スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和・旬菜 かなえ 銀座三丁目店
2010 / 02 / 17 ( Wed )
マリアージュ・フレールでお茶をした後,
友人達と銀座をふらふらしてみました。
あっちのほうにレスポの新しいお店が出来たらしいとふらふら。
本屋さんへふらふら。(地元とは違う品揃えにうきうき)

気づくととっぷり日が暮れてました。
銀座

ではそろそろ,ごはんにしましょう。

友人が予約しておいてくれたお店は

和・旬菜 かなえ 銀座三丁目店
中央区銀座3-5-4 十字屋ビル 7F  tel 03-3538-7877
HPはこちら

Hot Pepperのクーポンで,飲み放題付き4000円と銀座で食事とは思えないリーズナブルさ!

チェーン店ですが,店員さんがシャキシャキしていていい感じです。

早速スタート!

前菜2種
かなえ 前菜2種
春雨もいいけど,くらげのコリコリがすき^^

この日,ホントは風邪気味だし,駅まで車で行っちゃったし,
お酒は飲まないようにしようと思っていました。

・・・けど,結局飲んじゃった♪
(駅からは代行お願いしました。タクシーで帰って翌日車を取りにいくより安かった^^)
せっかく友人達に会えたし,楽しい時間過ごしたいしね♪

お造り三点盛り
かなえ お造り3点盛り

たらば蟹のコロッケ
かなえ たらば蟹のコロッケ
これ食べたかったの~♪
ちょこんと乗った明太子のソースがよいです。

白身魚のたまり醤油焼き
かなえ 白身魚のたまり醤油焼き
クーポンのメニューには「銀むつのスペアリブ炙り焼き」とあったけれど,
お料理を持ってきてくれたオニイサンは「たまり醤油・・・」と言っていた気がします。
骨をとる間,しばし無言・・・

そしてメインの 豆乳鍋
かなえ 豆乳鍋

かなえ 豆乳鍋2 かなえ 豆乳鍋 チーズリゾット
薬味(と言っていいの?)のチーズと豆板醤のタレ(?)
(タレには魚醤とか入ってるのかな?キムチの「こくうま」みたいな味)
鍋はそのままでも優しい感じで美味しいけど,
タレを少しかけると味がしまってより美味しくなります!このタレいいな。
お鍋の〆はチーズリゾット
追加のスープとごはん&チーズを持ってきてくれます。

出汁巻き玉子とか頼んでみたかったけど,
お鍋とチーズリゾットでお腹いっぱい!!
鍋って,「少ないかな?」と思っても意外とボリュームあるんですよねぇ。

最後はシャーベット
かなえ シャーベット
さっぱり♪
お鍋とお酒のあとのシャーベットは幸せですねぇ(^^)

2時間半の時間制限があったけれど,
お料理もお酒もまたされずサクサク運ばれてきたので,十分でした。

久しぶりに会った友人達と楽しい時間を過ごせました。

満足満足

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

21 : 36 : 44 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雪の日の朝 | ホーム | MARIAGE FRERES (マリアージュ・フレール) 銀座本店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/449-7039546a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
