スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
南翔饅頭店 西武渋谷店
2010 / 08 / 02 ( Mon )
「エトワール・ガラ」を観る前に,ランチ。

最初は西武渋谷店の中にあるTopsでカレーとチョコレートケーキでも・・・と思っていたのですが,
同じ西武の中に,点心が食べられるお店があると知って,方向転換。

点心に弱い私。

南翔饅頭店 西武渋谷店
渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店A館 B2F  tel 03-5784-0571
HPはこちら
参考:食べログ

11時半頃行ったので,まだ空いていて,すぐに座れました。
お昼くらいには結構お客さん入ってましたね。

ランチメニューいろいろあって迷ったけれど,
やっぱり点心が食べたいと,こちらのランチにしました。

点心セットメニュー(クリックで大きくなります)
南翔饅頭店 点心セットメニュー

まずは,烏龍茶と箸休めの大根の醤油漬け(?)が運ばれてきます。
南翔饅頭店 烏龍茶と大根の醤油漬け
この大根の漬物,ごま油がきいていて,クセになる味でした。おいしい。

そして点心セットへ。

上海蟹みそ入り春巻き(3人分)
南翔饅頭店 上海蟹みそ入り春巻き
お豆腐の入った春巻き!パリパリ,ふわふわ,熱々!
普通の春巻きとは食感も違って,これまた美味しい!!これ好き!

精進料理の饅頭ともち米焼売
南翔饅頭店 精進料理の饅頭&もち米焼売
せいろは一人一つずつ。
精進料理の饅頭,野菜のみであっさりしていて優しい感じ。
全部が重いと辛いけど,こういうのが入っているのはいいですね!!
もち米焼売はしっかりとした味付けでもちもちとしていてこれまた美味しい。

さて,メインの 小龍包!!
南翔饅頭店 豚肉入り小龍包
火傷しそうに熱いというわけではなかったですが,あつあつです。
しょうがを乗せて,ちょっとお箸で皮を破いて先にスープをいただきます。
肉汁ってこんなに美味しかったっけ(>▽<)!?

だんだんお腹いっぱいになってきましたが,まだ続きます。

豚の角煮
南翔饅頭店 豚の角煮
柔らかくて,見た目ほど味は濃すぎませんでした。

海老入り汁そば
南翔饅頭店 海老入り汁そば
これまた美味しい。木耳コリコリ。スープにはちょっととろみがありました。
小さめの器がちょうど良い量でした。

メニューには「杏仁豆腐」と明記してあったので,
デザートは選べないのかな?と思ったら,
このセットでもランチデザートの選択が出来るとのことでした。
南翔饅頭店 ランチデザート

私ともう1人は杏仁豆腐,1人はマンゴープリンを。
南翔饅頭店 杏仁豆腐

南翔饅頭店 杏仁豆腐とマンゴープリン
杏仁豆腐が美味しいのはもちろん,一口もらったマンゴープリンも美味しい。
実はマンゴープリン,モノによってはちょっと苦手なときもあるんです。
でもここのマンゴープリンはとても美味しかったです。

デパートの地下ということで気楽に入れるし,
ランチがおトクだなぁと思いました。

方向転換成功!

満足満足

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 30 : 11 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Tops 渋谷店 HITOTSUGI Yummy | ホーム | エトワール・ガラ 2010>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/500-0b80670d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
