スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
SCONE DOLPHIN(スコーンドルフィン)
2008 / 02 / 02 ( Sat )
カテゴリを「ごはん&おさけ」にするか,
「おきにいり」にするか・・・迷いますが,
食べ物なので,「ごはん&おさけ」にしちゃいました。

SCONE DOLPHIN(スコーンドルフィン)
笠間市大田町208-311(松山団地内) tel 0296-78-1392


スコーンとバナナブレッドの専門店です。
上の住所での直販日は金曜日と土曜日(14:00~18:00)のみ。
ご自宅を一部改装して店舗にしていらっしゃるようです。

金曜日と土曜日だけっていうところ,
つくばの「カトルカール」を思い出します。
「カトルカール」は木・金・土だけだったな。
もう閉店してしまったようで…残念です。悲しい。

けど,このお店と出会うことができました!

住所から地図見ても,お店にたどり着ける自信がなくて,
行きたいんだけど,半分あきらめてました。
しかし,友人が場所を知っていて,案内してもらえることになったのです。
ありがとう!ありがとう!!

入り口看板入り口看板2

はじめてこちらのお店(のスコーン)を知ったのは,茨城県庁の生協売店でした。
買い物に寄った際,かわいいスコーンがあるなぁと目に入ったのです。
火曜日納品ということで,いつもあるわけではないとのこと,
出会えてラッキーでした。
県庁の生協売店の他に,京成百貨店や笠間工芸の丘,出張お茶サービスさんetcにも
納品しているみたいです。

紅茶がすきで,その流れでスコーンも好き!
一番好きなのは「essen」さんのスコーンなのですが
(なんていうんでしょう,パン屋さんのだけあって,どっしりしてパンっぽいんです。
 お気に入りのブランデー入りのクロテッドクリームとめちゃくちゃ合うんです!)
こちらは,「essen」さんとは違う甘めの,まさにお菓子っぽいスコーン。
でも,しつこいとか甘すぎるとか,そういうのはまったくないです。
しっとりしていて,美味しいの~~絵文字名を入力してください
甘さ控えめの生クリームとかと合いそう♪

かぼちゃのスコーンとチョコレートのスコーン

一番のお気に入りは,プレーンな「生クリームスコーン」なのだけれど,
残念ながらこの日は売切れてしまっていて,購入したのは,
「かぼちゃのスコーン」と「チョコレートのスコーン」でした。
やさしい味だな~♪♪♪

次からは予約してから行ったほうがいいかな!
通信販売もやっていらっしゃいます
「スコーンドルフィン」で検索するとすぐですよ^^

お友達への手土産にもいいな~と思います。

満足満足にっこり



2008/2/11 追記

椿さんが京成で入手されて,情報を詳しく書いていらっしゃいました。
うーん。私の情報は少なすぎですね^^;
ごめんなさい~

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

21 : 32 : 46 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
<<essen (エッセン) | ホーム | ひとめぼれな鍋>>
コメント
--これはこれは!--

こんばんは♪パンきちです!

おおっ!これはすごい貴重な情報です!!スコーン、形もきれいでとっても美味しそうですね!しかも専門店という言葉に、さらに心ひかれちゃいます。

ここ、私も方向音痴なので、地図を見せて旦那さんに連れて行ってもらうか、通販してみたいと思います!

kaoriさんが一番のお気に入りという「essen」というパン屋さんはどこにあるのですか?そちらもとても気になります。

紅茶大好きなkaoriさんおススメのスコーン、ぜひゲットしたいと思います。がんばります。
by: パンきち * 2008/02/03 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんにちは!
是非是非,美味しいスコーンとパウンドケーキをゲットしてください!
パンきちさんも気に入ってくれるといいな。
私も改めてスコーンドルフィンさんのHPを見てみたのですが,けっこう取材とかを受けていたのですね。びっくりしました。
essenさんは水戸市柳町にあります。
自分でも食べたくなって,買いに行っちゃいました。
記事載せておきますので,よろしかったら参考にしてください^^


by: kaori * 2008/02/03 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--!--

ここのスコーン、私も県庁の売店で仕入れましたよ。京成はどこで売ってるんですか?地下?
それから、そのブランデー入りのクロテッドクリームもぜひぜひ紹介してください~!
by: 椿 * 2008/02/03 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

京成は 1Fパサージュの「アーケディア ナチュラルヒーリング」というお店にあるようですよ。週1回の納品みたいです^^
アロマテラピー用品などがおいてあるお店のようです。

ブランデー入りクロッテッドクリームに食いついてくれる人がいたなんて♪
今家になくて,昔撮った写真も見当たらないので,今度入手したら記事にしますね。
すみません。役立たずで(><)
せめて,思いつく情報を・・・
初めて買ったのは,ひたちなか市枝川の「ワールドリカー イシカワ 」さんでした。
いつもあるというわけではなさそうですが。
つくばの西武で買ったときはブランデー入りクロテッドクリームのほかに,ダブルデボンクリームも売っていてました。
輸入食材をあつかっているところにおいてあったりしますよ~。
黒いラベルに「English Clotted Cream with Brandy」と書いてあります。
by: kaori * 2008/02/03 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう!--

クロテッドクリーム、探してみます。kaoriさんが言っているらしきものが通販で買えるようなのですが、やはり近場から。とりあえず「イシカワ」行ってみようっと。
by: 椿 * 2008/02/06 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

たぶん,イシカワさんで買うと他よりちょこっと安かったと思います。
入手できたら,感想お聞かせくださいな^^
by: kaori * 2008/02/06 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/48-a3bdf526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スコーンドルフィン
kaoriさんがご紹介していたスコーン・ドルフィンのスコーンがおいしそうだったんです。お店は笠間なんですが、水戸京成や県庁の売店などでも購入できます。私も以前、県庁の売店で見つけたことがあります。 今回は、パンきちさんが京成に入荷する日をコメントされていた... 椿庵 ~ おいしいもの日記♪【2008/02/11 16:47】
チャイとスコーンとステキな器で朝ごはん
衝撃と衝動と歓喜。 輝く閃きと強固な意志と賢き選択。 人は何かに心を揺さぶられたとき、このような感情が、一気に体中を駆け巡る。そして、即断即決、行動あるのみ。狙った獲物は逃さない。 えー、つまり・・・簡単に言い換えますと ・・・変換中・・・ ... ぐるまる堂 パンきちのやかん【2008/02/18 18:04】
| ホーム |
