スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和の料理 ふじ
2010 / 02 / 25 ( Thu )
今月はじめ,日頃お世話になっているけれど,
なかなかご一緒する機会の少ない上司と先輩をお誘いして
食事会を企画してみました。

お店はどこがいいかな?
和食?中華?フレンチ?イタリアン?
美味しいものを知っている方たちに満足してもらえるように,
お店選びに気合も入ります。

美味しくて,雰囲気が良くて,今回のゲストに似合うお店・・・
でも堅苦しくならないところ・・・

どーこーだー???

迷いに迷って,メンバーと相談して決めたお店はこちら。。。
ずっと行ってみたくて気になっていたお店でした。

和の料理 ふじ
水戸市元吉田町1563  tel 029-246-0024
HPはこちら
ふじ1 ふじ2

今回は個室を予約し,4200円のコース(鶏肉は使わないで)でお願いしました。

先附2点
ふじ 先附2点 1
この2点が運ばれてきて,『アタリ』だ!と思いました。なんとなく。
(根拠は聞かないでください。漠然とそう思っただけなので^^;)
ふじ 先附2点 2

ふじ 先附2点 3
お酒飲まずに帰ろうと思ったのに,コレみて結局飲んでしまいました・・・
越乃景虎梅酒を。
(お酒を飲まなかった先輩と同僚が「代行」してくれました。ありがとうございました!!何やってんだ私...)

お造り
ふじ お造り
とっても新鮮!!生しらすが出るとは思わなかった~♪美味しいよー(>▽<)
実物は写真よりもっと美しかったです!!

焼物
ふじ 焼物
ソースがとっても美味しくて,店員さんに何のソースですか?って聞いてみたら,
「たしか,フキノトウのソースだったと・・・」とちょっと自信なさげに教えてくれました。
白身魚ととっても合ってました!粉チーズと合うとは・・・!

煮物
ふじ 煮物
カニとロールキャベツです!ロールキャベツは意外でした~!!
ふじ 煮物 2 ふじ 煮物 3
カニもしっかり甘くて,ロールキャベツの味は優しくて,スープまで堪能♪

揚物
ふじ 揚物
お魚がさっくりふっくら♪磯辺風なのが良いですね^^

お食事
ふじ お食事
混ぜごはんとお味噌汁。あとお漬物。

デザート
ふじ デザート1 ふじ デザート2
わらび餅に餡と梅で作ったソース・・・かな?
梅が苦手な私はわらび餅だけのほうがよかった(爆)
(梅干とかカリカリ梅とかダメなんです。。。梅酒もモノによっては飲めない・・・)

どのお料理もとっても美味しかったし,
店員さんの感じも良くて,また来たいなぁと思いました!!
(あ,でもせっかくなのでお料理の説明かコースのお品書きがあるともっと良かったな。)
次はお肉料理食べてみたい♪

こういう会もたまにはいいなぁ!!
参加してくれた皆さんもそう思ってくれていたらいいな。

満足満足

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 53 : 01 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「音の万華鏡~リュートが導くヨーロッパ王宮の光」 | ホーム | 両国寿し 本店 (2)>>
コメント
--NoTitle--

ここの料理は本当に美味しいよねぇ。
ちょっち高いけど美味しいもの出してくれるから
文句いえないわ(笑)
by: しゅかりん☆ * 2010/02/26 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

ここのお店にしたの,しゅかりんのHP見たのが決定打でしたよ(笑)
ホント美味しくて雰囲気も良くてよかったです~!
しょっちゅうは行けないけど,たまにはいいよね^^
by: kaori * 2010/03/03 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

お久しぶりです~。
銀行に行くたびに,お店ができてる!?
電気がついてる!?
など気になっていたお店なんですよね~。

そっかぁ~。こんな感じなんですね。
謎が解けてすっきりです。
by: たるとぱい * 2010/03/07 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--たるとぱいさんへ--

おひさしぶりです,こんばんは~!

新しいお店かと思っていたら,古い住宅地図にお店が載っていたので,お店自体は前からあったみたいです。
何年か前に立て替えたのかな?建物新しいですよね。

私もずーっと気になっていたので,やっと行けてすっきりです^^
by: kaori * 2010/03/08 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/456-48096006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
