スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
SCONE DOLPHIN(スコーンドルフィン)ふたたび。
2008 / 02 / 13 ( Wed )
椿さんがスコーンを入手されたブログを呼んで,
また食べたくなっちゃいました。
いや,だって,とっても美味しそうに書かれていたんですよ。

SCONE DOLPHIN(スコーンドルフィン)
笠間市大田町208-311(松山団地内) tel 0296-78-1392


のスコーン!
最近がまんがきかなくなってるような~(--)

でも,土曜日までまてないし,京成の入荷日にもいけなそうだし・・・

そうだ!県庁売店じゃ!!
火曜入荷だったはず!!!!
今日は水曜日・・・

たのむ!間に合って!!

お昼休みになったとたん,県庁売店へGO!

レジ近くの定位置へまっしぐら。
みんなお弁当とかパンに群がっているというのに。

あった キラキラ

スコーンが4つ。ミニスコーン3個入りが1つ。プチパウンドが1つ。クッキーも数袋。

神は私に味方したキラキラ

しかも,

椿さんのブログを読んで食べてみたかった「黒糖」があった。
気になっていたけど,出会えたことがなかった「ジャージー牛乳」もあった。

やっほう!

このふたつで満足するか?いいやしない。

明日はバレンタインだし~。
「チョコレート」も買っちゃいますよ~ペロッ

残りひとつのスコーンは「メープル&ウォールナッツ」。
うーん。どうしよう。買い占めちゃう?
でもな~。

あ,このプチパウンド,「メープル&ウォールナッツ」だ。
スコーンは残して,パウンドにしよう^^

ここまでで許してやろう(えらそうだ)
これが今日の戦利品てれ
スコーンとプチパウンド

黒糖スコーンジャージー牛乳スコーン
チョコレートスコーンメープルとウォールナッツのプチパウンド

ちょこっとした違いに気がつきましたか?
「ジャージー牛乳」だけ,金色のリボンがついているんです。
おお~。さすが「至高のスコーン」絵文字名を入力してください

ほくほくしながら売店を出た。
ふと気づいた。

・・・で? ダイエット は?

はわわわわわわガーン

いつも いつも いつも いつも!!
欲望に忠実すぎだろ!!

・・・いっこずつ。食べるの一日一個ずつにするからぁぁっ
ごめんなさーいっえーん


・・・神が味方したのではなく,
悪魔の誘惑だったんだorz


いいもん。悪魔の誘惑でもいいんだもん。
美味しいもの食べるの大好きなんだもんっ


あまり強くでられない。

反省。

運動しなくちゃ。



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

21 : 47 : 33 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<リニューアル | ホーム | リンク追加しました。>>
コメント
--あはは!--

kaoriさん、かわいい^^
私もダイエットするはずが、明日から・・・明日から・・・ブログ始めてからとうとう7キロ重くなってしまいました。(ダンナさんにはナイショです。)運動しなくちゃ。
パウンドケーキ、私も食べてみたいです。食べたらぜひ、ご感想を~。金色リボンのスコーン、牛乳嫌いでも食べられるかなあ?
by: 椿 * 2008/02/14 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--スコーン狩り大成功!!!--

こんばんは♪パンきちです。
おおっ!素早く大胆な行動です!やはりこれっと決めたら迷わずゲットするべし。なんだかKaoriさんの緊迫感が伝わってきてどきどきしちゃいました。

いいんです。悪魔でも天使でも仏様でもなんでも・・・美味しいものに導いてくださる方には感謝しちゃいましょう(笑)。

私もスコーン、大満喫しました。私はチョコが気に入ってしまいました。黒糖は実家へのおみやげにあげちゃったんですよ。椿さんが美味しいと言ってたのならなおさら気になっちゃう。

そうそう、椿さんのところで紹介されていたスコーンとクロテッドクリーム、とっても美味しそうでしたよね。Kaoriさんが、知っているということだったので、あらためて教えてもらえると助かります♪

今度、県庁売店行ってみようかなあ。ちなみに私は千葉県庁にて、師匠とともにパン狩りしていましたよ♪
by: パンきち * 2008/02/14 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

みなさんの美味しそうなブログ読んだりしていると,
もうエンゲル係数あがっちゃいます(><)
だって,どれもこれも美味しそうなものばかり!!
そして私に残るものは・・・ハラノニク・・・
ぎゃあぁぁっ!お互い運動がんばりましょうね!!

パウンドとスコーンの感想は,後日UPしますね。
スコーンドルフィンねたでどこまで引っ張るんだろう,私(笑)
by: kaori * 2008/02/14 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

どんだけ食べることに執着してるんでしょうね~オハズカシイ^^;
結局美味しくいただいているので,悪魔に感謝するしかないんでしょうね。くやしいけれど(笑)!
スコーンおきにめしたのですね^^
ぜひまた違う種類も購入してみてください♪黒糖おいしかったですよ!
で,前に書いたブランデー入りクロテッドクリームですが,
初めて買ったのは,ひたちなか市枝川の「ワールドリカー イシカワ 」さんでした。
いつもあるというわけではなさそうですが。
つくばの西武で買ったときはブランデー入りクロテッドクリームのほかに,ダブルデボンクリームも売っていてました。 輸入食材をあつかっているところにおいてあったりしますよ~。
黒いラベルに「English Clotted Cream with Brandy」と書いてあります。
椿さんが通販されたとのことだったので,見てみたら,1700円で売っていました。
「English Clotted Cream with Brandy」で検索するとでてきますよ^^
・・・私が「イシカワ」や西武買ってたときは1500円切っていたのに・・・値上がりしたのかな。
essenのスコーンにめちゃくちゃ合います♪
ブランデーの風味がとってもよいんですよ~(^^)
(お酒がまったくだめな超甘党の子はダメだったので,洋酒がOKな方のみにオススメです)

県庁,1度いってみてもいいかと思いますよ。
2階の生協売店に時々ドルフィンのような掘り出し物があるかも!?ないかな?
1階にもふたつくらい売店あるし,11階にはサザコーヒーがあるし。
北側にある市町村会館や開発公社ビルにもお店はいってますし。
そうそう,今週か来週から,水曜日のお昼前後に県庁と市町村会館の間のところに「屋台村」として屋台が3台くらいでる(でている?)ようです。そのうち試してみたいな~と思案中です。


by: kaori * 2008/02/14 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/54-178fd503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
