スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
coccolino (コッコリーノ)
2010 / 06 / 28 ( Mon )
3月は私と母の誕生月。
父と妹クーマが誕生会を開いてくれました。

母の希望はフレンチかイタリアン。

クーマセレクトでこちらのお店に。イタリアンです。

coccolino (コッコリーノ)
つくば市花畑2-9-15  tel 029-864-4555
HPはこちら
コッコリーノ 1 コッコリーノ 2
コッコリーノ 3 コッコリーノ 4

クーマが席を予約しておいてくれたので,個室でゆっくりできました。

テーブルセッティングではお箸もセットされてました。
気楽にどうぞってことなのかな^^?
コッコリーノ 5

母と私はお酒が入るとより食べるほう。
父とクーマはあまり食べずにお酒を飲むほう。

そんなわけで,

母と私は corsoB を。
前菜+パスタ+メイン(それぞれ好きなのを選べる)に
パンとデザート,エスプレッソ又はコーヒー又はハーブティがつきます。

父とクーマは単品で。
(あれ?でもクーマは今回運転担当でお酒飲まないんだから
 corsoでもよかったのでは?ま,いいか。)

では乾杯を。

このとき,お店では「春色のロゼワイン&スパークリングワインフェア」直前で,
そこで提供される「ドメーヌ・シュブロ ブルゴーニュ・ロゼ キュベ “Sakura"」が
入っているということで,頼んでみました。

(メニューはクリックで大きくなります)
コッコリーノ ロゼ&スパークリングワインフェアメニュー コッコリーノ Sakura
日本の桜の季節に合わせたフランスのお花見ワイン。
このワインの醸造家の奥様は日本から嫁いだ方で,「かおり」さんとおっしゃるのだそうです。
同じ名前というのも気になって,頼んじゃいました。
飲みやすくて美味しいワインでした~♪

父はギネス,母は白ワインを。
コッコリーノ ギネス コッコリーノ 白ワイン

前菜の前に,全員に一皿運ばれてきました。

フリッタータ だったかな。イタリア版オムレツ?
コッコリーノ フリッタータ

そして前菜。
母と私は同じもので迷ってました。

帆立貝柱とカリフラワーのサラダ仕立て パルミジャーノチーズ風味
コッコリーノ 帆立貝柱とカリフラワーのサラダ仕立て パルミジャーノチーズ風味
こちらを母に。さっぱりとしていて美味しい。

会津産馬刺しのカルパッチョ ルッコラとペコリーノチーズ添え
コッコリーノ 会津産馬刺しのカルパッチョ ルッコラとペコリーノチーズ添え
ここで馬刺しを食べられるとは思いませんでした~!
馬刺しのカルパッチョ。初めて食べました♪

ここで父と私はお酒を追加♪
父はイタリアのビール。私は白ワイン。
コッコリーノ イタリアビール コッコリーノ 白ワイン2

自家製パン
コッコリーノ 自家製パン
パンはローズマリー入りで爽やかでした~(^▽^)

父お待ちかねのピッツァ。単品で頼みました。

プロシュート・エ・ルッコラ
コッコリーノ プロシュート・エ・ルッコラ
モッツァレラチーズ,トマト,生ハム,ルッコラのピッツァ♪
父のおつまみ兼お食事用だったのですが,
皆に一切れちょーだーい♪と奪われてました(笑)

クーマが注文したのはスパゲッティ。

三陸産カキとルッコラ ドライトマトのソース
コッコリーノ 三陸産カキとルッコラ ドライトマトのソース スパゲッティ

さてさて,コースに戻って。
コースの2人もパスタ。

母。千葉県産 葉玉ネギと黒オリーブのペーストあえ タリアテッレ
コッコリーノ 千葉県産 葉玉ネギと黒オリーブのペーストあえ タリアテッレ

私。茨城産合鴨モモ肉と菜の花 竹の子のソース キタッラ
コッコリーノ 茨城産合鴨モモ肉と菜の花 竹の子のソース キタッラ
鴨に季節の食材ともちもちのパスタ。美味しいです~(>▽<)

お店が混んでいたからか,お料理が出てくるのがゆっくりでした。
もともとネットでお料理の提供はゆっくりぎみとわかっていたので,
それほど気にせず会話を楽しんでいたのですが,
せっかちな父は,わかっていても途中で飽きてきちゃったみたいでした^^; 

そして,父はピッツァだけでは物足りなくなったらしく,追加注文。

ホタルイカとトリガイ 菜の花のサラダ 粒マスタードとホワイトバルサミコ
コッコリーノ ホタルイカとトリガイ 菜の花のサラダ 粒マスタードとホワイトバルサミコ
ピッツァから前菜に戻っちゃいましたが,そのへんは気にせずに^^

赤ワインも飲んじゃいます。
コッコリーノ 赤ワイン

母のメイン。
茨城産黒毛和牛のタリアータ 葉玉ネギのグリル添え
コッコリーノ 茨城産黒毛和牛のタリアータ 葉玉ネギのグリル添え

私のメイン。
イベリコ豚のロースト マンゴーのソース わさび添え
コッコリーノ イベリコ豚のロースト マンゴーのソース わさび添え
甘いマンゴーソースにわさびって面白い組み合わせでした。うーまーいー!

手作りデザート
盛合せになってました。
コッコリーノ デザート盛り合わせ
嬉しいサプライズ!!クーマがお店の方に頼んで,私と母にメッセージを添えてくれてました!!
コッコリーノ デザート盛り合わせ メッセージプレート コッコリーノ デザート盛り合わせ2
プレートの後ろにはガトーショコラが隠れてました(*^^*)
美味しいデザートはもちろんだけど,このプレート嬉しかった~(食べちゃったけど)!!
ありがとう!!

最後にエスプレッソ
コッコリーノ エスプレッソ

ゆったりと楽しい時間,美味しい食事を楽しんで,最後に嬉しいサプライズ!
ステキな誕生会になりました

アットホームな雰囲気のステキなお店でした。
また行きたいなぁ♪

満足満足

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

00 : 49 : 24 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<GANCHOでほろ酔い | ホーム | タイ料理レストラン ルアンタイ 2>>
コメント
----

お誕生日おめでとう(ってもう6月ww

本格派のイタリアンをコースでなんて
久しく食べてないな~。
4人くらいで行くと色々食べられるから楽しいよね(^^ゞ

いつまでも仲良し家族でいてくださいね♪
by: しゅか * 2010/06/28 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
私のブログにコメントありがとうございました。
家族でお誕生日なんて、とっても仲がいいんですね。うちの母じゃイタリアンかフレンチなんて発想は出てきそうにありません。
馬刺のカルパッチョおいしそうですね。初めて見ました。他じゃなかなかなさそうですよね。
by: ぴょん * 2010/06/29 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--次は--

喜んでもらえて何より~っていつの話!?(笑)
次は私もワインと一緒にいただきたいわ~
by: クーマ * 2010/06/29 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/13 10:58 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/14 22:19 * [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

ありがとう!ってもう7月^^;
お返事遅くてごめんなさい!!

今度しゅかりんも行きましょう~
鹿行ツアーや県南ツアーもそのうちやりましょうね!
by: kaori * 2010/07/18 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

普段は娘たち(私と妹)はかなりドライなのですが,誕生日くらいは・・・と,まとまります(笑)
母はなんだか「おしゃれなお店でナイフとフォーク使って食事」をしたかったようです。

馬刺しのカルパッチョ美味しかったです。
私,馬刺し自体久しぶりでした。
by: kaori * 2010/07/18 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--クーマへ--

どうもありがとねー!
美味しかったです!!
って,そこ言っちゃダメ(笑)>いつの話

次は私が車出すよ。遠慮なく飲んでくれ(笑)
by: kaori * 2010/07/18 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--秘密コメントさんへ--

コメントありがとうございます!
貴重な情報ありがとうございました!!
今回は結局別なお店になりましたが,ああいう機会はこれからもあると思いますので,これからも頼りにしてます(>▽<)

私の中では,秘密コメントさん,イタリアンのイメージ強いです~。

by: kaori * 2010/07/18 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--秘密コメントさんへ--

こんばんは。こちらこそ,大変お世話になりました。
コメントいただき,とても嬉しかったです!
ありがとうございます!!
元気が戻ってきたとのこと,よかったです。
ゆっくりご自分のペースを取り戻してくださいね。

茨城にはまだまだ美味しいもの・お店がたくさんあります。
(私も食べつくしていませんがf^^;)
こちらにいらっしゃる時は,是非是非お声かけてくださいね。
by: kaori * 2010/07/18 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/487-ca71e0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
