもシンプルだし,きっと「ふわふわ」より卵がいきているんだろうな♪♪♪


お店のこだわり


お取り寄せ可能な商品たち。
お取り寄せ情報


これだけ買って,さっさと催事場を出るはずだったのに・・・

次回につづく^^;


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 29 : 28 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<京成百貨店「大新潟まつり」 | ホーム | リニューアル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/56-fdf1c907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
