スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとめぼれな鍋
2008 / 01 / 31 ( Thu )
イオンモール水戸内原で,ふらふらしていたときでした。
Francfrancで,雑貨を見ていたんです。
けっして,キッチン用品を見ようとしていたわけではないんです。

なのに,

いきなり視界に入ってきて,
私の目は釘付けになってしまいました。

この一人用土鍋!

一人用土鍋


ピンクと黒のバランスが,

好み~♪♪♪

土鍋はずっとほしかったんです。
でも,
もっとシンプルなものを探していたし,
一人用にするのか,
大きめのものにするのか,
決めかねてました。

しかし,この鍋は・・・!

これはこの大きさだからかわいいんだ!!

どうしよう,欲しい~!でもでも・・・

優柔不断な私の背中を,
一緒に買い物していた先輩が押してくださいました。
「このサイズって,あると便利だよ。うちにも2つあるよ~」
2つ?だんな様とひとつずつ?
などとツッコむこともなく,
「かわいいじゃない!買っちゃえ~!」
の声に,
「ですよね~!こういうのはタイミングですよね~!!」
鍋と財布をもってレジに進んでました。

saleで3,500円が1,980円。

これも勢いつけたんです。
たぶん定価だったら買ってなかった^^;

ホント,便利です。

買ってよかった!
ごはん作るのが面倒なときでも,
ザクザク野菜を切って入れるだけで,立派な料理♪
この寒さの中,鍋はマストアイテム。
今までは,普通の片手鍋で作って,
お皿によそってテーブルへ・・・でした。
今は鍋ごとテーブルへ。
コレですよね。鍋の姿は^^
量もちょうどよくて,
後片付けも楽~!

きっとこの鍋をあの値段で買うために,
今まで土鍋を買う踏ん切りがつかなかったんだな。

鍋レパートリーを増やさなくちゃ。
次は何をここに入れようかな。
一人用土鍋2


背中を押してくれて,
ありがとうございました,先輩

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

20 : 17 : 06 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<SCONE DOLPHIN(スコーンドルフィン) | ホーム | こだわり厨房 花淡菜 神楽坂店(こだわりちゅうぼう はなたんさい かぐらざかてん)>>
コメント
--誰かの一声って大切!--

こんにちは♪パンきちです。
私は、イオンへはぶらぶら歩いていける距離なので、用がなくてもイオンにいたりします(笑)。francfrancは必ずのぞいちゃいますねえ。キッチン関係を眺めているのですが、まだ買ったことがない・・・。
そうそう!私はこれと同じ柄のお皿がやはりセールだったので、迷った挙句・・・買いませんでした(笑)。やっぱり誰かの一押しって大事ですよね。

これからはこういう小さなお鍋が大活躍しそうですね!!
by: パンきち * 2008/02/01 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは!
イオンに歩いていける距離だなんて,うらやましい!
イオンは大好きです。
もしかしたら,どこかでパンきちさんとすれ違っていることがあるかもしれませんね^^

この柄,気になりますよね。
私も一人だったら悩んだ末,買わなかったと思います^^;
でも,今は先輩の一押しにとっても感謝してます!
今日も使ってしまいました♪
by: kaori * 2008/02/02 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/47-3a1a8e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
