スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うち飲み女子会。
2010 / 09 / 08 ( Wed )
4月のとある日,お友達が食材を買い込んで遊び(飲み)に来てくれました。
自分で買い物すると,だいたい同じモノ買っちゃうけど,
人にお願いすると,普段買わないチョイスがあって楽しい!

準備は皆でサクサクっと済ませて,早速宴会ですっ♪♪♪

うち飲み女子会
ホント,手がかかってない(笑)

アスパラ,きゅうり,大根は味噌マヨ,七味マヨで。ウィンナーはおまけ。
うち飲み女子会 アスパラ 味噌マヨ 七味マヨ うち飲み女子会 きゅうり ウィンナー

これまた切るだけ,カプレーゼ(もどき),wacameさんのレシピから,アボカドの明太マヨ焼き
うち飲み女子会 カプレーゼ うち飲み女子会 アボカドの明太マヨ焼き
モッツァレラを買ってきてくれたので,迷わず。だって,ほかにどうしていいかわからない(爆)
wacameさんのレシピは美味しい。でも,あの写真のようにはいかない・・・(泣)
醤油と小ねぎは省略。明太マヨで十分味がありましたしね。

飲み物は黒ビールに,珍しい流氷DRAFT!ホントに青いビールだぁ!!
うち飲み女子会 黒ビール うち飲み女子会 流氷DRAFT

買出しもせず,ほとんど料理らしい料理をしていないのが申し訳なく,せめて卵焼きを・・・
うち飲み女子会 卵焼きこれで料理というのもおこがましいか・・・

デザートには,バニラアイスに濃い目に入れた珈琲をたっぷりかけて。
アッフォガードもどき。コーヒー入れすぎた(爆)
うち飲み女子会 アイスクリームの珈琲がけ
TULLY'Sのコーヒースクールで習ったことがここでいかされた!・・・はず?

翌朝はフルーツとパンと紅茶。
うち飲み女子会 朝ごはん
まさか,パイナップル丸ごと1個買ってくるとは予想外!!
買ってきてくれた本人に解体を依頼しました。
うち飲み女子会 朝ごはん。パイナップル うち飲み女子会 朝ごはん。チョコチップ入りパン

まったりお話しながら楽しく過ごせました!
リフレッシュ♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

00 : 45 : 52 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<むさし | ホーム | 珈琲焙煎 Rouge Noir (ルージュノワール)>>
コメント
----

kaoriさ~んっ、お久しぶりです!
お元気ですか?
すっかりご無沙汰してるのに、作ってくれて感激しております。ありがとう♪
お家で女子会、楽しそう。おしゃべりが止まらなそうだね♪笑
by: wacame * 2010/09/21 05:50 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

ご無沙汰してます。コメントいただいていたのに,返事もせずに大変失礼いたしました!!
いかがお過ごしでしょうか?
私はすっかり料理もさぼっております・・・
そのうちまたこっそりレシピいただきにあがりますので,よろしくお願いいたします。
by: kaori * 2011/05/24 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/509-f8dd3fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
