スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
trattoria blackbird (トラットリア ブラックバード)
2010 / 05 / 19 ( Wed )
まだ2月ネタ。

しゅかりんとランチでした。
連れて行ってもらったお店は,
気になりつつも,なかなか行けなかったお店でした。
うれしーなー♪

trattoria blackbird (トラットリア ブラックバード)
水戸市南町3-5-3   tel 029-224-5895
HPはこちら

trattoria blackbird 1 trattoria blackbird 2
trattoria blackbird 3 trattoria blackbird 4

お昼ちょうどより少し遅めに行ったのですが,
お店は満席,私たちの後にも数組並びました。

しかし,ラッキーなことに,ちょうどお店を出るお客さんがいて,
ほとんど待たずに店内に入ることが出来ました^^

ランチメニューはA,B,C,Dと4つあったのですが,
CとDは売り切れでした。残念。

AとBの違いはサラダが違うのとデザートがつくかどうか。
Aランチのサラダはグリーンサラダ。
Bランチのサラダは本日のサラダで「穴子のフリッターのせ」でした。

穴子のフリッター食べたいっ
デザートももちろんいただきたかったのでBランチにしようと思ったのですが。。。

穴子のフリッターがきれてしまって,代わりに「貝のフリッター」になるとのこと。
・・・貝苦手。。。
「金額は変えなくていいので,サラダの貝のフリッター乗せないでもらえますか?」
と聞いてみたら,
「だったら,Aランチにして,単品でデザートのほうがお徳ですよ^^」
と教えてくれました。
おお!思いつきませんでした(爆)

素直におすすめに従ってAランチに。

グリーンサラダ
trattoria blackbird  Aランチ グリーンサラダ
チーズがたっぷりだけど,かなりあっさりとしたサラダ^^

本日のサラダ
trattoria blackbird Bランチ 本日のサラダ(貝のフリッターのせ)
貝のフリッターが乗って,パンが添えられています。

メインは2人とも同じでした。

鮭とカブのクリームソースパスタ
trattoria blackbird 鮭とカブのクリームソースパスタ
麺の固さもいいし,クリームソースが美味しい!かぶ好き~♪

ドリンクは,しゅかりんがエスプレッソ,私はカフェ・ロマーノ
trattoria blackbird エスプレッソとカフェ・ロマーノ

カフェ・ロマーノはエスプレッソにレモンの皮で香り付けした飲み物。
trattoria blackbird カフェ・ロマーノ
以前,珈琲を題材にした本を読んで,
エスプレッソにレモン?合うの??と疑問に思ったものにここで出会えるとは。
飲んでみると,エスプレッソに爽やかさがプラスされて美味しい。
クセになりそう。
ちょっと甘さを感じたのは,レモンジュースも入れてあったのかな?気のせい?

デザートは

パンナコッタ
trattoria blackbird パンナコッタ
なめらかで甘すぎず美味しい~^^ 

しゅかりんはティラミスでした
trattoria blackbird ティラミス

お客さんが絶えないのがわかります。
美味しかったー!!

カフェタイムや夜も来てみたいなーと思いました。

満足満足

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

00 : 18 : 16 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Cafe Arco-Iris (カフェ・アルコイリス) | ホーム | cafedining LIB DINER (リブダイナー) (2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/478-ac826028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
