スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪の日の朝
2010 / 02 / 18 ( Thu )

今朝,目が覚めると,

カーテンの向こうがほんのり明るかった。

遮光カーテンなのに???


カーテンを開けると,

雪ががっつり積もっていました。

庭の雪

うえぇぇぇ!!

私がまだ子どもだったなら,大喜びしただろうな・・・


でも,私がとっさに考えたのは,

「・・・車,動かせない・・・」

案の定,駐車場にもしっかり積もった雪。

ノーマルタイヤだし,ムリは禁物。
事故は起こしたくない,巻き込まれたくない。


バスで出勤することにしました。

バス停には予想以上にたくさんの人!!

そして遅れてきたバスにはぎっちり人が詰まっていました。
もうステップにしか乗るところないんじゃないの?ってくらい。

まあ,しょうがないですよね。

次のバスまで20分。。。覚悟を決めて,待つか!!
やはり乗るのを諦めたおばさまと雑談してみたり。

意外なことに,5~10分くらいで次のバスがやってきました。
すっごくガラガラの状態で。
ラッキー!!

先のバスは,私が乗ろうと思っていたのより1本早いバスが
遅れに遅れたものだったのかも?

思いがけずゆったり座っていくことが出来ました。

でも,しっかりバス酔いしました・・・

雪景色で少しは気分転換・・・ できん。ぅぅ
雪景色

雪がやんでからは,
あっという間に積もった雪もなくなりましたね。

明日は普通に車に乗れそうです。


でも,凍結には注意と言うことで!


皆さんもお気をつけて~!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

22 : 58 : 50 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<東京ふんわり しょ・こ・ら | ホーム | 和・旬菜 かなえ 銀座三丁目店>>
コメント
--今日の雪に負けました--

今日の雪は、ホントに参りました。
っていうか、私は参らなかったのですが、他のみなさんが参ったようで、朝、50号バイパスを通るのに、1時間以上かかりました。
やれやれでした。
by: 秀 * 2010/02/19 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--秀さんへ--

今日の運転は大変だったでしょう!
お疲れ様でした。
話を聞いただけでぐったりしてしまいます・・・

普段雪になれてませんしねぇ。

家から出なくてよければ,雪も楽しめるのに。
by: kaori * 2010/02/19 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--東北地方?!--

茨城はいつからこんなに雪が降るようになったんですかね~

最初は、今年は暖冬って言っていたのに。。。
by: じゅん吉 * 2010/02/21 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

暖冬にすっかり慣れてしまってましたが,茨城って前も少し雪とか降ってませんでした?
小学校のときとか庭でかまくらもどきを作ったような記憶が・・・

夢まぼろし???
by: kaori * 2010/02/22 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/450-48f1e70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
