スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
両国寿し 本店 (2)
2010 / 02 / 24 ( Wed )
1月の最後の日曜日,父と妹くーまの誕生会(という名の飲み会?)。

会場は前回私と母が祝ってもらったお店。
今回は私たちがお財布係です。

両国寿し 本店
筑西市田中町乙1002-2  tel 0296-24-1455
HPはこちら  前回の記事はこちら

ちょこっと遅れてしまい,先に始めてもらってました。

お通し
両国寿し(2) お通し

お刺身盛合せ
両国寿し(2) 刺身盛合せ
新鮮で美味しい♪湯葉も盛られているのがうれしいです^^

くーま,「かき」を頼みたかったようですが,残念ながら品切れ・・・

かわりに 白子
両国寿し(2) 白子
ぷりぷりです!

私は温かいものが欲しくて,茶碗蒸し
両国寿し(2) 茶碗蒸し1
このひょうたん型のぽってりした感じの入れ物,いいなぁ(*^^*)
両国寿し(2) 茶碗蒸し
具が大きくてびっくり(笑)。やっぱり茶碗蒸し好き~♪

酒飲みチームのおつまみ追加。(お酒なしの私もつまんでましたが)

あん肝
両国寿し(2) あん肝
冬だしね!濃厚でおいしいわぁ!
この酢味噌が前にお通しでいただいた時とはちょっと違う味付けで,
これがまた美味しい!!!!

それから父が まぐろユッケ を注文。
両国寿し(2) まぐろユッケ

お酒なしチームは食事モードへ。

母はあまり食欲がないとのことで,好きなネタだけを頼むことに。

まぐろいかほたて 2ケずつ。
両国寿し(2) まぐろ いか ほたて
冒険無しです。いや普通お寿司に冒険は求めないですよね。
まぐろ,つやつやで美味しいそうでした♪
両国寿し(2) まぐろ2ケ

私は にぎりの「松」 を。
両国寿し(2) にぎり「松」
前回「特上」と「上」を頼んだので,その間にある「松」はどんな感じ?と
気になってました。
ちょうどいい感じ!大トロよりも中トロが好き。
サラダとベビーホタテのお味噌汁がついてました。
両国寿し(2) お味噌汁

お腹いっぱい~!!

最後に父が「これ頼む!」と頼んだのは,

まぐろ山かけ
両国寿し(2) まぐろ山かけ
まぐろ好きな父です。美味しそうに食べてました。
よかったよかった。

3月の私と母の誕生会はどこに連れて行ってもらえるのかな♪

満足満足

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 23 : 33 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<和の料理 ふじ | ホーム | Petite Poele le Musee (フランス料理  プティ・ポワル ミュージアム店)>>
コメント
--美味しそう♪--

うちの両親はお酒を飲まないので、お寿司やさんで頼むのはお寿司だけ(笑)
お酒を飲めると、こういう楽しみ方ができるんですね~
山かけ大好きです、美味しそう~~
by: いるまーれ * 2010/02/26 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとうございます☆--

最近、お寿司や和食が多い???
健康的になったの~~???(笑)
相変わらずどれもとっても美味しそう(^^ゞ
by: しゅかりん☆ * 2010/02/26 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--いるまーれさんへ--

私もやっぱりお寿司屋さんに行ったらお寿司です~!
おつまみも楽しいけれど,やっぱりにぎりを食べないと落ち着かなくて(笑)
お酒飲まなくても,お寿司の前に,前菜代わりに1品頼むのもいいかもですね~
by: kaori * 2010/03/03 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

ありがとうございまーす!
父と妹に代わってお礼申し上げます♪

たまたま和食・お寿司って続いてたのよ~。
後でしっかり洋食とかにも行ってますよ~(笑)!
by: kaori * 2010/03/03 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/455-ceff2a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
