スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
sovasova  笠間大谷石倉庫sova123
2010 / 09 / 03 ( Fri )
まーだ4月ネタです。もう季節完全無視ですね(--;

4月,仕事が変わって,もうボロボロで,ヘタレにヘタレておりました。
ひたすら仕事をこなしている(?)とき,
目から涙がボロボロこぼれました。
「へ?なんで今涙が出てくる??ってか,涙???」
悲しいとか感動とかまったくなく,逆に涙にびっくりです。
今でもあれは不思議だわぁ。
どこか身体の変なスイッチ入ったのかしら?

そんなヘロヘロで煮詰まった私を,しゅかりんは連れ出してくれました。

そう,桜。花見です

もちろん,花だけではありません。美味しいもの必須!

で,連れて行ってもらったのが

sovasova
笠間市笠間2116  tel 090-9003-9733
sovasovaのHP(ブログ)はこちら
sovasova 1 sovasova 2
笠間大谷石倉庫sova123 の中のひとつ,「sova2」です。
笠間大谷石倉庫sova123のHPはこちら

蔵を使ったステキなつくりのカフェです。
sovasova 3 sovasova 4
sovasova 5 sovasova 6

笠間の地粉を使ったそば粉のクレープがいただけるのだそうです。
(クリックで大きくなります)
sovasova メニュー

クレープに必ずつくスープ。
sovasova スープ(蕎麦がき入り)
蕎麦がきが入っていました。面白いスープです。
クレープへの期待が高まります♪

カトラリーもかわいい。
sovasova カトラリー

そして,クレープ!!

私としゅかりん,同じもので悩した。多いです,そういうこと(笑)
同じになるのはつまらないので,なるべくかぶらないように。
(どうしてもこれ!っていう場合は普通にかぶらせちゃいますが)

私は
じっくり自家製グリルした美味しい鶏肉をフランス産の粒マスタードの香りと酸味で頂く一皿
sovasova 鶏肉のグリル・粒マスタードのクレープ
そば粉の生地美味しい。お肉も柔らかい。半熟卵にたっぷりチーズ・・・幸せです(>▽<)♪

しゅかりんは
北欧ノルウェーからやってきたサーモンを自家製マリネして爽やかにサワークリームとあえた一皿
sovasova サーモンのマリネとサワークリームのクレープ
サーモンが薔薇に!!すてきー!!食べるのもったいないっ(*^m^*)

一皿でかなり満腹になります。そば粉の力!?

食後には珈琲をいただきました。
sovasova 珈琲

雰囲気も良くて美味しくていいお店でした!
今度は甘いクレープもいただいてみたいな♪

そういえばこの日,このお店で偶然お友達一家にお会いしました!!
ロフト席にいたようです。お子さんたちも大人しかったし,全然気づかなかったよ。
声かけてくれてありがとう!!こういう偶然は楽しい♪

満足満足

そうそう,ここのお店,雑誌「MOE (モエ) 2010年 10月号」で紹介されていました。
たまにこの雑誌チェックして,好きな特集のときは買ったりします。
もちろん,今回買いました。
知っているお店が載っていると嬉しくなりますね^^


笠間のカフェがいくつか紹介されていました。
そのうち紹介されていたほかのお店にも行ってみたいな。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 49 : 18 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<珈琲焙煎 Rouge Noir (ルージュノワール) | ホーム | STUDIO APARTMENT >>
コメント
--こんにちわ~--

雰囲気もよかったし美味しかったよね~!
わたしは初ガレッドだったので
美味しさにうっとりでした(笑)

涼しくなってきたしまた食べ歩き行きましょう!
常陸太田襲撃で(≧▽≦)
by: しゅか * 2010/09/10 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

こんばんは。毎回返事が遅くてごめんなさい。
連休は楽しく過ごせましたか^^?

sovasovaさんに連れて行ってくれてありがとう!
ほんと,美味しくて雰囲気良くてよかったです!!

おお,念願の常陸太田襲撃(笑)!是非!!
鰻もいきたいわー♪
by: kaori * 2010/09/21 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/504-d48fcf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
