-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
cafe granite (カフェ グラニテ)
2010 / 08 / 08 ( Sun )
「エトワール・ガラ」の後は,カフェで軽く食事とお酒を。

みぃみぃさんの「東京カフェブログ」を実は密かに愛読しておりまして,
都内でカフェに行きたいなぁと思ったとき,大変参考にさせていただいてます。勝手に。

で,渋谷のカフェ記事を読んで,行ってみたいカフェをピックアップ。
悩んで悩んで,暑いしbunkamura近くがいいなぁと選んだのは,

cafe granite (カフェ グラニテ)
渋谷区円山町1-18 峯ビル2F  tel 03-3462-2132
みぃみぃさんの「東京カフェブログ」記事はこちら
cafe granite
どうしても行ってみたかったお店のひとつ。
4名以上は予約していったほうが確実とTwitterのつぶやきにあったので,
3人だったけど,確実に行きたいと席のみ予約して伺いました。

お料理はフランス家庭料理ということで,これも楽しみでした。

スーズ。トニックウォーター割りで。
cafe granite スーズ トニックウォーター割り
こちらはカクテルで出されるのではなくて,
お酒やリキュールと何で割るかを選んで注文するという方法。
スーズは好きな薬草系のリキュール。シンプルにトニックウォーターで割ることに。

ニース風サラダ
cafe granite ニース風サラダ
ツナとオリーブのサラダ。オリーブ久しぶりに食べたわぁ♪

エビとアボカドのタルタル
cafe granite エビとアボカドのタルタル
この組み合わせの誘惑に勝てるわけがありません。しかもタルタル!

豚肉のリエット
cafe granite 豚肉のリエット
おつまみにいいですよねぇ。
調子に乗ってグラスワインとかも頼んじゃいました。(写真忘れたけど)

生ハム
cafe granite 生ハム

コアントロー トニックウォーター割り
cafe granite コアントロー トニックウォーター割り
コアントローって何のリキュールだっけ?
思い出すことできず,お店の方に教えてもらいました。
オレンジのリキュールだそうです。

チキンとラム肉と野菜のクスクス
cafe granite チキンとラム肉と野菜のクスクス
ちょっとピリ辛のトマトソースが美味!!
辛みを調整できるペーストも添えられていましたが,そのままで十分美味しかったです。

そろそろデザートに。

マスカルポーネとラムレーズンのセミフレッド
cafe granite マスカルポーネとラムレーズンのセミフレッド
大人になってから大好きになったラムレーズン。
生クリーム感がしっかり楽しめて美味しい♪

デザートなので,飲み物もそれっぽく。

カフェラテフランジェリコ
cafe granite カフェラテフランジェリコ
フランジェリコとはヘーゼルナッツのリキュールだそうです。
別に添えられたリキュールをアイスカフェラテに入れていただきます^^

ティラミスが売切れてしまっていたので,お友達は
バニラアイスのエスプレッソがけ
cafe granite バニラアイスのエスプレッソがけ
けっこうたっぷり!!

お料理どれも美味しかったぁ!!
カスレとか食べてみたかったし,
常連さんが頼んでいたクロックマダム(たぶん)も美味しそうでした。

店員さんの感じもとってもよかったです。

また行きたいな。

満足満足

場所を間違えて無駄に歩かせてしまったMさんFさんごめんなさい。
次はこんなことないようにちゃんと地図見て歩くね!!

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 05 : 08 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Italy Cucina A's (クッチーナ アズ) 2 | ホーム | Tops 渋谷店 HITOTSUGI Yummy>>
コメント
----

マスカルポーネとラムレーズンのセミフレッド
美味しそうですね
素敵なレストランうれしいですね
by: ryuji_s1 * 2010/08/25 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ryuji_s1さんへ--

返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます。

セミフレッド,初めて食べましたが,とっても美味しかったです♪
ステキなお店と出会えるのはとっても嬉しいですね。
by: kaori * 2010/09/10 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/502-d8d02468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
