スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まったり「家飲み」
2010 / 03 / 06 ( Sat )
これまた1ヵ月も前の話ですが・・・

いつもの飲み仲間と飲み会。
まったり家飲み。

とある金曜日に笠間市のメンバー宅。
とってもステキなお家で,心奪われてしまいました。
「私もこんな家ほしい!!」と一瞬本気で考えてしまいましたよ。
(ムリだけど)

メニューは「鍋」。キムチチゲということだけは決まってました。
あとは買出し部隊が適当に購入。

お酒はそれぞれのお土産とか差し入れとかだけでこんなに集まってしまいました。
ワインに日本酒,梅酒に地ビール。買い足しの必要なしです(笑)
お土産・差し入れのお酒 お土産の地ビール

トルティーヤと生春巻き(海老),トルティーヤと生春巻き(サーモン)
トルティーヤと生春巻き(海老) トルティーヤと生春巻き(サーモン)
白身魚の餡かけ,イカ,チヂミ
白身魚の餡かけ イカ チヂミ
大学芋に穴子のお寿司
大学芋 穴子のお寿司

まずは「エチゴビール」で乾杯!
3種類それぞれの味の違いが,ビール苦手な私にもわかって嬉しい♪

メインの鍋もいい感じです!
豚肉とキャベツのキムチ鍋
豚肉とキャベツのキムチチゲ。
軟骨入りの肉団子も美味しそうだったのでいれちゃいました^^
白菜じゃなくてキャベツなのがポイントでした。
後から家でもまねしちゃいました♪

お酒は日本酒に。「満寿泉(ますいずみ)」
満寿泉
富山スクのときのお土産です。
お店の方が教えてくれたとおり,
すっきりして飲みやすいのにがつっとお酒な感じがあって美味しい!

ここで予期せぬ出来事。

普段ならまだまだ飲めるであろうメンバーなのですが,
皆仕事疲れとお家の居心地のよさにまったりうとうと・・・

でもでも,デザートは食べる!

LeTAOのショコラドゥーブルとサンサシオン・ルージュ
ショコラドゥーブル サンサシオン・ルージュ
サンサシオン・ルージュは10周年記念ショコラのさらにバレンタイン限定バージョンでした。
ショコラドゥーブルとサンサシオンルージュ
ショコラドゥーブルは軽い感じで食べられます。
ドゥーブルフロマージュのときも思ったけど,気をつけないと1ホールいけちゃうよ。
サンサシオンはすっごく濃厚です!!チョコ好きにはたまらないかも。
この一切れでも十分!真ん中のフランボワーズがあってよかった~!!

幸せ気分で就寝。

翌日朝ごはん。

これまた差し入れの「京都 小川珈琲」の有機フェアトレード グァテマラ。
うまっ(>▽<)
小川珈琲 有機フェアトレード グァテマラ 小川珈琲 グァテマラ カフェット

ミスドのドーナツと共に♪
珈琲とミスドドーナツ

今回は飲まずに終わってしまったのですが,どうにも気になったのが,
京都 佐々木酒造さんのお酒。
佐々木酒造さんは,俳優 佐々木蔵之介さんのご実家です。
なので「ハンチョウ」のお酒があるのです!!
(すみません,ミーハーで(爆))
西陣,ハンチョウ
「西陣」と「ハンチョウ」。
今度また飲む機会があるといいな♪

外で飲むのもいいけど,たまにはおうちでまったりもいいですよね。
幸せな時間でした~(>▽<)!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 12 : 43 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<cafe RIN | ホーム | Petite Poele le Musee (フランス料理  プティ・ポワル ミュージアム店) (2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/459-3cb6ab52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
