スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こだわり厨房 花淡菜 神楽坂店(こだわりちゅうぼう はなたんさい かぐらざかてん)
2008 / 01 / 29 ( Tue )
スクーリング息抜き第2弾。

都内勤務・都内在住の友人と飲むことに!
久しぶりだよ~!うれしいよ~ニッコリ笑顔!!

初めて神楽坂を歩きました。
ドラマで出てた毘沙門天だ~とかおのぼりさんしながら友人について行きました。

たどり着いたのは,

こだ わり厨房 花淡菜 神楽坂店
(こだわりちゅうぼう はなたんさい かぐらざかてん)
新宿区神楽坂3-6  tel 03-3260-8741


全員入るのは初めて(笑)。でも雰囲気よさそうだったので,決めちゃいました。
予約はしていなかったけど,開店と同時だったらしく,入れました。
(あとからお客さんたくさん入ってましたよ。アブナイアブナイ)

メニューはこちら。
メニュー1メニュー2メニュー3
メニュー4メニュー5オススメメニュー

寒くて寒くて,鍋ははずせないということに。季節ですから^^
鍋メニュー

まずはお通し。豚しゃぶでした。
お通し。

サラダは「法蓮草とサーモンマリネのシーザーサラダ」にしてみました。
マリネされたサーモンがさっぱりとして美味しい!華やかなサラダだぁ♪
法蓮草とサーモンマリネのシーザーサラダ

お次は「つくねの炭火焼」。
つくねの炭火焼

メンバー全員海老好きなので,海老料理を2品。
「海老塩」(一皿2尾。もちろん2皿注文!)
海老塩

「ぷりぷり海老のマヨネーズ和え」
ぷりぷり海老のマヨネーズ和え

こちらのお店は一皿4つとか2尾とか,偶数で盛り付けられます。
3人で行った私たちは,それぞれどれかを1つ余分にもらうことにアップロードファイル
しかし,お店の盛り付けって,ほんと美味しそうですよね~。
自分でもこういう風に出来たらいいんだけどな。

美味しくって,楽しくって,お酒も進んじゃいますよ。

そしてキムチ鍋~♪♪♪2人前。
キムチ鍋別皿キムチ鍋

豚肉とキムチ,にら,シュウマイが別皿で来ます。
こういう風にくるの,はじめてかも。写真のお鍋はまだキムチ投入前ですよ~。
豚肉が硬くなりすぎないように気をつけながら,はふはふ食べました。
もうお腹いっぱいだったけど,締めはどうしますか?と聞かれて,悩んだ末,
おうどんを1人前だけお願いしました。美味しいかった。1人前で十分でした^^

いやはや。食べて飲んで語って。
すごく楽しくて,この時間はスクーリングのことすっかり忘れることが出来ました。

帰りは「フレッシュひたち」で帰ってきたのですが,
駅で少し走ったら,席に着いたとたん,ぐるぐるしましたよ。ふわあぁ~って^^;
その後電車内暴睡です。お財布とか無事でよかった(ダメダメ人間ですね)汗;
水戸駅直前で目を覚まし,乗り過ごしはしなかった!よかった!

駅から自宅まで,がんばっててくてく帰りましたよ。

でもこれが,後半3日間の活力になりました。

満足グー!



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

18 : 39 : 38 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひとめぼれな鍋 | ホーム | 東京大神宮へ>>
コメント
--息抜きは大切ですよね--

こんばんは、パンきちです。やはり、せっかく東京に出たからには、美味しい息抜きはしたいですよね。ここのお店、初めて入ったということですが、当たりでしたね!やっぱり冬はお鍋、しかもキムチ鍋なんて最高!いいなあ・・・。
神楽坂、一時よく行く機会がありました。今はあるかどうかわかりませんが「なかなか」という沖縄料理風のお店がとても美味しくて気に入っていました。
私も先ほど、最終の普通列車で東京から帰宅。グリーン車の中で爆睡してました(笑)。お互い・・・気をつけましょう(笑)。

↓私は、千葉県からこちらに来ました。千葉から出たのははじめてなんです。
ではでは!
by: パンきち * 2008/01/30 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

神楽坂にはよく行かれていたんですね~!
沖縄料理って,専門のお店いったことないのですが,行ってみたいです♪
東京→上野間って,普通列車だとかなり時間かかって,大変だったんじゃ?
お疲れ様でした!
お互い無事でよかったですよね^^

パンきちさんは千葉出身なのですね。
お隣の県だけど,雰囲気とか全然違うから,なれるの大変だったのでは?
パンきちさんに,千葉に負けないくらい,茨城も大好きになってもらえるとうれしいです。
by: kaori * 2008/01/31 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/46-716e2b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
