スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台所に立ってしまいました
2008 / 02 / 07 ( Thu )
今日は仕事の後,職場のみなさんと卓球卓球 ピンポン ラケット

厚着してやったせいか,汗もたっぷりかきました。

楽しかった♪

すぐに冷えちゃうので,風邪だけは要注意。

へたって,ごはんを作る気になれなくて,

お惣菜かお弁当でも買って帰ろうとスーパーへ。

野菜とかお肉は,今日はまだ買わなくていいや。週末か週明けに買おう。

・・・って思ってたのに,

おおっ!?

エリンギ1パック98円びっくり

ねぎ1本68円~~びっくり

いつもより安いぞ。

買うはいてんしょんなかお★

勢いづいてしまいました。

こうなったら,週末の買い物前倒しだ。

にんじん,豆腐,魚肉ソーセージ,鷹の爪・・・etc.

おっ,サーモンが安いっ

あっ,とり胸肉買おうっ

そうそう,今日はお弁当買って・・・

帰って気づいた。

お肉とお魚は,処理しなくては!

お肉とお魚を適当な大きさに切って,

1回分ずつラップでくるんで冷凍庫。

そだ,どうせなら・・・

ねぎを2本,だだだだだーっっと

粗みじんにしてストック袋に入れて冷凍庫。


・・・結局,台所に立ってしまった・・・

どうせ立つなら,

お弁当,買わずに作ってもよかったかも・・・汗;

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

21 : 15 : 08 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<【新版 色の手帖】 | ホーム | essen (エッセン)>>
コメント
--わかる、わかるー(笑)。--

こんばんは♪パンきちです。
私は・・・はっきりいってかなりぐうたらな性格なんです。それで「今日は絶対ごはん、作らない!」って決めてスーパーに行くと・・・kaoriさんと同じような状態に(笑)。

なんで・・・こんなときに限って、こんなに安いんだあって思っちゃうけど、見過ごせないですよね。ネギをだだだだっーと切る、kaoriさんの姿を思い浮かべると・・・お・・・面白すぎる(ごめんなさい!)

ちなみに私・・・中学は卓球部でした。

by: パンきち * 2008/02/08 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おもわず・・・--

おもしろすぎてコメントしてしまいました(笑)

始めまして。お邪魔します<(_ _)>
度々お邪魔させてもらってたんですがいつも読み逃げですいませんでした。

kaoriさんは食べ歩きも好きで料理も出来るなんてスゴイですね~
あたしなんて食べるばっかで尊敬しちゃいました!
by: しゅか * 2008/02/08 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは。
賛同者がいてくれてうれしいです(笑)
そうなんですよ,「なぜ今日に限ってこんなに安い!?」って感じでした^^;
え?でも,パンきちさんがぐうたら?うそですよね~?
ぐうたらな人は,パン焼いたりできませんよ!!??
ぐうたらな私が言うんだから間違いありません。

・・・しかし,ねぎを2本も買ってしまって,ひたすら刻んでたら,手がねぎくさくなっちゃいましたよ。洗っても洗ってもにおいが・・・一晩中ねぎから離れませんでした(-×-)くぅっ

パンきちさんも中学校卓球部だったんですか!実は私もです~^^

そういえば,前に記事に書いた「ブリティッシュヒルズ」でステキなプランがありました。
こういうの,パンきちさんお好きなのでは?と勝手に思ってご紹介してみます~
http://www.british-hills.co.jp/stay/report28.html?t=1196418519950
http://www.british-hills.co.jp/news/pdf/ElegantStay.pdf

by: kaori * 2008/02/08 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

こんばんは。初コメントありがとうございます^^
実は私もいつもこっそりしゅかさんのHPを除いていました。
ブックマークもしちゃってました(>▽<)
お店探しの参考にもさせていただいてますm(_ _)m

せっかくしゅかさんにほめていただいたのですが,私料理は得意ではないんです~^^;
切る,煮る,煮込む,炒める,焼くを簡単にやる程度で。
レシピを探すのもできれば10分以内とか(笑)
作るときと作らないときの波も激しいです。時々(?)変なもの出来上がるし(**)
自分の分だけだと,どうにでもなっちゃいますからね~。
こんなんじゃいけないと思いつつ,手抜き街道まっしぐらです。

そうだ,しゅかさんのHP,リンクはらせていただいてもよいでしょうか?
by: kaori * 2008/02/08 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

変なもの・・・(爆)
また笑ってしまいましたww
kaoriさんって面白い人ですね~!!

これも何かの縁なので相互リンクよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
これからもちょくちょく遊びに来させてください♪
by: しゅか * 2008/02/12 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

おお!?しゅかさんのツボを押してしまいましたかf^^?
まあまあ,こんなヤツですが,是非是非また遊びにきてください!
これからもよろしくお願いいたします^^

相互リンクすごくうれしいです!
私も遊びに行かせていただきます~!
by: kaori * 2008/02/12 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/50-8780e2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
