スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロイヤルホストのパルフェ
2008 / 02 / 11 ( Mon )
最近,ファミレスってあまり行かなくなっていたのですが,

ロイヤルホストのHPで, 冬のメニュー,

「"いちごとパイ"ゲランドの塩キャラメルアイスのパルフェ」

の写真を見て,

絶対食べに行こう と決めてました。

「塩スイーツ」に興味なく,「キャラメル」系も得意ではないくせに,

色合いが,とてつもなく美味しそうで・・・・

ぜひぜひ,期間中に,ロイヤルホストのHPで写真を見てみてください!
(私の写真では,美味しさを伝えきれないですっ)

とっても塩にこだわりがあるみたいゲランドの塩

冬のメニュー。3月中旬にはなくなってしまう。

はやく行かなくちゃ。 あーでも,いつ行こう?

そんなとき,
「関東ロイヤルホスト携帯メール会員限定お食事10%割引(2/9~2/14)」
が送られてきた!

今だ!

そんなわけで,一人ロイヤルホストへ。

ドリンクバーとともに注文。

普段コーヒーはあまり飲まないけど,パルフェに対抗するには紅茶よりコーヒーだろう!
と,勝手な思い込みで,ブレンドコーヒーを用意する。

さあ,こい! 

実物が運ばれてくる。むふ~♪
パルフェ実物♪
なんか,写真より,パイとチョコレートソースが大胆だわ(笑)

結論は,「美味しかった」!!

チョコレートのアイスも塩キャラメルのアイスもブラウニーも!

でも,一番気に入ったのは,下にたっぷりあったベリーのソース!!

塩キャラメルのアイスとの相性もばっちりで,

最後にたどり着いたのがこのソースなんて!ほんとにうれしかった

・・・こだわりの塩キャラメルアイスよりベリーのソースかよ・・・

製作者の意図を思いっきり無視ているような・・・?
(あ,でも,いちごもメインのひとつか!)
でもでも,ほんとに,アイスと相乗効果で美味しかったのですよ。

とにもかくにも満足~♪♪♪

ひとりで,デザートを食べるためだけにファミレスに行くのは初めてでした。
やばいな~。なんかクセになりそうで・・・

だって,

  「"スイートクローバーのはちみつがけ"ブリオッシュのフレンチトースト」 

なんていうのもあったんですよ!

食べたいっ食べたいんだよ~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ!!



・・・でも,そういえば,私,ダイエット中じゃなかったっけ・・・?

ああっ(><)

ちょっと罪滅ぼしに,プーアール茶を飲んでみた。

夕飯で調整します・・・



たぶん,期間中,今度はフレンチトースト食べに行っちゃう。

なんて罪作りなロイヤルホスト・・・でも 好きっっv


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

15 : 19 : 46 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リンク追加しました。 | ホーム | 【新版 色の手帖】>>
コメント
--パフェが夢(笑)。--

おはようございます、パンきちです。

私も最近、ファミレスに行ってないなあ・・・。でもでも!このパフェを見たらロイヤルホストに行ってみたくなりました。塩をスーウィツに生かすのはここ最近よく見かけますね。塩+甘味はとても美味しいです。このパフェの写真・・・めちゃくちゃ食欲を刺激される角度です(笑)。
実は・・・・巨大なパフェをもりもり食べるのがここ最近の夢だったりします。いいなあ。行っちゃおうかなあ。

↓色のお話、この本とても面白そうですね。椿さんと同じく「源氏物語」の色彩にはとても関心があります。私の場合は、絵巻の元々の色の復元にとても興味があるんです。絵の具の材料とか。
師匠とも古代の色について、時々話したりするんですよ。茜色はどんな色かとか。

昔のものの何は、それぞれ由来がありますよね。なので、大切に残していきたいなあと思っています。
by: パンきち * 2008/02/12 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは。
ロイヤルホストはレギュラーメニューの「ホットファッジパフェ」も好きなのですが,今回のパフェも美味しかったですよ^^限定品なのが寂しいです。ぜひ行ってみてください^^

巨大パフェの夢・・・パンきちさん,ぜひつくばの「ウエストハウス」という洋食屋さんに行ってみてください。夢がかないますよ!!
(すみません,水戸周辺はわからないので)
但し!
ひとりで頼んではいけません。ふたりでもいけません。
屈強な甘党4人もしくは普通の甘党6人以上で挑むことをオススメします。
「つくば ウエストハウス パフェ」と検索サイトで検索すると,
けっこうブログ書いてる方いらっしゃって,写真みることができますよ~!

パンきちさんも「色」に興味がおありなんですね。
古代の色って今とはまた違うんですよね?紫の話とか良く聞きますね。
絵の具の材料とかに興味がおありなら,そういった意味でも,日本画に興味をお持ちの椿さんともお話合うかもしれませんね。顔料とか。すごいな~。
by: kaori * 2008/02/12 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/51-ab38d40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
