スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シェリーワインバー GANCHO (ガンチョ) 限定ハモンイベリコ
2010 / 03 / 13 ( Sat )
しゅかりんとランチの約束をしていました。
それが自分の誕生日と気づいたのは,約束してから2日後でした。
(・・・年々自分の誕生日の扱いがぞんざいになってるような・・・?)

ランチや買い物,お茶をして
(この辺の話はまた後で)
最後の目的地は・・・

シェリーワインバー GANCHO (ガンチョ)
水戸市桜川1-7-13  tel 029-231-6882
HPはこちら

最近イベント以外でなかなか行くことができなかったので,
昨日の夜,友人とこっそり飲みにいきました。
そのとき,「とっても美味しい限定のハモンがある」との話を聞き,
「明日には切るかも」とのことだったので,
どうしても食べたくて,しゅかりんを誘って行っちゃいました。
2日連続です(笑)

うっかり車で行ってしまったので,ノンアルコール。
GANCHO スパークリングミネラルウォーター
ソフトドリンクの中でもなるべくハモンに合うようにと,スパークリングミネラルウォーター。

お通しはオリーブ。
この時点でちょっとお酒が欲しくなったのはナイショです(爆)
GANCHO お通し オリーブ

そしてメインはもちろん,特選中の特選,限定130本のハモンイベリコ

説明はこちら(クリックで大きくなります)
GANCHO 限定ハモンイベリコ 説明
ロットナンバーが1/130ってすごい。日本には5本しか入っていないんですねぇ。
そんな希少なものが水戸にあるとは!!

普段はハモンを頼むときは1/4ですが,今回は1/2!いっちゃいましょうよ♪

どーんとハモンがセットされます!初めて刃がいれられていきます・・・ドキドキ
GANCHO 限定ハモンイベリコ1 GANCHO 限定ハモンイベリコ2
つやつや。

ハモンをカッティングするマスター,かっこいいです!
(ブログに載せることは承諾いただいてます)
GANCHO マスター1 GANCHO マスター2
見事なナイフさばきにホレボレ。盛り付けられていくハモンにうっとり♪(・・・あれ?)

特選ハモンイベリコ 1/2
GANCHO 特選ハモンイベリコ
う・・・美しいっ♪
とってもジューシー!!めちゃくちゃ美味しいぃぃぃぃ!!

来てよかったーーーーーーー!!

食べてみたい方はGANCHOへGO!

ハモンだけではオナカが満たないので。。。

パエジャ
GANCHO パエジャ

レバーのパテ
GANCHO レバーのパテ1 GANCHO レバーのパテ2
ちゃんとレバーの感じはあるのに,さっぱりと食べやすい!これまた美味しい♪
これもお酒欲しくなるわぁ・・・(笑)

思いがけず,美味しく楽しい誕生日になりました!
幸先いいぞ♪

因みに前日のGANCHO。

前日はちゃーんと飲んでました♪
GANCHO シェリー2種
お友達はクリームタイプのシェリー(色の濃いほう),私は紅茶の香りのシェリー。

以前イベントで紅茶の香りのシェリーをいただいて,
ずっとまた飲みたいと思っていたんです^^
GANCHO 紅茶の香りのシェリー

お通しのナッツ。それからイベリコ・チョリソ(だよね?)
GANCHO ナッツ&イベリコ・チョリソ

イベリコ・チョリソははじめてです♪
GANCHO イベリコ・チョリソ

さらにチーズの盛合せも。
GANCHO チーズ盛合せ
一番外側のチーズはスペインのチーズ。オレンジ色のはミモレット。
ジャムやクラッカー等といっしょに(>▽<)

2日続けて

満足満足

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 35 : 28 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<春の衝動買い | ホーム | Birthday present>>
コメント
--美味しそう!!--

特選中の特選,限定130本のハモンイベリコ・・・
ホントにつやつやで美味しそう。
ガンチョはご近所なのに最近はなかなか出かける機会がないのです。
時々飲み会の帰リ道、立ち寄ってしまおうか・・・と真剣に考えて足を止めることもありますが、まだお一人様が苦手なので実現してないんですよ~。
フラリと立ち寄りひとりドライなシェリーをキュっと飲む・・・ちょっと大人で素敵(笑)
by: らびっちょ * 2010/03/14 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

貴重な1日をあたしと一緒にいてもらっちゃってごめんなさいww

でもお買い物して美味しいものたくさん食べてとっても楽しかったです(^^ゞ
今度はカラオケも行ってみましょ♪♪

28歳のお誕生日おめでとうございました(笑)
by: しゅかりん☆ * 2010/03/15 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

お誕生日おめでとうございました。
素敵な1年を♪
28歳か…いいなぁ~~~
by: いるまーれ * 2010/03/16 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうです!--

お誕生日おめでとうございます♪

あちきは、歳を聞かれると・・・永遠の25歳と答えます。
でも・・・最近は無理があることに気がつきました。(爆)

いつの間にか偕楽園柄になりましたね~
クマさんは引退しちゃったんですね。。。
by: じゅん吉 * 2010/03/17 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--らびっちょさんへ--

お返事がおそくなってごめんなさい!

1人でお店はいるのって,ちょっと緊張しますよね。
私も居酒屋さんとかラーメン屋さんとか焼肉屋さんとか1人ではいれません(><)
でもバーは1人でいる人も多いので,逆に入りやすいかも。
と,いいつつ,私もGANCHOに初めて入ったのは,飲み会帰りで,お酒の勢いを借りてでした(爆)
おうちが近いなんてうらやましいです!
是非行ってみてください!

・・・ドライなシェリーをきゅっと!大人ですね!
甘めのシェリーをくぴっと・・・なんか違うな,私f(^^;
by: kaori * 2010/03/25 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

お返事おそくなってごめんなさい!

いえいえ,とっても楽しい誕生日でしたよ!
いいのか,こんなに楽しくてって考えちゃったくらい(笑)

是非カラオケも誘ってください。

ありがとうございます!
って,しゅかりん,私に何歳サバよませるんですかっ(爆)!?
by: kaori * 2010/03/25 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--いるまーれさんへ--

お返事おそくなってごめんなさいっ!

ありがとうございます!!
いや!28歳はしゅかりんの冗談ですからっ!
え?知ってる?のってみただけ?ですよね~f(^^;
by: kaori * 2010/03/25 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

お返事おそくなってごめんなさい!

ありがとうございます!!
え?最近?最近なんですか?気づいたの(笑)!!

茨城県民なので,やはりこの時期は「梅」かと^^
クマさんは休憩中です。
そのうちひょっこり現れるかもしれませんよ~。
by: kaori * 2010/03/25 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/465-9244dee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
