-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふじた屋
2010 / 04 / 17 ( Sat )
水戸に引っ越してきたときから,
時々ふらりと立ち寄る和菓子屋さんがあります。

ふじた屋
(本店)水戸市元台町1514   tel 029-247-4490‎
(新店)水戸市元台町1513-2  tel 029-248-7280‎

本店と新店は道を挟んで向かいにあります。
本店で作って新店で販売しているようです。

ふじた屋
こちらが「新店」です。お店の前に数台分の駐車場があります。

お饅頭や大福,季節の御菓子,おこわ等々。
ちょこちょこと買って楽しんでいます。

最近のはまり物はこちら。

わらび餅(コーヒー)
ふじた屋 わらび餅(コーヒー)1

コーヒー味のわらび餅~!?とドキドキしながら買ったのですが,
これが美味しいんです!!

ふじた屋 わらび餅(コーヒー)2 ふじた屋 わらび餅(コーヒー)3
ミルクをかけて,見た目はコーヒーゼリー。

ふじた屋 わらび餅(コーヒー)4
むっちり食感がたまりません♪
合うんですねぇ,わらび餅とコーヒー。

友人や同僚に普及活動してしまいました(笑)

季節なので桜餅。そしてロールカステラなんてものも買ってしまいました^^
ふじた屋 桜餅 ふじた屋 ロールカステラ(ゆずジャム)
ロールケーキではなくてロールカステラなんです。

シンプルな和菓子から面白い組み合わせの御菓子まで。

満足満足
17 : 24 : 18 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<リンク追加しました | ホーム | 桜・サクラ・さくら 笠間市と水戸市>>
コメント
----

お疲れのようですね…
ふじた屋さん、昔からお世話になってますよ。
新店は以前ローソンでした(笑)
柏餅の季節なので、久々に行ってみたいな~
by: いるまーれ * 2010/04/19 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です~♪
ここのコーヒー蕨もちは、kaoriさんに教えてもらってから、度々買っていますよー!

お使い物に使っても喜ばれています!

良いお店を教えてくれて、ありがとね~♪
by: じゅん吉 * 2010/04/26 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--いるまーれさんへ--

地元の方に親しまれているお店のようですよね^^
いるまーれさんもご存知だったんですねー♪

かしわ餅はもう購入されましたか^^?
by: kaori * 2010/04/28 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

普及成功ですー!!
ぜひぜひ,どんどん広めてください♪
食べるまでは「コーヒー味のわらび餅~!?」と思ったけれど,食べるといけましたよね。
何事もチャレンジですよねー
by: kaori * 2010/04/28 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/472-1daefd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
