スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BEER HOUSE BIBERE  (ビアハウス ビベーレ)
2010 / 06 / 06 ( Sun )
3月のはじめ,妹クーマは飲みたがっていました。
「水戸に行ってみたいお店があるの!」

ビール好きなクーマが選んだお店は

BEER HOUSE  BIBERE  (ビアハウス ビベーレ)
水戸市南町2-3-32 西洋倶楽部2F  tel 029-226-5600
HPはこちら (HPは音楽がながれます)
BIBERE 1 BIBERE 2
ずらりと並んだ瓶がステキです(*^^*)

ビール好きなクーマのお目当てはこちら。
BIBERE  クーマのお目当て。ヒューガルテン・ホワイト生

早速頼んで乾杯!!
ヒューガルテン・ホワイト樽生とブラック・シャンディー・ガフ(かな?)
BIBERE  ニューガルテン・ホワイト樽生とブラック・シャンディー・ガフ
ヒューガルテンを一口味見させてもらいました。あらっ美味しいわ♪

お通しのピーナッツ。
これに私のココロはがっつりとやられてしまいました。
(クリックするとちょこっと大きくなって見やすくなります)
BIBERE  ピーナッツ1 BIBERE  ピーナッツ2
一番上のピーナッツの殻にお店の名前と営業時間が印字されているんです。
こういう細かいの大好き!!

喜んでいたら,お店のおにーさんが
「専門の業者さんに頼んで印字しているんですよ」
と教えてくれました。感心していると
「・・・・・あっ,専門と言ってもピーナッツに印字する専門じゃなくて・・・」
と付け足してくれました。いや,それくらいわかりますって(笑)

さて,食べ物も頼みましょう。

ザワークラウト
BIBERE ザワークラウト
定番ですもの。さっぱりと。

リエージュ風サラダ
BIBERE リエージュ風サラダ
ジャガイモ食べたくて。

チョリソー
BIBERE チョリソー

ビールもおかわり。

シメイ・ブルー紅茶ビールデュベル
BIBERE シメイ・ブルー BIBERE 紅茶ビール BIBERE デュベル
私は紅茶ビール。

私はビールが得意ではないので,クーマ2~2.5のところ私1。
実は私はお友達を助っ人に呼んでいました。
やはりビール好きにはビール好きな人に相手にしてもらおう!

お友達は黒ビールを選択。
BIBERE 黒ビール

チーズの盛り合わせ も頼んでみました。
BIBERE チーズ盛り合わせ
クリームチーズおいしい♪

ビールがすすむよ。

シメイ・レッドグーデン・ドラーク,ビールを使ったカクテル。
BIBERE シメイ・レッド BIBERE グーデン・ドラーク BIBERE カクテル
私はビールを使ったカクテルを^^
味見させてもらったシメイはレッドよりブルーのほうが好きです。

お料理追加。

レバーケーゼ 
BIBERE レバーケーゼ

クランベリーポーク
BIBERE クランベリーポーク
お肉とフルーツの相性っていいですよね。甘酸っぱい感じがいいわぁ(>▽<)♪

そうそう,とっても気に入ったビールがありました。

ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ
BIBERE ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ
ワインのようなビール・・・という言葉に惹かれて頼んでみました。
ホントにとってもフルーティ!!美味しい!!これは好み!!

「ブルゴーニュ女公爵」という名前のベルギービール。
何故ベルギービールでフランスの地名?と思って後から調べたら,
歴史にちなんでつけられているようで,それもまた私好み。
長くなるのでここでは書きませんが^^


そろそろおなかいっぱいです・・・

そんなところにもう一人参戦!

ギネスを注文。私はブラック・ベルベット
BIBERE ギネス BIBERE ブラック・ベルベット
もたもたしてたら,ブラック・ベルベットの泡がっ(><)失敗。

お料理も追加。

(たぶん)ポテトグラタン と ムール貝のトマトチーズ焼き
BIBERE ポテトグラタン BIBERE ムール貝のトマトチーズ焼き
・・・若者に託します(爆)

ビールはそれぞれ専用のグラスとコースターでサーブされます。
専用のグラスを使うのは,泡立ちなどビールが一番美味しい状態で提供できるからだそうです。

コースターも見ているだけで楽しい♪
BIBERE コースター1 BIBERE コースター2 BIBERE コースター3

ビールは「こんな感じのが飲みたい」とお店の方に伝えると,
たくさんの種類の中からいくつかオススメしてもらえます。
完全におまかせしちゃうのも手ですね^^

お店のおねえさんの控えめで穏やかな笑顔がとってもステキでした!!

私はビールが苦手で,そんなに飲めないと思っていたのですが,
種類によっては結構いけるとわかりました。
(ベルギーベール,特にフルーティなものが好みみたい)
今後楽しみが広がるわぁ♪

メニューにベルギーチョコがあるのもうれしい。

ビールもお料理も美味しいので
ビール好きな人も,ちょっと苦手な人も楽しめるお店だと思いました。

ま,今回は最後にビールに飽きて別なもの頼んじゃいましたがf(^^;
BIBERE スコッチ

また行きたいなぁ♪

満足満足

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

02 : 08 : 50 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<LB (エルビー) 2 | ホーム | FOUCHER (フーシェ) の flottant (フロッタン)>>
コメント
--また行きたい!--

ぜひともまた行きたい!
すごい酔っ払いで迷惑かけたの書かないでくれてありがとう(笑)
懲りずにまた行こう!
by: くーま * 2010/06/06 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--くーまへ--

いや,書いて欲しければ書くけど(笑)?

私もまた飲みたいビールや試してみたいビールがあるので,また行こうね。
でも今度は飲みすぎるなよ~(笑)
by: kaori * 2010/06/14 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/480-ae6f33a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
