スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Petite Poele le Musee (フランス料理  プティ・ポワル ミュージアム店) (2)
2010 / 03 / 03 ( Wed )
ミュージアムコンサートが始まる前,

前回,ベルギーワッフルを食べたときに気になった
ランチコースを食べに行きました。

Petite Poele le Musee
(フランス料理  プティ・ポワル ミュージアム店)
水戸市千波町東久保666-1 茨城県近代美術館 1F  tel 029-243-5742
前回の記事はこちら (←メニューの写真もあります)

観梅の時期なので,席を予約しておきました。

早速注文♪
3人中,私を含め2人がお魚メインの menuA を,
1人がお肉メインの menuB を注文しました。

まずは オードブル
プティ・ポワル オードブル1
休日のランチ,このセッティング・・・贅沢です。
オードブルは海老と牡蠣のサラダ仕立てでした。(名前は違うかも)
プティ・ポワル オードブル2
うっ生牡蠣っと思ったら,海老が苦手な友人と一緒だったので交換。
世の中うまくできている。(え?ちがう?)
チーズのドレッシングなのかな。酸味が結構あって,さっぱりした美味しいドレッシング(ソース?)でした。

ベルギー産ホワイトアスパラガスのスープ
プティ・ポワル ベルギー産ホワイトアスパラガスのスープ
優しい味のスープ^^ 
クルトンのカリカリの食感とホワイトアスパラの柔らかい食感が両方楽しめて,おいしい♪

パンも忘れずに。
プティ・ポワル パン

memuAのメイン
本日の鮮魚とベルギー産アンディーブ・ピストゥー風味
プティ・ポワル 本日の鮮魚とベルギー産アンディーブ・ピストゥー風味
この日のお魚はメダイでした♪
春らしく明るく美しい一皿!!見ただけでうきうきします^^
(写真は暗くなっちゃったけど(><))

menuBのメイン
牛肉のビール煮フランドル風
プティ・ポワル 牛肉のビール煮フランドル風
こっちも美味しそうです♪今度単品で食べに来ちゃおうかな(^m^)

最後にコーヒーとデザート
プティ・ポワル コーヒー&デザート

デザートは チョコレートムース
プティ・ポワル チョコレートムース
ムースというよりは軽いチョコレートケーキという感じでした。

美味しかったー♪
車でなければ,グラスワインとか頼んでもよいですね~♪

満足満足

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 49 : 04 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まったり「家飲み」 | ホーム | 「音の万華鏡~リュートが導くヨーロッパ王宮の光」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/458-c8c27e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
