スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
丸ほしいも(いずみ)
2010 / 04 / 29 ( Thu )
茨城といえば「干し芋」!
「干し芋」といえば茨城!!

これもちょっと前のお話ですが・・・

以前,新潟に住む妹ねこちんに送る干し芋を探していたら,
いろいろ情報をいただきました。
ありがとうございます。

どこのお芋がいいのか迷っていたところ,
ひたちなか市在住の同僚が
「すっごく美味しい干し芋があるんです。
 ここのを食べてから,他のお店のが食べられなくなりました!」
と,とあるお店の干し芋をすすめてくれました。
(しかも味見させてもらっちゃった)

食べてみたら,これがすっごく美味しい!!

これだ!!!!!

予約でいっぱいになってしまうお店らしいのですが,
まだあるとのことだったので,ねこちん用をお願いしました。

お願いした後,やっぱり自分でも欲しくなって,
もしまだあれば・・・とまたもやお願いしちゃいました。

ギリギリ間に合ったー♪♪♪ 1kg入りを買いました。
丸ほしいも(いずみ)1

丸ほしいも(いずみ)2
ねっとりとした食感,お芋の甘み,この美しい色・・・完璧です!!

来年は自分で予約するぞ!2Kg買っちゃおうかな。
実家やお友達にも送ってあげたいな。

教えてくれた同僚に感謝!!

満足満足

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

21 : 19 : 17 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今年も仙台スク!牛たんのすきやき弁当 | ホーム | 中国菜館 万客>>
コメント
--ひゃーーー!--

kaoriちゃん、おひさーーー♪
異動になってから大変そうだ・・・
きっと色んな人から「慣れたー?」って聞かれるんだろうケド、本当に慣れるのは1年くらいかかるよね?(笑)
気楽に行こうぜ、気楽に☆

ところで!
何、この干しいも!!
やっばい美味しそうだなぁ~(笑)
早速ネット検索したら
何か違うパッケージのが出てきたんだけど・・・
あー、ココくるとやっぱりお腹すくわぁ~v-16
by: あい * 2010/05/01 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--あいちゃんへ--

ごぶさたしてます~(><)
未知の世界に迷い込んだようで,未だにおろおろしてます~
「慣れた?」と聞かれて「全然」と答えるのもなんなので,「ほんのちょーーーーーーっと」と答えてます(爆)

この干しいも,「いずみ」という種類のお芋を使っていて,本当に美味しいです!
ここのお店は,地方発送はしているけど,ネット通販はやってないみたい。
もちろん,ネット通販やってる他のお店のも美味しいと思うよ。
でも,このお店の情報知りたかったら,後でこっそりお教えしますよ^m^
by: kaori * 2010/05/01 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

いずみを使っているんですね~
おいもの黄色い感じと、食べたときのねっとりとした感じが独特ですもんね♪
大好きです。
今年は3キロ箱買いしましたが、半月ほどでなくなりました。
我が家は全員欲しいも大好きなので(笑)
by: いるまーれ * 2010/05/02 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--いるまーれさんへ--

遅くなってごめんなさい!
そういえば,いるまーれ家では干し芋大好きって前もおっしゃってましたよね^^
いずみの干し芋,ほんとに他とは違いますね~!
私も来シーズンはもっと買っちゃいます!
by: kaori * 2010/05/16 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/475-4b1f0a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
